LINEスタンプ 宛メとは?

社会人になってもう3年半経ったけど、これまでで一番大きな学びは「人を信用しちゃいけない」ということ。やっぱり所詮、仕事上の付き合い

カテゴリ
社会人になってもう3年半経ったけど、
これまでで一番大きな学びは
「人を信用しちゃいけない」ということ。

前の会社では退職勧奨された時に、先輩たちはただの一度も声をかけてくれなかった。
むしろ、恐らく裏で私の不出来さを上司に報告してたみたい。

今の会社はみんないい人だけど、先輩と上司が不倫してるおかげで、どちらかに話したことはもう一方にも自動的に伝わる。
なんなら他の人にも伝わってるようだし。

1社目の先輩とは嫌な思い出しかなかったから、今の会社の先輩がすごく優しくて良い人で感動したし普通にコミュニケーション取れるってだけで嬉しかったのに。

やっぱり所詮、仕事上の付き合い。
仲良くなろうだなんて思った私が馬鹿だった。
名前のない小瓶
123583通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
人を信じるって結局は自分を信じることだと思います。
365日、24時間常に一緒にいるのは自分ですから。
他人のした事見るより自分の心を良く修養する事に専念してみてもいいと思います
ななしさん
仕事は仕事で割り切った方がいいよね。
本当の友達なんて、そうそういない。
ななしさん
上下関係、気の合わない人、仕事での人間関係って大変ですよね。

私も仕事上の付き合いでも仲良くなりと思っていますが、結構ドライな方が多いですね。

ある程度仕事上の付き合いと割り切ることは必要なのかもしれませんね。
出世とか色々絡むと、ずる賢くなってしまう人もいます。

なので自分が気を許せそうと思った人とだけ仲良くすればよいと思います。
ななしさん
同じように考えてます。
ましてや仕事の人間関係をプライベートに混ぜ込める人ってよくやるよな、って思いません?
新築祝い送ったり、ゴルフ行ったり。

今の主さんの会社の人が見かけだけ優しい人であれば、取り敢えずこっちも上っ面だけ優しくしといてやるか、ぐらいで接するのがいいのかもしれませんね。

プライベートで良い友達が見つかるといいですね。(私もほしい)
ななしさん
人を信用できるかどうかは、長年かけて、じっくり付き合わないと分からないと思いますよ。
職場の人達は、仕事上の信頼関係ぐらいで良いのではないでしょうか。
今の会社の先輩がいい方なら、それだけでもラッキーですよ。

もしもの話ですが…先輩と友だちのように仲良くなっていたとして、その後に不倫しているのを知ったとしたら…ちょっと怖いですよね。
職場の人間関係は深入りせず、プライベートで友だちをつくってはどうでしょう。
でも人を信用しないと出来ない事、先に進めない事もあります、皆が皆悪い人・信用出来ない人ではないので、それだけは信じて欲しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「人が信用できない」カテゴリの他の小瓶

私は現実で長い間付き合う(例えば学校や職場で)人間関係は信用できません。せいぜい信用できる人も(家族以外だと)一人だけです 誰も信用できない。女は人の不幸を願うだけ。男は体目当て。そうじゃない人もいるだろうけど、いつも有害な人にばかり付け入られる 人が信用できなくて辛い。折角色々声かけてもらっても嫌われるかもって傷つけて壊れて終わってしまう。嫌われたくないのに 1人の人から裏切られただけでずっと引きずっています。関わる様々な人を疑って生活しています。人を信用するって難しい 主人の都合で地元を離れ、引っ越して来たので友達など身近にいません。味方もいません。不安で辛く悲しいです 苦しみから救ってくれた、幸せを与えてくれた人が突然私の世界からいなくなった。ある日を境に音信不通に。電話しても 仲良くしてた友達が裏で悪口言ってたり、身勝手で理不尽な理由で家族に罵倒されたり、もう他人を信用できなくなりそう 優しくされても信用できない。優しくされても孤独を感じる。だんだん誰も信じられなくなってきた。声を発するのが 私はあなたを裏切らないっていう人は信用出来ない 私はネットに会社の悪口とか書いていません。一度お世話になった職場に採用はされないだろうと覚悟を決め、面接を受け 人を信用できません。自分の情報も開示できません。ですが人に愚痴を言ったり頼ったりして楽になりたい、仲良くなり 誰かが言った。「人の気持ちは変わるので、私も信用してません。期待しなければ、傷付かないので」私は思った 相手をよく知らないままでは、信用出来るも出来ないもない思うのだがね…何でも自分の思い通りになる人間=信用出来る 誰も信用できません。でも、うまく一人で生きれない。なんにも楽しくない。はやくどっかに生きたいなぁ 他人から好意を向けられても上手に受け取れない。わかってるのに人のことを信用できない。わかってるのに ひとのことばを信じることができないじぶん、それをどう思われているのかが気になっているじぶん、きらい 友達なんか信頼できない この世に信頼できる人なんかいない 一人になりたくなくて、偽りの自分を一生懸命演じる もう疲れた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me