LINEスタンプ 宛メとは?

質問です。突然ですが、自分は不登校生です皆さんは不登校についてどう思いますか?答えてくれると幸いです(・ω・)_ _)ペコリ

カテゴリ
突然ですが、自分は不登校生です
皆さんは不登校についてどう思いますか?
答えてくれると幸いです(・ω・)_ _)ペコリ
名前のない小瓶
124283通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
なんとも思わないです。不登校なんだ〜で終わると思います。中の良い人が不登校なら薄っぺらい励ましの言葉の一つや二つぐらい言うと思いますが赤の他人が不登校でも特になんとも思わない人が大半だと思います。
気になりながら
なかなか返事が流せなくてゴメンナサイ。

私は不登校生(中2)の母です。
小瓶主さんは おいくつでしょうか。

辛そうな顔で通うより
家で楽しそうにしてた方がいい と
思います。
楽しそうでなくても
穏やかに過ごせていれば。

思うようにしてる、が正解かな。

心身共に しっかり休んだら
また一歩踏み出せる日がきますよ。

それは登校という形でなくても。


反対に不登校の子は
どういう気持ちで日々過ごしてるのかな
って思います。
少しでも 教えてもらえたら嬉しいです。
ななしさん
私も不登校です。

理由によっては変わってくると思います。

私もよく分かりませんが^^
ななしさん
学生の時は、何かあったのかな?つらいのかな?また戻ってこれるといいのに…と思ってました。

大人になってからは、不登校だったと聞いても「そういう時期もあったんだね」「いろんなこと乗り越えて今があるんだね」と思うだけ。

学校に行かなくてもできることはたくさんある。

自分のみらいを大切にしてください。
ななしさん
不登校でいる時間も、その人の人生の一部だと思います。
入学、または進級などしたけれど学校に通えていない状態を、本人が苦もなく受け入れていたとしても、悩み苦しんでいたとしても、どちらも同じように時間が過ぎて行きます。

出来ればこうしたい、と思っても、自分なりに努力してみても、思うようには叶わなかったり、誰が悪いわけでもなくても、万全な環境が整わないこともあると思います。
それは、学生だけではなくて、どこに属しても、何歳になっても、何を持っていても持っていなくても同じようにあることだと思います。
どの学生の期間にどんなものを得られたかも人それぞれですし、それに対する価値の見方も人それぞれだと思います。

私が昔、学校に行かなくなり、外にもろくに出られなくなった時、親には「もったいない…」と言われました。学費等のことではなく、若い肉体と精神があり、何にでも挑戦できるであろう時に外の世界を見ずにいる私を不憫に思って言ってくれたのです。
私は結局、学校にはほとんど通えませんでしたが、大人になってからでも、知りたいと思ったことを学べる場所は沢山ありますし、何十年か経った今、不登校であったことが特別障害になるような体験もありません。

本人にとって、学校に行くことがとても重要なことであるなら、行けたらいいね、そう思います。
ななしさん
無理に行かなくていいんじゃないかなって思います。
だって行ったって逆に疲れちゃったりするから行きたい時に行けばいいと思います。
学校に行かなかっただけで人生終わりじゃないから

私の弟も不登校でした。
中学校も行ってないしせめて親は高校に行ってほしくて入学したけど1年で退学しちゃいました。
正直に言うと弟が最初不登校になった時は何で学校行かないの?と思っていました。
親も学校に最初は行くもんだと思っていたので無理矢理行かせて弟は泣いて暴れてたし先生も何度か家に来ました。
学校=絶対に行かなきゃ行けない場所という固定概念があったからみんな必死で行かせようとしてたんだなと思います。
弟は今になって勉強したくなったのか来年から通信の高校に通うみたいです。バイトもして不登校の時の弟とは別人のように楽しそうです。

いつだって勉強したくなったら勉強できるし自分の人生なんだから好きに生きればいいと思います。
教室に入れなかったら保健室や相談室に行けばいいしそれが無理ならスクールみたいなところや家にいたらいいんです。

不登校=ダメと決めつける方もいます。
周りの協力や理解が必要だと思いますが私はあなたを応援しています。
主さん不登校だからダメって思わないでくださいね行きなくなったら行けばいい、人生人それぞれです
もしやりたいことや学びたいことがあればトライしてみてください!

あなたらしくいてくださいね!

長々とすみませんでした。
私は個性だなと思います。
不登校は決して悪いことではないです。
勉強などに多少誤差は出るでしょうけどそれでも大丈夫だと。
不登校であなたが幸せになれるなら私は応援したい気持ちになります!
悪いとは思わんし,しんどいことあったんかな...ってなる
なくてもどうもならん
本人なりにつらい思いがあったんやと思うし

ずる休みに関しては,うらやましいけど自分の将来にかかわるねんからそんなに嫌な気持ちはわいてこん

まあ,自分がしてるときらいやけど
ななしさん
不登校になった理由があるのであれば、私はそこに深く触れてはいけないなと思います。でも学校に来てくれたときは、お話できるといいなと思います。私話すの下手ですが。顔が見えなくても、元気でいるといいなと思っています。
私は、不登校については特に偏見や差別はありません、ただ、本人達はとても心が辛いのだなとは思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる もっと早く知りたかった またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… 入院するということ。その後の変化。(私の場合) めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 バカな自分が一番嫌い

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me