LINEスタンプ 宛メとは?

普通の人の話。わたしは今、心が重く、何もやる気が起きず、沈んでいる状態です。ずっと悲しい気持ちで、なぜか涙が出てきて、外に出て人に会うことが少し怖くて

カテゴリ
私は今年20歳になる19歳の女です。


私の小瓶に気づいてくれてありがとう。



わたしは今現在悩んでいる貴方に比べたら、
辛い現実にはいないと思います。


ただ、普通に生きている、普通の人の心のうちを
少しでも、貴方が聞いてくれたというだけで救われるのです。


最初になぜ小瓶を綴っているのかと申し上げますと、

わたしは今、心が重く、何もやる気が起きず、

沈んでいる状態です。

ずっと悲しい気持ちで、

なぜか涙が出てきて、

外に出て人に会うことが少し怖くて、

でも誰に相談したら良いのか、

相談なんて迷惑ではないか、

そもそも何を相談すれば良いのか、

わたしはどうなりたいのか、

なんで辛くなってしまったのか、

死にたいのか、終わりにしたいのか、

死ぬのは怖い、

なぜ最近眠れないのか、

こんなのは甘えなのだろう、

みんな辛くても生活してるのに、

とくに何かに追われているわけでもないのに。

なぜこんなに自分のキャパが狭いのか、

自分を追い込んだのはまぎれもなく自分であり、

大したことないことで動けないほど心を病み、

職場に迷惑をかけて、

もうどうしたらよいのかわからないのです。



わたしより不幸な人はたくさんいて、

もっともっと辛くても毎日頑張ってる人がいて、

私なんかは比べ物にならないほどなのです。



もう2週間ほどこのような状態で、

日々悪化しているように思います。

もしかしたら、自分から悪化しようとして、

誰かの助けを待っている、誰かが甘やかしているのを待っているのだと、

心のどこかで気づいています。


特に働きすぎてもないバイトと、

少しの時間しかない授業、

人並みに友達とご飯に行き、

見た目も人並み、

休日も充分ある、

なぜこんなにすぐにいっぱいいっぱいになるのでしょうか。

どうしてこんなにキャパが小さいのでしょうか。

小さくてもみんな頑張っている、

誰にこの気持ちを相談できようか。




どう見てもわたしは恵まれているように

他人からは見えているのに。


小瓶を読んでくれている貴方に、

私について少しお話しします。

わたしは国立大学に通う2年生です。

地元から大学に通うこともできますが、

大学近くに一人暮らしをさせてもらってます。

家賃はそこそこ高い方で、

家賃、光熱費、家具、家での生活費は親持ち。

大学に通うまでは予備校代、

幼少期は、バレエ、ピアノ、お習字、スイミング、

バスケクラブ、英語教室など

ほしいおもちゃも買ってもらっていましたし、

普通の人、いやそれ以上に恵まれていると言っても

過言ではありません。

家庭環境は少し複雑で、

腹違いの姉が2人、家庭内別居をする両親、

それさえなければ、

地元では評判の良い進学校に行き、

小さい頃から成績優秀で、

国立大学まで進学して、

姉とはまるで違う優秀な娘です。



自分で書いていて

なにが不自由なのかわかりません。


特にひどいいじめを受けたこともなければ、

大きな震災被害とか、大きな挫折を味わったことは無いのです。



ただ、

誰かに相談できないことを

誰かが見てくれた、もし小瓶を流してくれる運営さんだけでも、

気づいてくれた、それだけで、

わたしは少し救われます。
124174通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
あなたは ある程度 満たされた生活を送っているが故に 虚無感になっているのではないですか?
人は食べ物が無いと 食べ物の事ばかりを考え お金が無いと お金の工面に四苦八苦する。起きてから寝るまでお金の事を考えてしまいます。 あなたには時間が余っていて 自分についてぼんやり考えた時に 自分はこれでいいのか…と思ってしまうのではないですか?コロナ禍で今までとは違う 孤独感のような物も感じているのかも知れません。

自分の事を考えてみる 悲しくなる 何故か寂しくスッキリしない状態は 誰しも経験する事だと思います。
辛い経験をした人が 不幸でもなく 頑張っている人だけが 偉いのでもありません。

あなたは あなたの恵まれた環境に感謝し フル活用して たくさん学んで 何かしら少しでも 人に幸せを与えてあげられるような そんな社会人を目指して欲しいと思います。
ななしさん
自分が恵まれていると思っているから、辛いとも言えないのですね。

物質的に恵まれているのと、心が満たされる事は、また別の事なんでしょうね。

気持ち、よくわかりますよ。
ななしさん
貴方は相手の気持ちを考えれる優しい方ですね。

気持ちが沈んでる時って辛いのに人のせいにせず職場に行けてるのは良く頑張っていると思いますよ!

自分の心にも優しくしてあげて下さい
小瓶主様、ここでは「言いにくい事」が言える場所です、小瓶を流せば誰かがその小瓶を拾ってくれますから、いつでも小瓶を流して下さいね、ここには小瓶主様の味方が居ますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きな漫画書いてって 推しの脱退を今でも引きずってる 母が、今恋人を精神科に連れて行きました。私のことは、いくら行きたいと言っても連れて行ってはくれなかったのに 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 朝の4時に書いてる。最近の事。 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 連帯責任は本当に悪なんですか? どうして彼氏できないんだろう、もう嫌、これからこんな話にずっと縛られてくのかな 世の中 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 とある歌を聞いて思うこと。ワカバの「あかり」という歌を聞きました 独り言

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me