LINEスタンプ 宛メとは?

明るい世の中では生きるだけで疲れる。優しい言葉。明るい言葉。ポジティブな言葉。そういう言葉を使おうという風潮があって、暗くなる言葉は封印しなきゃならない

カテゴリ
優しい言葉
明るい言葉
ポジティブな言葉

そういう言葉を使おうという風潮があって、暗くなる言葉は封印しなきゃならない。身近な人にもネガティブの自分を知られてはいけない。ネガティブな自分は必要とされない。

存在するだけで今の世の中、疲れます。
123944通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
世の中、疲れる事もありますよね、言葉は「使い分け」が重要です、小瓶主様が生きやすいように言葉を使い分けてみて下さいね。
ななしさん
わかる。
ポジティブハラスメントっていうかポジティブ病だよね。今の世の中って。
悲しいこととか、つらいこととかがあっても「最後はあれがあったから今がある」みたいに、必ずポジティブに持っていこうとするよね。
どうやったって救われない気持ちとか、なかったほうがよかったことだって、あるっつーのって思う。
明るいエンタメとかスポーツとかビジネスとかは、ポジティブ病がきついから嫌だけど、小説とか芸術は、ネガティブな気持ちをそのまま味わうことに価値を見出すのが多いから好き。
ななしさん
そうですね。
むやみにポジティブ思考に合わせるのは、疲れますね。
どんな人でも、ネガティブな部分があるのが自然ですよ。

「たまにはネガティブなこと、言っていい?」って前置きしてから、話してはどうでしょう。
本当は相手も、そういうこと話したいかもしれませんよ。
ななしさん
うんうん。ネガティブ吐き出したらいいと思います。
わたしもネガティブです。
みんなネガティブかかえているよ。
知られてもいいよ。みんなそうだし。
いつもポジティブでいなくてもいいと思います。
ななしさん
明るく前向きにするようにしてるけど、ちっとも「良いこと」なんてない。
風水だって断捨離だってしたよ。疲れた。
そうだよね、例外もあるよね?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
言葉に救われるのは一時だけ。もう、言葉たちがどれくらい私を救ってくれるか知ってる。その後また落ちる。落ちる。落ちる。正直もううんざりなの どうしてリスカをするのか?ではなくて、どうして怪我(リスカ)すると落ち着くのか?どうして血を見ると落ち着くのか?を考えたことがあるかい?? もう何も感じたくない。認知症とかアルツハイマーと思う。ただずーっと和裁を嗜む(動作だけで実際に針と布はない)伯母を見て、母は『可哀想』と言った。私は『羨ましい』と思った
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 小説「大切なもの」#1茜の過去 進学先に悩んでいます 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 APH界隈の人見ないで 38年生きたのは。 懺悔させてください…… あの人が好き。だけどこれ以上傷つけたくない。涙がとまらない。みんなが幸せになる方法ってなんだろうね。 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 あれは初恋……?クラスメイトの男子に今思えば恋していたのかもしれない。小学四年のある晴れた午後の事。私はいつものようにいじられて“○○菌”なんて言われて こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 煙に巻くな。 新学期って、大変ですよね…

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me