LINEスタンプ 宛メとは?

失敗しちゃった。急に苦しくなりついに死ねるかも!と思った時に、死にたくない、まだ家族といたいと思い自ら止めてしまった。自殺は失敗に終わってしまった

カテゴリ
生きるのが辛くて、自分が大嫌いで、何度も何度も死にたいと思ってた。

1度だけ家族に『死にたいなぁ』とこぼしたら泣かれてしまった……それからは死にたいという気持ちを押し殺して元気に振舞って、今日まで生きてきた

でもやっぱり、生きる方が僕にとっては地獄のようだった。だから1週間前に死ぬ日を決めた。

死ぬと決めたからには、やりたかったことやってみようと思って、通販で欲しかったお菓子を買ったり、学校をサボってみたりした。
案外学校をサボった日は、少し気持ちが楽になった。

1週間好きなことをした、そして決めていた日が来た。なんでもないように朝元気に家族に挨拶をした。

14時頃自分の部屋に行き首吊りの準備を始めた。吊れるような場所がないため、検索したドアノブ首吊りというものをベルトで行った。
気道を確保して段々意識がなくなっていくとかかれていたので、正直ちゃんと死ねると思っていた。

でも結果死ねなかった。僕は2時間意識を失っていた、というより多分寝ていたのかもしれない。目が覚めて首にベルトがかかっていて締まってはいたものの、死にはいたらなかった。

やり直そうと思いすぐまた首吊りの体制に入った、今度はしっかり締まるように……2度目は最初よりしっかり締まっていたため、割と苦しく、頭痛が半端なかった。

そして僕は突然涙が溢れて止まらなかった………急に苦しくなりついに死ねるかも!と思った時に、死にたくない、まだ家族といたいと思い自ら止めてしまった。自殺は失敗に終わってしまった。

それから暫く泣いていた。こんなに生きるが辛いのに、明日が来るのが怖いのに、死にたいのに死ねなくて………
でも、いざ成功してしまったらと思うと、家族に二度と会えない寂しさを感じて、まだ生きたいと思ったり……。


自分で死ぬ勇気はないくせに、まだ死にたいと思ってる
誰かが僕の命を代わりに貰ってくれればどんなに良かったか…

どうしたら死にたい気持ちが消えるだろう、又は楽に、死ねる方法はないのかな……?
誰か教えてください

読みづらい文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。
話の展開がぐちゃぐちゃでごめんなさい。
名前のない小瓶
123624通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。私も昔自殺をはかり、失敗に終わってしまったものです。
私も死ねるかもしれない直前に家族が頭をよぎりました。
きっと、私もあなたも家族のことをとても大事に思っているのでしょう。
でも、つらい今から逃げたくて、苦しくて死んでしまいそうな今から逃げたくて自殺を考えてしまう。

じゃあもう休んでしまいませんか?
学校を少しの間でもお休みしてみませんか?
きっと今のあなたは精神的にも肉体的にも追い込まれていて、疲れてしまっているだけかもしれません。ここらで少し人生休憩してみませんか?きっとあなたの家族もあなたの命が守れるのならば、それぐらいの休憩、くれると思います。
数日ぐらい学校を休んでおひさまの下でお散歩でもしましょう。
もしかしたら少し心が楽になるかもしれません。
きっと諦めずに生き続けてみたら幸せが待ってますよ。
直前失礼しました。
ななしさん
娘に死なれた母です

後追いしたい気持ちで呼吸するのが精一杯です
でも遺された人の辛さがわかってしまうので死ねないのがとても苦しいです

他に選択肢は無かったの?今となっては彼女と目を合わせる事も話す事さえ出来ない
あの子のいないこの世は地獄です

逃げ道を間違わないでください
あなたがいてくれるだけの、何気ない日常が幸せなんです
ななしさん
小学生の頃、学校に全然来ない子がいて
たまに来ても用務室で話してて
授業も出ないし、解らないし
中学生になっても
全然学校には来なかったけど
中学を出て
小さな工場に就職して
結婚して
子供も出来てたよ。
卒業したら
誰も知らない
田舎の街で
アルバイトでもして
君みたいな優しい子が
生きててくれるだけで嬉しいな。
学校なんか無理して行かなくても
幸せな人は
いっぱいいるよ!


