LINEスタンプ 宛メとは?

LGBTQ。好きな人(同性)に告白したかったけど、少し調べてみたら、告白された側が困惑して誰かに相談したくても、アウティングしちゃいけないから

カテゴリ
好きな人(同性)に告白したかったけど、少し調べてみたら、告白された側が困惑して誰かに相談したくても、アウティング(LGBTQを本人の了承なしに誰かに話すこと)しちゃいけないから1人で抱え込むことになるらしいですね。好きな人をそんなふうに悩ませたくないし、そもそも信頼してた友達がそんな目で見てたって知ったらこの先の人生同性に懐疑的になってしまうかもしれないと思うと、とても告白なんてできませんね。
だから小瓶で流してこの気持ちを捨てようと思います。

好きだよ。
ごめんね。もうこっちから連絡しないから安心して。
幸せになってね。
名前のない小瓶
123710通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
よくがんばったじゃん
えらいよ
あいてのこといちばんにかんがえてあげる
そんなあなたはいっとーしょー!
だいじょうぶだよ
本気だってことつたえれば
あいてもちょっとずつすきになってくれる
がんばるとよい!
ななしさん
私も部活が同じ同性の上級生に片想いしています、、、
本当に世界一可愛くて、大好きで仕方ありません。
叶わないとかのレベルじゃない恋というのは自覚の上です。
もう諦めていますが、好きという気持ちはどうしても捨てられません。きっと諦めよう、と思っても相手とすれ違えばドキドキするし、卒業する時はリボンを貰いたいし。
辛いことだけど、気持ちはこのままで諦めようと思っています。

きっぱり諦めることのできる主さんはすごいな、、と思います。お友達とどの様な関係なのかはわかりませんが、告白も相手のことをしっかり考えていることからお友達は本当に大切にされているんだな、と思います。
元々友達として仲がいいのであれば、辛いと思いますが、主さんとお友達が友達として良好な関係が築ける事を願います。
こんにちは、
私は告白された側です。
確かにいつも友達だと思っていた人に好き
だと言われたら困惑します。でもそれが嫌かどうかは人それぞれです。さりげなく聞いてみるのはどうでしょうか?私は嬉しかったですよ。私を好きになってくれたんだと…。でも私は友達でいたかったので断りました。今でも友達です。このことを知ってる友達に聞いてみると私のことは友達だと思ってるそうです。相手を考えられる優しい人ですね!
長文失礼しました
ななしさん
はじめまして。つゆです。
私の初恋の人は、小瓶主さんと一緒の同性(女の子)でした。なので、その気持ちよくわかります。告白したら、この関係が終わってしまうのかって、怖くなるんです。でも、好きという感情は抑えきれなくて、その人の為だったら何でもしようと思うほど、好きになってしまったんです。だから、結局は、自分の気持ちの戦いですね。そして、私は、結局告白をしました。返事は、断られてしまったけど、一回告白すると後はスッキリっ‼︎もうその事は、忘れて今では友達と接しています。
告白した後の悲しさって、意外と短いもんです。それに相手の事をそんなにきずかっている小瓶主さんなら、誰だって、嬉しいです。だから、そこは一旦忘れて告白するのもありですよ。やらないで後悔するより、やって後悔っ‼︎これは、恋をする中での大切な事だと私は思います。

その気持ちを人に伝えるのは、大変だけど、やる事はいい事です。私は、いつでも小瓶主さんの味方ですっ‼︎
ななしさん
相手のことを、そこまでしっかり考えられてるのって、すごいと思う。
私も、好きな相手(同性)がいたけど、やっぱり、恋愛で振り回されるのって、嫌だと思うから。

