LINEスタンプ 宛メとは?

ムカつく先輩。うちの職場には上司にばかり媚を売る先輩(男性)がいる。縦社会の厳しいこの職場では、上の先輩にはペコペコしなければならないが

カテゴリ
うちの職場には上司にばかり媚を売る先輩(男性)がいる。
縦社会の厳しいこの職場では、上の先輩にはペコペコしなければならないが、去年入職したばかりの私は1番近い存在である1年上の先輩に色々質問することも多い。
その先輩が、本当にウザい。

下っ端ほど雑務を振られる割合が多いが、そのせいか毎日遅くまで残って仕事をしなければならない。
それが嫌で一時期鬱の様になっていた。
唯一近い存在だったその先輩にポロっと「辞めたい」と言ってしまった。
そしたら、「僕は辞めることには賛成だよ。やる気のない人には早く辞めてほしい」と言われ、かなりショックだった。この人に相談するべきじゃなかった。
同じ職場で相談できる人は数少なく、やる気を出させるためにわざと言っているのかもしれないが、普段の上司と私に対する態度の変貌を見ればそんな親切な気持ちで言ったとは到底思えませんでした。
いつも、口調もキツいし、必ずと言って良いほど私の肩を持ってくれません。
「それは〜さんに対して失礼やろ」
「〜さんの気持ちも考えてあげて」
って、私の気持ちも考えてください。私は我慢してずっと毎日1番遅くなっても残って仕事をしているのに、自分達は早く帰って。

何でこんなに意地悪なのかわかりません。
何で何を言っても、耳を傾けてはくれず、必ず否定して上司の肩ばかり持つのでしょうか?
誰に対してもペコペコして、、
「頑張って」の一言ぐらい言ってくれても良いと思います。
「辛い」といえば、他の上司に失礼とか、そういう言葉が欲しいわけではありません。
辛いです。
もう二度と相談したくないです。
本当に大嫌い。

上司も口調が強い人が多くて、我慢して仕事をしています。
123607通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「辞めたい」を実行することに賛成です。
主様の職場は存じ上げませんが、主様の成長を促すような環境がないように感じます。
上層に気に入られて居場所を確保する人もいますが、その人自身は「ゴマすりスキル」を育てているのでしょう。上司には認めてもらえても他の人や社外では認めてもらえません。
私はそういうのをあまりいいとは思えません。
成長の機会を逃しているように思えて時間がもったいないです。

転職して主様が新しいことを習得できたり、厳しくても学びがある場所を見つけるほうが良いと感じます。

「さすが課長!」より、システムを組めるとか、Excel等を使いこなせる。またはお客様と会話して売上を作れるほうが世の中では重宝されます。上司から得る利益は個人的なもの。自信のスキルアップで得られる利益は会社全体や周りに良い影響を及ぼすもの…と私は思います。
ななしさん
転職していいと思いますよ
今売り手市場ですし
それはないですよね、相談した事で更に「心のダメージ」が増えていますから、とても辛いのは分かりますよ、職場とは本来気持ち良く働く場所ですよね、少しは人の心や辛さを汲んで欲しいですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
つぶあんさんの他の小瓶
結婚相手にお金は大事?好きな人が自分より低収入ですが、自分の為に色々してくれます。でも、親は付き合う事に大反対。自分より給料の低い男性はダメですって 付き合う相手と結婚相手。私は今年で24歳。今まで誰とも付き合った事がない。こないだ、10年ぶりにあった幼馴染に告白された 嫌いな先輩。職場に大嫌いな先輩(同性)がいる。仕事ではいつも私を強い口調で叱ってばかりなのに、休日や休みになると、途端に優しくご飯に誘ってくる

「職場の先輩」カテゴリの他の小瓶

転職して一年以上が経ち、職場の先輩にイジメを受けるようになってしまった。仕事は好きなハズなのに毎日楽しく無い 職場の女の先輩。自分だけが忙しいアピールがすごい。毎日毎日おしゃべりばっかりしてるくせに、しっかり残業して 仕事できてるかって自分じゃ分からないけど、先輩にちゃんとできてるから大丈夫って言ってもらえた。めっちゃ嬉しい 職場の先輩のことが気になります。しかしその方は自分よりも一回り年上で且つ同性。憧れなのか恋なのか分かりません

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me