彼氏が欲しい」×
「恋人が欲しい」○
この違いって何だろう。
確かに自分って結構言葉にこだわる節があるけれども、分からない。
性別のあやふやさの演出か?
100%純粋な男は嫌だ、って思ってるから?
ぶっちゃけ乙女入ってる彼氏か、それとも男気溢れる彼女が欲しいから?
単に言葉の軽薄さを軽減したいだけ?
まぁ、何でもいいよね、こだわりって事で。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
実際のところ、2つの違いは、その人によって、全く定義が違う
可能性も高いと思うので、
一人一人に聞いて回らない限り、わからないです。
私は、彼氏が欲しい・・の方は、言い方悪いですが、
他人に「私、彼氏がいる状態の女です」と見せるため(示すため)、
恋人が欲しい・・は、心底自分をわかって欲しい、
わかりあえる、2人だけの個人的な空間(絆?)の関係が欲しいから
来る、言葉のイメージがあります。
な~んとなく、ぼや~っとのイメージだけどね。
(文字に起こすと長いな・・)
まいたん
ななしさん
<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>
うわぁ、お返事が来てたっ!?
こんな文章として成立してないものを……ありがとうございますm(_ _)m
すごく分かりやすい区分ですね、参考になりました!
話はズレますが、あなたの文章大好きです(#^ ^#)
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項