LINEスタンプ 宛メとは?

テストなのに体調がすごく悪いです。でも親や先生に学校いけって言われ続けます。私だって学校に行きたくないわけでも、テストが受けたくないわけでもなくて

カテゴリ
私だって学校に行きたくないわけでも、テストが受けたくないわけでもなくて、お腹がすごく痛くてつらくてどうしようもないくらい苦痛なのに、親や先生は「テスト前の緊張でしょ、はやく学校行きなさい」って言ってきます。君のためって何度も言ってきます。泣いても泣いても、笑いながらこう言われます。「辛いのはわかる。でも学校行きなさい。」
あとちょっとで登校時間です。
私はどうすればいいのかわからないです。罪悪感もあります。でも本当に精神的にも肉体的にも疲れました。テスト受けたいけど今の状態で受けたくないです。中学生です。涙も止まらないです。二重も浮腫んで無くなりました。本当に学校行きたくないです。学費もすごく高いので申し訳ない気持ちもいっぱいです。でもやっぱり辛いです。どうすればいいのですか。わたしは。。
123895通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
辛いですね。
お疲れ様です。
たくさん頑張ったんですね。
学校にはスクールカウンセラーの先生はいませんか?
親も先生も向き合ってくれないとなると、別の大人に話を聞いてもらって助けてもらうのがいいかもしれませんね。
カウンセラーの方がいなければあなたの気持ちをわかってもらえる大人に相談できるといいかもしれませんね。
辛くなったらまたここに来てたくさんの人の考え方や意見をもらうのもいいと思います。気持ちの吐き出し口にもなると思います。
あと少しだけ頑張ってみませんか?
今の状況を抜け出すために、楽しく学校に行けるように。
高校生の私からでは頼りないかもしれませんが、少しでもお力になれたら嬉しいです。
ななしさん
親に言ってダメなら、担任の先生に相談してみるのがいいかもしれません。
人を納得させるというのは、かなりの迫力と勢いが無いと難しいものです…。子供であるあなたに言われるのと、大人である先生から言われるのは大分違います。

精神的かも知れませんが、肉体的に異常があるのかも分かりませんし、それとたとえ精神的だったとしても脳という肉体にダメージがいっているのは違いないです。
ななしさん
腹痛はストレスだね。ストレスは胃酸が溜まる 胃痛 酸っぱいものが込み上げる(逆流性食道炎) 胃酸を抑えるガスター10や 精神安定剤。内科で診察してみて。
ななしさん
私も同じような経過をした事があります。
私の場合は高校3年の卒業前のテストでした。
テスト数日前から体調が悪く勉強どころではありませんでした。それでも大事なテストだったので行かないとと思いましたが、身体が動かず卒業式の前日まで学校に行きませんでした。無事卒業できたのでこの出来事も忘れかけていましたが、あなたの小瓶を読んでその頃の事を思い出しました。

周りのからのプレッシャー等あるかと思いますが、あなたの大事な身体です。あなたの身体を1番に理解できるのはあなたなのです。
テストは大事かもしれませんが、あなた自身が大丈夫でなくなってしまうと元も子もありませんよ。時にはゆっくり休んで今まで頑張ってきた自分を褒めてあげてください。
大丈夫!!
あなたはまだ中学生です。
あなたの周りの環境や状況はわかりませんが、世の中意外とどうにかなるものなのです。本当に辛い時は逃げてOK!!!
周りがなんと言おうとあなたはあなたを守ってあげてね。
私も同じく中学生です。
テスト前、緊張しているかしていないかにもかかわらず体調が悪くなることだってあります!

くれぐれも無理をしない程度に頑張ってくださいね
ななしさん
病院に行きましょう。
体調が悪い事を自分だけで主張しても、今のままでは周囲の大人に押し切られてしまうだけです。
なぜなら客観的な事実がないから。
だから医師の力をかりましょう。

体調が悪くて辛いから病院に行きたいと言って連れて行ってもらうか、それが許されないならひとまず学校へ行って保健室で養護の先生に理由を話して休ませてもらってください。

お金のことは親が心配すればいい事です。
あなたが考えるべきことは、自分の体調を整えるために何をすればいいかということです。
元気になってね。
ななしさん
“君のため”っていうワードが出た時点であなたのためではありませんね笑 心理学の本などにときどき出てくるトピックですが、あなたのためを思って言ってるんだよ、みたいなことを言うタイプの人には気をつけてください。あなたのためって、それ、嘘ですから。例えば、人を殴るときは、「君のためを思って、もっと頑張って欲しいからこうやって殴っているんだよ、僕だって殴りたくなんかないさ、でも君のことを思って仕方なく君を殴るんだ」と言って殴るといいわけです笑

心底疲れているあなたに必要なのは休憩です。気分転換とか。あなたの身近な人があなたをいたわってくれないのならば、自分で自分を休ませてあげてください。適度にサボるのも自己管理のうちです。

休憩なしで走り続けたら、心も体も壊れてしまいますよ。走ったら、休憩、走ったら、休憩、その繰り返しです。

走れ、走れ、走り続けろ、休むな、走れ、と、まわりの人が言うのなら、そんな馬鹿どもの言いなりになってはいけませんよ。まわりの人は案外あなたをいたわってくれない環境にいるのかも知れません。あなたがあなたをいたわってあげてください。心の悲鳴を無視してはいけませんよ。まわりを説得する必要もありません。自分ひとりで決めて、自分で休むのです。それで勉強が遅れたとしても、休憩して回復しながらまた走り出せばいいのです。
ななしさん
「ツラい」と言う気持ちは、人に言わない限り伝わりません。きっと、辛いから腹痛がするのでしょう。

貴方は何も悪くない。自分に優しくしてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
うん。もう自覚するわ。いや、あのね?よく友達から天然って言われるんよ。 で、うちは、否定してたけど、なんか、自覚した方がいいよって言われたんで、もう、自覚しますわ 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 同級生に子供扱いされた 大切にしてください 全部やめたい。奨学金を借りて通っている学校にも行きたくなくて、何もやる気になれなくて苦しい 兎羽です!! 題名なし なし 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです 人の幸せで不調になる 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me