その覚悟(気持ち?)を否定はしないけど、やっぱり、告白していたほうがよかったのかなぁ、って、あとでやっぱり後悔しちゃうんだよね。

難しいし、苦しい

by どっかの小学生
 誤字脱字・狂った日本語があるかもしれないけど、ご了承いただければ幸いです。年下からタメ語ごめんなさい。
ななしさん
俺も一緒です。クラスで好きな人がいます。けど同性です。
辛いですよね。
ななしさん
高校生の時、同性の同級生が好きでストーカーぎみでした。その同級生に恋人が出来て、その恋は諦めました。
告白されたら困惑するかも…とまで相手の事を考えられるあなたはすごいと思います。
ななしさん
好きなお相手さんのことをとても大切に思ってるんだなと感じました。好きになる性や自分の性が原因で周りでは普通という感覚の恋が出来ないこと、本当に辛いですよね。

一度、お相手さんと同性愛について軽くお話してみてはどうでしょう?突然というのは同姓に限らずきっと驚くでしょうから、

好きになった性別が原因で小瓶主さんが幸せに恋が出来ないというのは私は嫌です。謎目線で話してしまいましたが、私も小瓶主さんの幸せを応援しています。薄い言葉に見えてしまうかもしれないけど、相談はいつでもできますから。一人じゃないんですからね!お相手だけではなく小瓶主さんも幸せになってください。

長文失礼しました。
ななしさん
俺は、自分がもう本当に分かんないから(自分の性自認のことです。)、なんもいえないけど、なんか、うん、言葉にしずらいなぁ・・・なんていうのか・・・やっぱ、辛いよね…
でも、小瓶を書いた主さんは、優しいのかなぁって勝手に思います。おれは、別にそういう人のことなんとも思わないから分かんないけど・・・なんかうまく言葉にできなくてごめんなさい。でも、おれでよければ、いつでもここで話を聞きます。もう、これしか、俺にはできることがなくて・・・。
(一応まぁ・・・俺は女・・・ですねぇ・・・これだけは、言った方がいいかと思って・・・。)っでも、いつでも、相談してください。
ななしさん
私もクラスで同性の好きな人がいます。友達からは、恋だねと言われました。なのであなたの気持ち大変よくわかります。このサイトで本当に気持ちを捨てられますか。やっぱり本人に伝えたほうがいいと思います。
僕はバイとトランスです。最初に気づいたのは3歳位の頃です。ひらひらの服とかに違和感を感じて、でも3歳位ってそういうの心では気づいているけれど言葉としては気づけていないみたいな感じじゃないですか、だから親にも言い出せずストレスが溜まっちゃって、それで性別についてふたをしたんです。そしたら小学4年生くらいに気づいたんですけど。
バイは本当に最近です。好きな女の子と好きな男の子がいることに気づいて、好きな女の子をとったんですね(言ってませんでしたが僕はこころがおとこで体が女です)でも、女の子は無理って断られて、メッチャアプローチしたらいけたけど、俺がトランスっていうのはみんなに公表してて、それで変なふうにボッチになって困ってますwもう笑うしかないwしかも付き合ってた子コロナなったw電話取ってくれんw(泣)
ななしさん (小瓶主)
主です。今更ですが、みなさんにお礼を言いたいです。
本当にありがとうございます。救われました。
俺さ、女なのに女が好きなんだ。

二個上の先輩なんだけどさ。悩みが似てて友達になりたいって思っただけなんだ。

友達になって遊んでいくうちにさ、好きになっていったんだ。初めての感情でそりゃビックリしたよ。だって女だよ?

