LINEスタンプ 宛メとは?

カネの悩みを抱える人達が居るんだよ。金持ちに感謝の言葉も表彰状も称えない薄情な日本という国に嫌気がさす。皆一緒じゃないとダメとか 金持ちは妬まれ、嫉妬されて

カテゴリ
若い時から裕福な家に生まれた
欲しい物が無いわけでは無かったが、自分にお金がそこまで無かったのであまり買い物は出来なかった。
家は裕福なのに大学時代は下宿先では貧乏生活まっしぐら
節約やお金の大事さは成人するまでにそれなりに覚えた

大人になり大金の使い方を学んでいる
食事代、飲み代、旅行代、買い物代
6桁までなら残高を気にせずに買い物をしている

遺産相続で多額のキャッシュが必要になる
遺産の半分以上国に持っていかれる
とりあえず所得税45% 相続税55% 何じゃそりゃ

土地やら物やらの価値をお金に換えて算出して
全部キャッシュで支払うようにと
・・・困った困った。。。



とりあえずこんな金持ちに感謝の言葉も表彰状も称えない薄情な日本という国に嫌気がさす。
皆一緒じゃないとダメとか 金持ちは妬まれ、嫉妬されて。
そんな事してるお前らも金は欲しいくせに、出る杭は打たれる世間の性質を知ってるからビビって顔出しもできず。
貧乏人は金持ちからたっぷり法律で決まってるから当然の如く強奪した税金でのうのうと生活保護ですか。
金持ちも騙して増やした金ならダメだろうけど、まじめに仕事をして得たお金なのに。
生きる為のお金に余裕があるから搾取しても良いでしょ?って民主主義が決める。
そら貧乏人の方が多いんだから多数決じゃ負けるゎな。
いっその事、金の亡者か 金の餓鬼 が居る国を出て自分のお金を守るようにしないといけない。

海外在住5年以上だと相続税が掛からないらしい。
それ最高じゃん!って思い立ってシンガポールなどに移住して5年目にして内容が改正して10年経ったら大丈夫という内容にコッソリと変えてくる国。
こんなやり方がまかり通るのは貧乏人主体の日本だから仕方ないんです。

ワリコーの時も新聞にめっちゃ小さな記事で突然廃止するって書いたり。ちゃんと公表してます!!って言われてもやり方が汚いと思えてなりません。
やっぱり日本という国はお金を悪と思っているから、お金の話をすると嫌らしい気持ちになるのです。
まるでお金が悪いような洗脳ですね。これって金持ちが妬まれて嫌われるのと少なからず近い関連なんですよね。

さて今後の国の対応はどうなるのでしょうね。
日本国のパスポートを持ってる者は、海外に10年以上住んでいても、とりあえず貴方が日本人なら法律の下これだけお金を国に納めなさい!って制裁を食らわせてくるんでしょうか。

もうずっと日本の金持ちは海外に住んで自分のお金を違法とも思える税金から守ろうと必死ですよ。だから金持ち日本に居ず。になってくるんです。私も小さい時から住んで他地域に居ずらかったです。

それにしても同じ悩みを抱える同志が30代に殆どいないのが仕方ないですが、寂しいもんです。
シンガポールじゃ入国審査がザルなので悪い事をして高跳びでこっちにお金を持ってきた人がかなりいます。
あと投資家グループですね。
そういう人達とは一線どころか100線くらい引いてるので関わることは無いですが。

こんな悩みも有るんだと親身に理解してくれる人が一体どれだけいるのか。
スズメの涙ほどでも理解してくれる人が居たらうれしいです。また解決策を頑張って探してる人が居てもうれしいです。
123903通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
とても羨まし過ぎる話で、私ではついていけれないことばかりですね、、。

私は貧乏の方で苦労して、何故お金を持つ人とそうではない人がいるのか考えました。

答えは未だ出ず、裕福な暮らしとは程遠いですが、なるほどなと思う話はあります。

資本のある小瓶主さんには打開策になるかもしれません。

「貧乏人はお金のために働くが、お金持ちはお金を働かせる」

投資の神様と呼ばれるバフェット氏が初めて行った事業は、ピンボール台を理髪店に置く事だったそうです。

理髪店では待ち時間が発生するので、その間に遊んでもらうことでお金が貯まる。

貯まったお金は使わず、また新たなピンボール台を購入して、別の理髪店に置かせてもらう。

収入が安定してきたら、メンテナンスをする人を雇う。

自身は動かず、お金の流れだけで儲けを出す。

そんなシステムを作ることが出来たようです。

「貧乏人は税金を払って物を買うが、お金持ちは物を買って税金を払う」

会社に属して働いている人や、投資をしない人は税金で多くを持っていかれます。

全てが所得とみなされるからです。

投資と言っても株や先物取引など実態がよくわからないものではありません。

会社の設備投資に近いです。

前述したピンボール台を買うのも事業への投資です。

ソフトバンクの孫正義さんは常に支援出来る投資先を探しているようですね。

お金の教育は家庭での教えが根強くあり、貧乏人は汗水流して働けと我慢やひたすらに努力することを美化しプライドに思っています。

未来を理解した我慢や方向性の合った努力というものを学んでいません。

苦しい想いだけが募り、羨ましい相手に向くのでしょう。
もうその時点で、その怒りを向けた人は止まっています。
未来に向かって進んでいません。

可能性を探り、知識を得て組み立てられる人が世の中を作るのだと私は思います。

小瓶主さんは孤独を感じる中で、葛藤されているのですね。
孤独は悪いことではないと思います。

世界を動かすのは極少数の人間です。
孤独は自身を見つめる機会を与え、成長させます。

未熟者の文章にお付き合い頂き、ありがとうございます。
ななしさん
日本にこだわる理由ないんじゃないですか?
あなたには別の国の国籍を取るだけの能力がありそうなんですけど……
ななしさん
日本捨てればいいと思いますよ
ななしさん
誰かが秘密裏に、法律変えて。
社会的弱者切り捨てをしよう、と言っていました。

もし決まったら、私は止めません 従います。

金持ちにも金持ちの苦労があります。
私は貧乏人で劣等感があるので妬ましくなることもあります
妬むこと?ひがむこと?あります。多々

でも自分に稼ぐ力がないことと、はよく分かってるし。
この人たちも苦労してるんだろうなぁ…と思うわけですよ

自分じゃこの先稼げないの知ってるから、
うらやましくてねたむんでしょうね。


年収800万円以上でしたっけ?
金持ちが支えてるんですよね。払う税金で
公共サービスなど

だから、稼ぐことはえらい!と私は言ってますよ常日頃
感謝しかないですね。あなたはえらい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶり〜!! 文章おかしいけど気にしないでほしい。 つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 推しの脱退を今でも引きずってる カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 みんなに見てほしいな Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me