宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ちょとだけ、ちょっとだけでいいから、私のお母さんに殴られた話を聞いてほしい。今日、お母さんに殴られた。痛い。でも、これが初めてじゃない。1年半前から、ずっと

カテゴリ

今日(2021/09/09)、お母さんに殴られた。
痛い。
でも、これが初めてじゃない。
1年半前から、ずっと。
1年半前、ちょうど親が離婚した時だ。
私は今中学1年生の女子。
私が4歳位からお父さんは別居していた。
離婚のことで、ストレスが溜まって怒った時に殴ってしまったのかもしれない。
私にはお母さんの気持ちがわからない。
今までずっと耐えてきた。

小学校はインターナショナルスクールに通っていた。
先生に虐待されてないか何回も聞かれた。
聞かれるたびにされてないと答えた。
これが虐待かわからなかったから。
虐待されてないか聞いてくる先生は、いつも体育の先生で、男の先生だった。
自分が子供の時虐待されていたことを話された。
先生の腕にはリストカットの跡がズラーっと並んでいる。
自分もリストカットをしたことがあった。
でも、ナイフでやる勇気が私にはなくて、ハサミで浅く、傷が残らない程度でやっていた。
それを先生は見たのかもしれない。
未だに、なぜ先生に気づかれたのかわからない。

中学生になってすぐの時は、毎日のように喧嘩をしていた。
喧嘩をするたびに、殴られ、蹴られ、噛まれる。
噛まれたところは必ず跡が残っている。
友達によく聞かれる。
『何そのけが?』と。
そして私は、自分で噛んだと答える。
でも、内心は友達に家にいるのが辛いことを話したい。
学校では、明るい方だ。
いつも笑っている。
いつも笑ってる人は辛いことがある人とよく聞くが、あっている。
2学期になり、友達もいっぱいできた。
女友達も、男友達もいっぱいできた。
男友達の中で、すごく信頼できる人を見つけた。
恋愛的な感情は一切ないが、私はその男友達が好きになった。
だから、家での出来事をいっぱい話した。
全てメールで。
学校ではあまり話さなかった。
そして、誰にも言わないと約束もしてくれた。
人に話せて、すごく楽になった。

今は、学校が始まった頃に比べると喧嘩は少ない。
私がいっぱい気を使って、怒らせないようにしているからだ。
でも、もちろん、喧嘩はする。

今日もその喧嘩の一つだったが、いつもとは少し違った。
今回の喧嘩は、4日くらい前から続いているもの。
きっかけは、私が朝にいつもやっている計算問題を夕方やってもいいかと相談したからだ。
私は、喧嘩などをするつもりはなく、ただ相談をしたいだけだった。
しかし、相談をした途端にお母さんが怒り出し、携帯を没収された。
携帯を何度も没収されたいた私は、またか、、、と思った。
学校用のパソコンがあるから、不自由はあまりない。
ただ友達とLINEができなくなるだけだ。
友達にはLINEができなくなったと翌日の学校で伝えれば問題ない。

今日は、お母さんの方から話しかけてきた。
『あんたとは話したくない』
と言われていたので、私からは話しかけませんでした。
少し悪口を言われた。
言い返すことはしなかった。
殴り合いが怖かったから。
でも、どんどんエスカレートしていき、お母さんがヒートアップして、ついに殴ってきました。
今までずっと、殴られてきて、我慢の限界でした。
いくらなんでも、お母さんは殴れないと言う人はいますが、私はその一人ではありませんでした。
5発ほど殴られたあと、お母さんを自分から遠ざけるように蹴りました。
そうしたら、何度も何度も何度も殴られ、全て利き手ではない手で庇った。
そのため、今、パソコンで打ち込んでいる今、左腕が腫れている。
すごく痛い。
明日学校で何か言われそうだ。
つばも3回ほどかけられた。
顔に向かって。
精神的苦痛と肉体的痛みで吐きそうになった。
この状態って、どうすればいいのでしょうか?
同じような状態の人っていますかね?
知りたいです。
辛い。
誰かに甘えたい。
お父さん、いればよかったな。
しょうがないか、、、。

他にも私みたいな人がいるのか気になって検索していたら、このサイトを見つけ、話したら楽になるかなと思って書いてみました。
書きすぎてしまいました。
すみません。
これからも、不定期ですが、投稿する予定です。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
少し、楽になりました。

123869通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

同じ経験がある人に相談するのは、試してみていいことだと思います。

ななしさん

書きすぎ、なんて心配しなくていいよ。

お母さんと冷戦状態じゃ、病院にも行けないね。
学校は問題なく行けているようだし、腫れている左腕は保健室で診てもらったほうがいいよ。
たんなる打撲なら、冷やして安静にしていればよくなると思うけど、筋肉や骨に支障が出てたらまずいからね。
怪我の理由は言いたくなければ言わなくてもいいと思うし、言っても構わないならおかあさんとのことも相談してみたらいいよ。

お母さんは精神的に何かずっと抱えてるものがあるんだろうね。
でもそれはあなたに乱暴していい事の理由にはならないからね?

出来たら、あなたが現状を話せて、お母さんの心の健康に対して忠告してくれる人がいるといいんだけれど。
心当たりがあるなら、どうか一度その人に話を持ち掛けてみてください。

キングテレサ

小瓶主様、とても辛い思いですよね、精神的にも辛いでしょう、小瓶主様は悪くはありませんから、辛い時にはここで心の声を書き込んで下さいね、少しでも小瓶主様の心が楽になりますように。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。