ななしさん
私は小6女子です 私も同じ
死ぬのも生きるのも怖いから せめて
ノートに自分の気持ちを書いたら それを母親に
見つかってしまい 母親は泣いてしまいました
とりあえず自分を大事にしましょう
学校が辛いなら行かなくていいし
お菓子もいっぱい買ってもいい
辛い事は吐き出していい
無理しないでね
ななしさん
私も死にたい……。
でも、死ねない。愛してる人がたくさんいるから。
どうしようもない。悲しいとき、友達に相談しても
悲しませるだけ。学校の友達も、近所のおばさんも
みんな大好き。でも、家に帰るとつらい。
「キモイ」「顔見たくない」「死ね」「どっか行け」
帰りたくない。ずっと、大好きなみんなと一緒にいたい。
学校に行きたい。土日はいつも、最悪で。汚い部屋に缶ビールがたくさん置いてある。
居心地が悪い。学校に居るときとぜんぜん違う。
最近、思うようになりました。
「みんなと一緒に死にたい」と。
自分でも、こんなこと考えている自分が嫌で怖かった。
死にたい……。
私と同じ気持ちの方がいて、安心しました。
ありがとうございました。
ななしさん
学校なんて逃げていいんだよ。

もし義務教育の範囲なら家庭教師を雇おう。

どうしても現実が嫌ならネットに入り込みな。

そうすれば誰にも邪魔されないよ。
ななしさん
生きるのが苦しい気持ちも、死ぬのが苦しい気持ちもとてもわかります。私も直前に死ぬのが怖くなって母に助けを求めてしまいました。
自殺未遂をしても、死にたい気持ちは変わらないのに、なのに死ぬのにとても苦しかった記憶と、死ねなかったという自信がなくなる出来事は残ってしまって、より死ぬのが難しくなってしまったような気がしますよね。
やりたいことをやった時、気持ちが楽になったと聞いて、他人事ながら安心しました。もし、死ぬ1週間前のように、小瓶主さんが好きなことをいっぱいすることができたら、きっと生きるのが苦しい気持ちが少し和らぐのかなと思いました。ご家族と一緒にいたいという気持ちを大切にしてみて、自分の苦しさを少しだけでも家族に説明してみるのはどうでしょうか。あなたもふくめて家族ですから。ご家族のこと心配させたくないかもしれませんが、きっと一緒にいたいと思うような家族ですから、支えてくれるのではないかとおもうんです。
どうか生きるのも、死ぬのも焦らずに、一番強く感じた家族との時間を大切にしてくださいね。
ななしさん
主さんが、生きていて良かったです。私も一時期主さんと同じ気持です、でも生きていればいいことがあると信じて生きています。一緒に頑張りましょう
ななしさん
自分のために泣いてくれる人がいる 
涙が出たのは死にたくない証拠。
だからあなたは生きるべきです
でも無理はしないで
今まで頑張ってきた分楽しめたらいいね
ななしさん
わたしも早く死にたいです
家族関係はストレスばっかで疲れるし、リスカもやめられなくて話しても理解してもらえなくて、もうやだ
心が荒れて辛い
ななしさん
あなたが生きていて良かったです。

「偶然は必然です」という言葉もありますが、ご家族の「あなたに生きていてほしい」という想いが、あなたを何度もこの世に引き留め、まだ家族と会いたい、生きたいと思わせたのではないでしょうか。

ご家族に、辛い気持ちを聞いてもらい、気分や体調を回復するにはどうしたら良いか、一緒に考えてみるのはいかがでしょうか。

学校を休んだ日は、少し気持ちが楽になったとおっしゃっていましたね。
楽になったという事は、ストレスの原因は学校に関係しているのかもしれません。

学校なんて休んで良いです。
生きるために、逃げていいんです。
試しに長期休暇を取って思いっきり休むのも良いのではと思います。

長い目で見て、あなたが日々穏やかに過ごせるようになる事が、何より大切だと思います。

ご家族やご友人にとって、あなたはかけがえのない宝物です。私は、自分の家族や友人をそう思います。

無理に笑顔で、元気で頑張らなくて大丈夫。どうか、お身体を大切になさってください。
ななしさん
親が自分のために泣いてくれる、、、
いいなあー。私なんか昔から親にかまってもらえなくて、でもそれが当たり前だと思っていたんだ。だけどそれは当たり前じゃなくて、みんな「お母さんがね。」とか楽しそうに話していて、違うんだなって思った。
死にたいっていつも思っているよ。なんで私は昔からそう願っているのに、神様は願い事を聞いてくれないのかって。
でも、泣いてくれるいい家族がいるなら、死ぬ以外で(私みたいに自傷行為はしたことあってもしちゃだめ)いきていけるような楽な方法を考えてみて。元気にいてね
ななしさん
死にたい気持ちはわかります。
私も死にたいです。
親からも差別され、兄弟にもいじめられ、褒められたことも、心配されたこともありません。