でもさ、好きになった以上しょうがないんだよね。頭撫でられた時とか、かわいいって言われたときとか、悩んでるときに何も言ってないのに大丈夫って聞いてくれたりさ。すっげードキドキしたわけ。

だからさ、去年、先輩の卒業式の二週間前くらいに告白したんだ。そしたら案の定困惑された。それでさ、少し待って言われた。

二週間くらい避けられたんだけどね、先輩が卒業式の日にちゃんと返事をくれたんだ。そりゃまぁダメだったけど(笑)でもね、返事をくれただけで嬉しかった。

行動したかいがあったなってって思ったの。どんなに理解されなくてもさ、自分が好きになった人を信じてみてもいいと思うよ。誰にだって気持ちを伝える権利はあるんだからさ。信じればいいじゃん。
ななしさん
僕も同じことを思っていました。

でも、小瓶の主さんには相手のことを思いやる気持ちがあるので、それが相手さんに伝わると思います。

確かに、いきなり同性から告白されたら相手はびっくりしてしまうかもしれません。
ですから、「同性愛ってどう思う?」や「LGBTQ+って知ってる?」「同性に告白されたらどう思う?」など、遠回しに相手の気持ちを探ってみてはいかがでしょうか。

このまま告白を諦めて小瓶の主さんの優しさが消えてしまうのは僕は嫌です。
まずは相手が同性愛についてどう思っているのかを密かに探ってみてください。
そして、一人で抱え込まないでください。

応援しています。

(上から目線みたい+日本語が下手くそでごめんなさい。
少しでもアドバイスになれたら嬉しいです。)
ななしさん
あなたのその優しい心遣いはきっとその子に伝わってますよ
告白できなくても時々連絡したらいいと思いますよ!
あ、でも、これは絶対じゃないし、あなたの望む未来になる1部のアドバイスみたいなもんですし、あなたの考えと違って余計に苦しませているかもしれない。でも、私はあなたを応援していますよ
悲しいですね。けど、相手のことを凄く大切に思っているんですね。

何だか悔しいです。関係ない私がごめんなさい。

もっと生きやすい世の中になるといいな。小瓶主さんに良いことがありますように。

応援してます。
ななしさん
複雑な心境なんでしょうが
貴方様は普通の人です
ちゃんと相手こと気持ちあるなら
ちゃんといつか愛がある思います

前に同性に告られて
異性とか同性とかではなく単に友人なだけとしか思わないから振って
大学なったらその子
異性とつきあってて
?な感じでしたが幸せそうで良かったと話したらコチラを
アイツおかしいねん
呼ばわりしたんがいました
異性にもそんなんいてます
何だそれでした

貴方様は相手が好きで後の気持ちちゃんと考える人だから
貴方様の良い性格はわかってる人これからたくさんできますよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「LGBT」カテゴリの他の小瓶

Xジェンダーってどうやって生きればいいんですか?自分は恋愛対象が女の子だと思うんですけれど、側から見たら同性愛 急にふとわたし女の子好きになってた!?あれ?自分、バイセクシャル?って急に自覚した。すぅーっと楽になった気が クエスチョニングという言葉を知りました。自分が何なのか知りたいです。ノンケなのかレズビアンなのかバイセクシャル 急に自分の性的指向で悩むようになった。ホモなのにホモフォビア。つらい。同じような人と関わったら解決するかなって 僕は心は男で好きになる性別も男です。けど、少年愛者です。ゲイは人に言えないのに少年愛者はもっと言えない悩み 性別を「纏う・着る」事が出来れば良いのにと思います。それが出来ればLGBTの人達も苦しまずに済むのではないか 自分を隠さずに過ごせる人がいたのならどんなに楽しいだろう。LGBTsでもなんでも関係ない。僕の「気持ち悪い」 私は同性愛者です。親はLGBTを毛嫌いしています。カミングアウトする気はありません。ただ親の期待に沿え 自分の性志向と性自認が分からないし、世間とのずれを感じる。幼少期から自分は男でも女でもないって信じてたけど LGBTの話です。「いつか異性を愛せる日が来るよ」って言われても、気にしなくていい。異性を愛せなくて テレビ画面に「LGBT カミングアウトを後押し」という見出しが映ってた。すごく、うれしかった。世界は バイ。両刀って言われるセクシャルマイノリティ。どうやら怖がられる。男女両方好きなバイは端から見たら怖いらしい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me