LINEスタンプ 宛メとは?

自分は4人家族の末っ子です。母さんは一度流産を経験しました。“彼”(性別が安定しないのでこう称します)の代わりとして今を生きているのが自分なんです

カテゴリ
自分は4人家族の末っ子です。
父さん、母さん、姉さん、自分。

でも、本当は5人家族なんです。
だから何?と思いますよね。

母さんは一度流産を経験しました。
本来ならば長男(次女?)になるべき人でした。

つまり、自分の兄もしくは二人目の姉にあたる人物でした。

母さんは性別も分からない我が子を亡くしました。

その後に自分がこの世に生を受けました。

暫く前からその話は知っていましたが最近になって急に思い出しました。

“彼”(性別が安定しないのでこう称します)の代わりとして今を生きているのが自分なんです。

普通なら「“彼”のお陰で生きている」「“彼”が自分を助けてくれた」とか思うんでしょう。

でも、やっぱり自分は普通じゃなかった。

「“彼”が本来いるべきだったはずの場所を奪った」

「“彼”の幸せと“彼”の椅子を奪ってなおそれに満足いっていない」

そう考えたんです。

“彼”なら自分と違って才能に溢れていたかもしれない。
“彼”なら自分の出来ない事ができたのかもしれない。
“彼”が生きていたら周りの人達は皆幸せだったのかもしれない。

そう考えたら、「あ、消えたい」って思っちゃったんです。

そう。「タヒにたい」じゃなくて「消えたい」


最初から自分なんか存在しなくて、誰も自分の事を思い出せない。

そしたら皆苦しまないはず。

寂しいけどそれがきっと正解。

だって自分は“彼”の代わり。
“彼”がいたら自分は居ないでしょう。

無価値な自分が生きるよりも、価値があったかもしれない“彼”が生きるべきだった。

それでも、自分に価値が欲しい。

生きてても良いよって言われたかった。

誰かの人生を奪っておいてそう思うのは悪いことでしょうか?

こう考えてしまう自分は傲慢なんでしょうか?



おかしな文でごめんなさい。
読んでくれてありがとうございました。
124222通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
小瓶主様は、決して傲慢ではないですし、人の人生を奪ったという事にはなりませんよ、小瓶主様の命は大切ですし、その「彼」も小瓶主様の事を責めたりはしないと思います、逆に自分の分まで幸せに生きて居て欲しいと願っていると私は思いますよ。
ななしさん
どういたしまして。
そんなふうに言われたら、
俺の代わりの存在かよ、じゃあオリジナルの俺はなに?
って言われそうですが。
覚えていてくれて、ありがとう
忘れないで一緒に生きてくれてありがとうが
言えなくなりますよ。

お墓巡りする度に水子地蔵菩薩や無縁仏を拝みます。いたはずの、いようとしていたはずの、いない人たちです。
お墓を作った、いる人たちの気持ち、
いたかった気持ち、静かな場所です。
彼を彼として
天国にいかせてくださいね。
貴方はあなたですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
空白さんの他の小瓶
車の免許取って、なんとか次のバイト見つけようとしても自分にできそうなバイトなんて1つもなくて。親はゆっくりで良いって優しく言ってくれます。でもその優しさが逆にすごく辛いんです 最近姉の優しさが辛い。優しさで言ってくれてるのは分かってる。分かってるけど、どうしてもそれが気持ち悪くて仕方ない 何もかも、全部から逃げたい。誰の目にも止まらない静かな場所にいきたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) 3月からのわたし。だらだらと。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me