LINEスタンプ 宛メとは?

精神科など病院に行っている人、自傷行為をしていて親にバレたまたは言った人に質問です!精神科とかって皆さんどういうきっかけで行ってますか?

カテゴリ
質問なんですけど、精神科とかって皆さんどういうきっかけで行ってますか?

私、行きたいなとは思いつつ親に言えないせいで行けないんですw

病院行ったってことは親に全て話したってことでいいんですか?

あと、言ったなら初めて言った時どういう感じで親に言いましたか?
親の反応もできれば教えて欲しいです。

リスカしている人にお聞きします。

親にリスカしてることバレましたか?それとも自分から言いましたか?


質問攻めですみません。
123665通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
親に血のついたカッターが見つかってバレました...
ななしさん
私はお豆腐切ってる時にバレました…w
それで、どうしたのこれ⁉︎って言われて
そのあと色々職務質問みたいなんされて、でも黙ってました。あなたのせいで切ったとは言えないから。で、まぁずっと黙ってたら
もうやらないでね?って言ってきて、私的には病名がつけば安心できて不安な気持ちがなくなるのに私の親は、子供に病名がつくのに抵抗が多分あるらしく行こうともいってくれません。
病院行ったきっかけは
仕事してて過度なストレスで
ぶっ倒れた事かな

そこから近くの内科だったんだけど
病院に連れていかれてて
そこで一応精密検査して
結果大丈夫ってなったけど
全く立てないしフラフラで
脳外科とか耳鼻咽喉科とか
たらい回しで最後に精神科に
辿り着いたなー

親はなんとなく察してたから
何も言わなかった
ちゃんと通院しろって
言われて言って過呼吸起こして
迎えに来て貰ったこともある
今じゃ多重人格で
長距離運転は人格変わったら
アウトだから親が運転

けど仕事が苦しいとかは
言ったけど具体的には言ってない

リスカは普通にバレた
化粧で誤魔化してたけど
ボコボコだったし
気付かれた翌日リストバンドが
自分がいつも座ってる場所に
置いてあった

親は何も言わなかったけど
その後一応報告と礼して
でも否定はされなかった

こんなので役にたつかな(;^_^A
ななしさん
俺はリスカはしてないけど、本気で死にたいって事、親に話したら、心療内科に連れて行ってくれたよ。
お返事失礼致します。

私は精神科には姉に連れていってもらいました。
きっかけは私が学校でいじめを受けているのを姉は知っていて、どんどん身体と心がボロボロになっていくのに姉が耐えられなかったからだそうです。

母はこのことをまだ知らないと思います。

リスカなどの自傷行為のことは私から親に言いました。だけど学校の先生にはバレました。
病院行ってて、
リスカしてる人だよー。

えっと、
→病院行く経緯については、
→リスカばれる
→親「休んでいいよ病院行こう」
→親「やっぱ休んじゃだめ学校行きなさい」
→カウンセリング受け始める。
→病院いつ行くの?とさり気なく聞いてみた。
→行きたいの?じゃー探してみる。
→カウンセラーさんから病院紹介される。
→レッツゴー

だったと思います!

リスカは、バレました。
夜に、
腕見せてって言われて、
それから、
こんなことやめてって泣きながら言われて、
正直イラっとしました。
自分が悲しいからやめてって
言葉も言ってました。
うん
君は私の何をわかっているのかな?w
って思って、

家の親は、
あんまり理解がなくて、
やめてってしか言いません。
バレてもいいことはなかったかな。

ただ、病院は、
言ったら意外とすんなり行けた。
母とは、合わないだけで、
母がわたしを嫌ってる訳じゃないからかな…

病院、行けるといいね。

長文失礼しました。
ななしさん
最初は親と小児科で、2回目から自分で、診察に行くといいかもしれないです
親に話は、親がどこまでメンタルできて頭あるかによるかもしれないですが
親によっては、親の私が悪いと言うのかなんて攻撃にかかる人いるから
話すなら慎重にね
相手責めるつもりないけど、メンヘラ親は言葉はなかなか難しいからドクターに書いてもらい、自分も読む、親に見せる、親とドクター話しでもいいかもね
ライン暴露はやめたほうがいいかもね

コロナ終わったら、遊び行きたいね
ななしさん
スクールカウンセラーの人に親へ伝えてもらいました。
私も親に言えないので。。
精神科は許してくれなかったので心療内科でしたが、一応心配してくれましたよ。
ななしさん
娘二人にリスカの経験があり、長女が通院している親ですが、お返事してもいいですか?親側の意見が鬱陶しかったら、スルーしてくださいね。
(少し長くてごめんなさい!)

長女のときは、バレーボールで打撲したと、手首にサポーターをしていましたが、あまりに長くしているので整形外科へ行こう、手首どうなっているか見せてと言って、偶然見つけました。

気が動転して、一緒に泣いたりしましたが、スクールカウンセラーの勧めで、以前心理検査をした児童精神科を一緒に受診しました。

その後もしばらく「留守のときに、衝動的に切っちゃった」と、あとから教えてくれることがありましたが、こちらも慣れてきて、「なにが辛かった?」と、オープンに話せるようになりました。

高校生になってからは、「切る代わりの○○(趣味)」を見つけた、夏服でオシャレしたいと言って、切ることはなくなりました。

次女のときは、最初に長女が「足を切っている」と教えてくれました。腕は隠しているせいで向きが不自然なので、「見せてくれない?」と聞いたら、最初は激しく抵抗されました。