しかし、あなたの小瓶を読んでいると、あなたは違う気がします。

死にたいと、口にしたとき、親は泣いてくれたんですよね?
それは、あなたのことを愛しているからではないでしょうか。

自殺できそうだったのに、途中でやめたのは、家族ともっといたいと思ったんですよね?
それは、あなたも家族を愛してるからではないでしょうか。

家族と生きる
それは、あなたの生きる理由なのではないでしょうか。

未来に向かって、走り続けてください。

中学一年でした。
ななしさん
死にたいなってこぼして泣いてくれる両親。すごく羨ましいよ。
私も死にたいと思ったこと。いっぱいある。人生生きてても楽しいことだってないし。何もかもに縛られてるだけ。
でも色んな人に会って自分がここに居たいって場所が見つかったとき。死にたいっていう気持ちが薄れていって辛いこともあるけど楽しいって思うこともあると思う。
家族にあなたが死にたいって思ってた気持ち伝わってると思う。だから辛いって思ってたことから死ぬこと以外で1回逃げ出してみるのもいいかもしれない。つらいところにずっといるのもつらいし、息抜きもちゃんとして、元気に生きて欲しいな。
ななしさん
息子を亡くした母です

君が生きてくれてるだけて、家族は嬉しいよ
学校がいやなら、辞めればいい
もし将来に不安があるなら、仕事は沢山あるよ
もし外見に自信がないなら、素敵になる方法は沢山ある
君が何悩み、なぜ自分のことが嫌いなのか分からないけど、
ただ、生きていてほしい

君が亡くなったら、全て変わってしまう。
地獄に変わってしまう。
お願いだから、生きていて。


ななしさん
私も明日が来るのが嫌で死ぬ日を決めたことがあります。ですが、大嫌いな友達がいる私には大好きな友達がいます。その人たちはもしかしたら私が死んだら喜ぶ側なのかもしれないけど、私はその人たちから離れたくないと思ってしまい、死ぬ日を再び辛い人生を生きる日に変えてしまいました。今も死にたいのか生きたいのかわかりません。死にたいと思うことの方が多くて、幸せだとかこの日が続けばとか思う日の方が少なくてもいいから、そう思える日が増えればと思う自分がいるのも確かなんです。とても共感できる内容でした。私は自殺を考えた仲間として死ぬなとか言われた時の苦しみがわかります。なので自分が言われたら少し楽になる言葉を言わせていただきます。

もし生きるのが辛くなったら、この日が続けばと思った日を自分で続ける努力をする。一生一緒に居たいと思った、唯一の味方だと思った人といなさい。そしたら楽になるはずだから。本当に辛い時はその場から逃げればいい。逃げるのは弱いことではない。醜いことではないから。死にたいと思わせるようなことをしている人が1番醜いから。

偉そうなこと言ってすみませんでした。少しでも多くの人が気持ちが楽になれたら良いです。
ななしさん
私の息子は、2年前に25歳で自殺しました。
私も毎日、死にたい気持ちになります。

朝晩、恐怖と苦しみと悲しみと辛さを感じています。
苦しみをわかってあげられなかった。
最愛の我が子を救えなかった。
もう一度、会いたい。

物欲と利己心とにまみれた、
自分の生き方を反省しています。

生きていてくれるだけで本当に
良かった、幸せだったんだ。
無くしてからわかりました。

今度出会ったら、抱きしめさせてほしい
今度、我が子が生まれ変われたなら、
次こそ、悲しみも苦しみも困難も乗り越えて、生を全うしてほしいの願います。
そこにしか、幸せになる方法は
ないのだと思います。

