LINEスタンプ 宛メとは?

昔、恋人に対して「心配」ばかりしていた。遠距離で顔が見えない、というのも相まって不安だったのだと思う。彼が楽しく日々を過ごせているか?ということが気がかりだった

カテゴリ
昔、恋人に対して「心配」ばかりしていた。
遠距離で顔が見えない、というのも相まって不安だったのだと思う。
浮気の心配というよりも、彼が楽しく日々を過ごせているか?ということが気がかりだった。

相手が大学に行きたくない、というと
何が辛いのか、何がしんどいかを全部話してもらいたかった。

連絡が来ないと事故にあったのではないかと心配した。
深夜を過ぎても連絡が来ないときは、ソワソワして自分が眠れなかったり。

そんな毎日は、疲れて過ぎていった。


別れてしばらくして、別の恋人ができた

新恋人とも遠距離。
はじめは似たような心配をしていたけれど、次第に不安がどんどん無くなっていった。

それは彼の考え方が私と大きく違っているからだと思う
自分の領域をしっかり持って、自立して人と関わることができる人


相手は、できないことはキチンと「できない」と断る強さを持っている。
電話しようと言っても用事がある時は「今日は〇〇があって難しい、ごめんね」ときちんと断ってくれる。

はっきりと断ることが、相手側の気持ちを軽くするということ
考えたことなかった。
自分はしたことなかった。

これまでの私と、その元恋人は
好きでいてもらえるか不安で、寂しくて、かまって欲しくて、でも心配かけたくないなんていう矛盾にまみれたやりとりをしていて、
なんだかお互いの領域が曖昧であった。


その人と会って、初めて自分の領域で相手と関わることができるようになった。
心配、という名目で相手の領域を侵害するようなやり方ではなくて、
自分の領域内に立ったまま相手の力になりたいと思うようになった。

私が見えない場所で相手が楽しく過ごせてるか?なんて、私が背負うことではなかった。
楽しいことを求めたかったら求めたらいいし、
辛いことがあったら泣いていても、
嫌なことがあったら怒っていてもいい。

相手の笑顔を強制するのは、立派な領域の侵害だ。



私と一緒にいる時は二人とも笑顔でいられるように
一緒にいない時も、相手の重荷にならない距離感を

そういう関わり方は、自分にとってすごく居心地が良いなと思う
123599通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
すごく素敵な文章で

自分の今までをふりかえりながら

こんな考え方、すごくいいなぁ…

と思いました。
ななしさん
認め合えるのはとても素敵だと思います。
新しい彼氏さんとの恋、実りあるものになりますように!
自分の領域で相手と関わる。
とても大事なことだと思います。
そんな大切なことに気づかせてくれた恋人と楽しい時間を過ごせますように願っています。
ななしさん
新しい恋に出会えてよかったですね!これからも彼氏さんと上手くいきますようにと私は願ってます。
新しい恋、とっても素敵だと思います!頑張ってください!
ななしさん
今遠距離で恋愛中で相手に浮気されてしまった自分にすごく刺さる言葉ばかりでした。
「心配」を相手に押し付けてしまい相手の重荷になり浮気されてしまいました。
自分だけで考えようと色々試行錯誤したけどできず色々な人に話を聞いてもらっても納得が出来ず今では自分が死んでしまいたいと思うようになってしまいました。

それでも相手が好きで悩みに悩んでます
ななしさん
居心地の良い関係っていいね
そういう関係の人に巡り会えて良かったね!
これからも楽しく過ごしてね!
お互いに居心地が良いと思える人間関係が一番ですよね、距離感や自分の領域をしっかり持つ事、精神的にも自立出来る人は本当に素晴らしい事だと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
燈 (あかり)さんの他の小瓶
もういやだ、辛い、辛い、しんどい、最近また眠れなくなってきてる。辛い。苦しい。しんどい何もしたくない。ここにはこういう気持ち流してもいいかな

「恋人」カテゴリの他の小瓶

私には何もない。20歳を過ぎてからの思い出がない。思い出すのはいつも学生時代のことばかり。最後に好きな人ができたのも学生時代だった 出逢えたこと、告白して付き合えたこと、今も仲良く恋人でいられること、これって奇跡だよね。気持ちが通じ合う愛してるって言える 現在付き合っている恋人のことで相談です。優しくて素敵な人です。ですが最近その恋人のことを「気持ち悪い」と思ってしまうことがあります 誰でもいいと言ってしまえば誰かしらパートナーを得ることはできるってこと?よく選り好みだのいうけど、誰でもいいって

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me