でも、季節が春から夏になって諦めたのか、家の中では見せてくれるようになりました(外へ行くときは必ず上着)。

次女も一度だけ精神科のお世話になり、「燃え尽きてしまっているので、とにかく休ませてあげてください。思春期の(女の)子によく見られるケースで、自分でも分かっているので、薬で衝動を抑えるケースではないです」と言っていただきました。

学校も塾もすべて休んで趣味に没頭していると、リスカのことは忘れるようで、対処法で教えてもらったのか、お気に入りのぬいぐるみとタオルを近くに置いてときどき触っています。

親に言いにくいときは、間に誰か信頼できる人に入ってもらうか、リスカが生きている実感になっていることなどに触れた本を見せて、「私、こういう気持ちだから」と、その本に代弁してもらうとよいかもしれないです。

傷はいたわってあげてくださいね。
絵梨花さんのいう全て話す、というのが何処までか分かりませんが、少なくとも私は自分の問題を家族に全ては話していません。
全て知られるのは嫌だからです。

いきなり精神科や心療内科は学生の場合はむずかしいので、スクールカウンセラーや保健所の精神保健相談へ電話してみるのも手だと思います。

こう言う時にやってしまう等、書き留めておくと説明するとき助かります。

私の場合話すのもしんどいので、簡単な日記のようなものを担当医に見せています。毎日は書いてないです。
ななしさん
最後の質問だけお答えできます。
僕はバレてないです、学校を卒業してから言おうと決めました。
ななしさん
精神科には、周りに行ったほうがいいと説得されて行きました。
親には心配させたくなくて、それまでずっと黙っていましたが、保険証でバレるので、伝えました。

詳しい内容は言わずに、辛いということと、病院に行くことを伝えました。

親には、こんなになるまで気が付かなくてゴメン、話したいことがあったら聞くし、出来ることがあったら協力する。と、言われました。

泣かせてしまったので申し訳なかったし、親にはあまり心配させたくないのでショッキングなこと(死にたいと思ってる事とか)はこれからも話すつもりはないですが、全てを秘密にしているよりも気が楽になれたし、きちんと病院に行って治そうとも思えました。
リスカしてるのバレました...怒られたけどね。毒親すぎて悩む。
えっとね

児童相談所行って保護されて親から病院行こかって言ってくれたけど

この方法はお勧めしませんw

ずっと監視されてる気分だしまあ、監視されてるんだけど
共同生活だから一人になれない

家とは違うストレスが襲ってきます

辞めた方がいいですねw

それで大丈夫でも電子機器とかないから宛メに来れなくなるから私が寂しいかな

とりあえずやめときなww

リスカは知らないうちにばれてたかなw

保護される前から勘付いてたらしいw

多分一番独特だと思うw
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
絵梨花さんの他の小瓶
最近は落ち着いてた。受験期間は受験で頭いっぱいで余計なことなんて考える暇もなかった。3月はちょっとだけ辛かったけど、春休みでちょっとリセットされた。なのに。 今は学校です。絶賛ぼっち。6人で仲良くなった。最初は。1人抜けた。5人になった。2人2人でペアができた。私は、そこに入れなかった。 早く中学なんて卒業したい。高校は同じ中学の子が私の家から近い駅から行く。もう会いたくない。こんなにつらい経験なんて思い出したくもない。でも一つだけ思うのは、先生とのこと。

「心療内科・精神科」カテゴリの他の小瓶

精神科に入院した事ある人いませんか?あたしは昔から心も体も弱く入退院を繰り返してばかりいます。今年の冬も入院する予定です。 来週やっと病院に行く。予約の電話もできないくらい、休みの日は外に出る気力もないくらいだったけど、やっと勇気を出して電話を掛ける 中学1年生でも1人で精神科には行けますか?お金はいくら必要ですか?夜も眠れず、食事も全然とることができません 精神科に通って13年経ちます。全く症状がよくならず、むしろ悪くなってる。拷問みたいな辛い人生で、光が見えない 中3の女子です。私は今心の病院に通っています。妹に病院に行くと知れたら「私の方が頑張っている」などと言われます 精神科に通い、精神障害者枠それと40代…これがあるだけで碌な仕事につくことは出来ず、食べていくのもきつい 久々に心療内科に行ったら怒られてしまった。薬ちゃんと飲んで予約の日に来てください先生は他にもいっぱい助けな 「精神科に一回行ってみたらどう?」と母親に言われた。あまりにも死にたがる娘を相当心配してくれているらしい 死にたいです。今、精神科に入院しています。死にたい気持ちがあるのに、生きたい気持ちもある。それが困ります 精神を病み家族に黙って精神科にお世話になっています。いつ通院しているのがバレるのか、リスカの後が見つかるのか 心療内科を受診する基準ってなんですか?憂うつが2週間以上続くときですか?好きなものを好きじゃなくなったとき 精神系の業界。あまりにも職員自体がころころ入れ替わるから育たないし、メンタルヘルスに詳しい人はほぼいない 初めてメンタルヘルス受けてみた。女医さん、優しかった。でも、他人を信じることが苦手な私は全ては話せなかった 精神科に連れて行ってもらえることになった。でも相談を聞いてくれる人の目が怖い。心の中を覗いているような変な感じ 昔、いじめられていた事がありみんなが自分の悪口を言っているんじゃないかと思ってしまいます。心療内科へ行くべき 気付いてほしいんです。こんなに辛いって事を。思春期だからかもしれなくても精神科に連れていってほしいんです まさか自分が精神科にお世話になるとは。不登校と不眠、昼夜逆転でどうしようもなくなって、先生に病院を勧められて

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me