どのように生きるのか、
誰も本当の答えはわかりません。

明確な答えがあれば、
誰も苦労しないよね。
それでも、自分で決めて進むしかない。

私は、この眼の前に起きている
残酷な現実が私の全てだと思います。

今私が自殺したら、残された家族はどう思うか考えると死ぬことはできません。

せめて、残された子どもだけでも
せめて誰か一人だけでも幸せにしてから死にたい。

今、死にたいあなたへ、
絶対に死なないでほしい








ななしさん
俺もだよ〜
ななしさん
生きてて良かったね
止めて良かった
生きたいと思えて良かった

本当は死にたくない
生きていて起こる辛い事が嫌なんだな
自分もそうです
本当は楽しくいきていきたい
ななしさん
なんとなく分かる1日1日がしんどいでも乗り越えたい努力があるから生きてけられる。ごめんなさい。これしか書けません。
ななしさん
わかります。
なんかボタンがあってそれを押せば自分の存在も何もかもはじめからなかったことになればいいのにと思います。
もう存在してしまっているし、周囲の人と関わってしまっているし、しんどいです。
ななしさん
私も、死にたくなってスイスで安楽死しようとおもいました。けれど、同じ思いをしているたくさんの人と出会ったことで、もう少し生きてみようと思えるようになりました。主さんも、ここで、人に話したことで、生きてみようという気力を、少しでも取り戻せたら幸いです。
ななしさん
同じです。自分も死ねなかった。死ぬ間際、やっぱり死にたくないと思いました。生きてる事も死ぬほど辛いのに。今では死にたいと思いながらも、良い事あるといーなと思いながら苦しい日々を生きてます。と言うかもう、他に何も手立てもないですし。けれど、あなたを知れて良かった。あなたの幸せを願います。同じ様な経験をした事のあるあなたの幸福を願える事とあなたを知られた事が、私の幸せ。
ななしさん
わかる
わかるよ

私もいつもそうしたいと思ってるけど勇気がなくて怖くて出来なくて
でも気持ちはわかります
ななしさん
死にたいと思っている人が他にもたくさんいるみたいですね。ボクも今、死にたいと思っている一人です。
ななしさん
わかる
終わらせたい。同じ人がいて安心したよ
もしまだ心臓が動いたまま眠れそうなら少しでも眠れるように。ぶっ倒れても寝れればいいから。
誰に何言われても美味い好きなもん食っておけよ、物価高になっとるんでね
またお休み。夜明けはすぐそこだよ
ななしさん
気持ちが凄くわかります。小瓶主さんはよく頑張ってると思います。どうか小瓶主さんの笑顔が少しでも多くなることを心から願ってます!
ななしさん
なんでだろうね、親は憎くて大嫌いなのにいざとなると離れる悲しみがでてくる。

こんな自分が大嫌い。

ななしさん
なんて言ったらいいかわからない。
けど。
どんな苦しみかはわからないけど、わたしも死にたい人だから少しわかるよ。わたしは、まだ自殺未遂したことはないんだけどね。

ほんと、やる時は確実にやろうって思ってる。
いろいろ方法はあるんだろうけど、そんなにいろいろ探索せずにいるよ。

日にち決めるって、本当に死のうと思ったんだね。
誰かが、自分の命を使って生きてくれればいいのにって気持ち、よくわかる。

どうか。
生きることが、少しでも楽しくなりますように。祈ってる。
すぐにはそうならないかもしれないけど。少しでも楽になりますように。

わたしは昔、日にちと場所を決めて、部屋の片付けをしたことがあるよ。さあ出かけようってときにインターホンが鳴って、人が来ちゃった。それから少し長めに生きてきたけど、今また死にたくなってる。自分だけでは、どうにもならないことがあるんだ。

君は・・・。
いまは少し、こころと体を休めてくださいね。
もういっかいしたくなったら、またここにきて。会えるかわからないけど。待ってるね。
ななしさん
私も死にたいのにでも死ぬのが怖いんですどうすればいいんでしょうかね
私も楽に死ねる方法調べたけどやっぱりなかったです
自分でも死にたいのか生きたいのがどっちなんだよって思うんですけどやっぱりどっちかわからないです死にたいというか消えたいんですよね
僕も死のうとして、首を絞めて若干辛くなっていけるかもってなった時に毎回やめちゃうんだよね。わかるよその気持ち。
ななしさん
辛くなってしまうのはよくわかります。
でもね、あなたが居なくなってしまったら,色々な人が悲しくて、悲しくて辛くなってしまう。  
だから,頑張れ?
ななしさん
あなたに死んでほしくないので、死にたい気持ちを消す方法です。あなたは自殺しようとしたとき「泣いた」と、書いてありました。だから、無理せず好きなことをしてください!
ななしさん
一言だけいう わかる
小瓶見ました。
私、共感します。
私の場合、死のうとする前に止められる。笑。
ななしさん
私もある人に「死ぬ勇気があるならなんでもできるだろ」と言われそれをマイナスに捉えてしまいその場の勢いで洗剤を飲みました。
その場で泡で窒息すればよかったのですが
気持ち悪い、助けてほしいが勝ってその人をのとこまで行き助けを求めて何故か生きてしまいました。
迷惑をかけるということはわかっているのに死にたいって気持ちはかわらないし
死んだ後家族がどうなるのかなどを考えたら余計惨めになってしんどくなります。
人間ってほんと不思議ですよね。死にたいって思う人ほどなかなか逝けないんですもん。
「死んで自分は逃げれるかもしれない。でもその後のなんでちゃんと聞いてあげれなかったんだろう。気づいて寄り添えなかったのだろう。という周りの後悔、トラウマができることは忘れるなよ」と言われました。
親が大切にしてくれている以上あなたは1人じゃないです。
私は周りにたくさん裏切られてきて信用という言葉はもうありません。
ですが少しずつ前に進む姿勢を見せていれば誰かしらが見ていてくれて、手を添えてくれるはずですよ。
頑張りすぎずちょっとずつでいいんです。人生長いんですから。
ななしさん
夜分にすみません
気持ちよく分かります
俺も生きていてもというかもう充分頑張って生きてきたので
もうどうなっても良いと思います
ななしさん
私は今日、21歳になりました。
振り返ってみれば中学から高校卒業までずっと死にたいと思っていました。夜は毎日泣いて、朝はこの目の前の電車に飛び込んだら全て捨てられるのに と。
それでも今日まで生きてこれたのは
幸せの一瞬、一瞬を何度も積み重ねたからです。
ご飯が食べれた、太陽の明かりが暖かかった とか。
生きていれば、生きてさえいれば、
なんでもできます。
今は、苦しみの中でこの言葉が嘘っぽく聞こえて何も見えない暗闇だと思いますがすぎたら分かります。
それまでよく寝て、よく食べる
それだけで充分です。
ななしさん
まずは自分の好きなように人生生きてみよう
案外人生はどうにかなるから
学校が嫌だったらいかなくてもいいよ
自分の命より大切なものなんてないからね
嫌なことから逃げて逃げてストレスの源から
離れてみよう 
しばらく休むと死にたい気持ちはなくなりはしないけど今よりは小さくなるはず
そこまで追い詰められていたんですね。
俺も死にたいって思ったことがあります。
でも俺もやっぱり最後に考えるのは家族のことです。
自分では「死にたい」って簡単に思えます。
でも、やっぱり見知らぬ俺がこんなこと言うのも何ですが、こうやって何かに気持ちを書いたり、表たりすると少し気持ちが楽になるとお思います。
どうかお願いです。
まだ死ぬのはやめておきましょう。
いつか、人は死ぬんです。
その日まで生きましょう、「一緒に」
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4

「自殺に失敗した」カテゴリの他の小瓶

本日、自絞死を試みました。意識を失いかけたあたりでどうしても怖くなってしまい、断念してしまいます 死にたいけど自殺に失敗ばかり…誰か殺して欲しい。それか同じ思いの人いませんか?死にたいと思ってる人、死ぬ予定の人 過去に自殺を図りました。なぜあの時助けたのか?無責任に助けて後で迷惑と思うなら気付かないふりしてくれてば 自殺未遂は疲れた。もういっそ殺してくれ。なにも考えたくない 助けてほしくなかった。気付かずに死なせてほしかった。後で放置するくらいなら何で助けたの?生かされてまた傷つけられ 先日自殺未遂をしました。自殺未遂を行った人は全員がうつ病を患っていると考えていいんでしょうか。心療内科を 毎晩「今夜こそは」と、充電コードを首に巻いたり、カッターの刃を首に突きつけたりするけど結局いつも明日は来て 首吊りまた失敗してその後記憶があったのは知らない山の中。おばあさんが横に座ってた。なんだろう。私は死ねなかった 首吊りをしてみたが上手くいかない。どうしたら上手くいくのか教えて欲しい。死ぬ勇気がないだけか?だから弱いのか? 初めて死のうとしたのが19歳の時。その時は色々な薬を大量に飲んででも死ねなくて2日後に目覚めた。それから20年 死のうとしたのに死ねなかった。跡が残っただけだった。見るたびに余計死にたくなる。ただでさえ何も出来なくて 死ぬのが怖かった。あとちょっとだった。足を離せば死ねるってわかってた。だけど足が椅子から離れなかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me