LINEスタンプ 宛メとは?

私はリスカをしていてなかなか辞めることが出来ないまま3年たって、私はきつくなったらやるって感じで、週3ぐらいでやってて、傷は残らないように少し浅めにやってて

カテゴリ
私はリスカをしていてなかなか辞めることが出来ないまま3年たって、私はきつくなったらやるって感じで、週3ぐらいでやってて、傷は残らないように少し浅めにやってて、跡というか、傷が凄くて友達にバレそうになるんです。それに、私は自分で言うのもなんなんだよってなるんですけど、性格は結構明るい方で友達も結構いてリスカとかするタイプじゃないってよく言われて、なかなか相談できなくて、前友達に「リスカしてる人ってどう思う?」って聞いたら、「え、そーゆー事してる人いるんだって思うけど、関わりたいとは思わない」って言ってて、「そ、そーだよね」って答えて、自分は何してんだか、もうめんどくさいんです。親にも聞いたんですそしたら、「え、なんか怖い」って、そりゃそうだよな、だから誰にも相談できなくて、どうせバレたらバカにされんだろって、どうすればいいか分からないんです。
123574通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
騎士の傷は英雄の証と言うそうです。
リスカだって、自分が耐えてきたあとなんだから、闘ってきたあとなんだから、誇れることだと私は思います。
ななしさん
すごくわかります。中1なんですけど私もリスカしてて終わったときこんなんしてる私きもいかな、みたいな感じで思っちゃってますます嫌になっちゃってリスカしちゃう、その繰り返しなんです。周りの目線がすごく怖いです。
俺もリスカしてます。親にバレて「今の自分は今しかいなくてもう二度と今の自分になれないんだよ」といわれ、ものすごく傷つきました。俺は、リスカしてる人はきっと過去に辛いことがあったりしてリスカしてるんだから、自分のことなんだから、自分でリスカしようってなったんだから、リスカはしたかったらしてもいいと思います。あと、俺の心友にリスカしてる人がいるんですけど、全然俺自身気にしてなくて、過去に傷ついたり今傷ついたりして辛い、死にたいって思ってるんだとおもうと、相談したいときに相談して欲しいなと思います。だから、リスカは全然悪いことではないし、傷ついたなら、そのまま人生を終わらせるよりもいいしリスカしてるってことは生きようとしてるってことと同じだから、バカにする人やリスカを否定する人の方がおかしいから、気にすることはないと思います。
 長くなってしまってごめんなさい。
 頑張って生きていきましょう。俺にいう権利はないですけど。頑張っていきましょう!
私もリスカしてます。
学校でも先生にバレたり、友達にもプールの時間にバレました。親にもバレました。
でも、そのことがバレたからといって特別に扱われたり、本当の友達なら避けたりもしませんでした。だから、勇気を出して相談してみるのもいいかと。
あなたのことをちゃんと理解してくれる人はたくさんいます。
(あと、言っておきたいことがあって、、。いつかあなたに大切な人ができても、自分のことをちゃんと理解してもらうまでは信じない方がいいです。)
少しずつ、少しずつでいいんです。
無理しないでね。ここのみんなはあなたの味方です。
ななしさん
俺もリスカしてます。
学校でいじめられて、それから、6年生になり、精神状態などが悪化して、リスカとかの自傷行為をしています。

俺は、学校にリスカをしている友達がいて、まぁ、反対する人の方が多いんですけど、ちゃんと理解をしてくれる友達もいます。

リスカしてるってことは何か辛くて心に残ってる傷があるってことだから、乗り越えられるかはわからないけど、一緒に頑張りましょう!
ななしさん
私は学校で死のうと思いましたが無理やり止められてしまいそれからは1人で、ヒス構文を言ったり、自分で血が出ずにほっといても治るような傷をつけたりして、感情を抑えているので ビン主さんの気持ちすごく良くわかります
ななしさん
私も、リスカをしています。ですが、仲のいい友達にリスカしていることを打ち明けたのですが、意外とそっとしてくれました。
ななしさん
リスカがだめな理由が分かりません。リスカも一種のストレス発散なのでは?と私は思います。友達さんに、相談してみては?それで受け入れてもらえない場合、それは本当の友達と言えないんじゃないですかね。
ななしさん
誰にも本当のこと話せないのめっちゃ分かります!
私もすごく信頼してる人の前でも無理に明るく笑ってしまう方なので!
友達にリスカしようとしてんのバレてめっちゃ怒られて、私は
『なんで怒られるんだ…?』って自殺やリスカがなぜいけないのか、なぜしようとすると怒られるのか考え始めてましたね
少なくとも私は自傷行為をいけないこととは思いませんし、バカにもしません。
少し私情っぽいのも入ってしまったので、どこか不快に思うことがあったらすみません。
相談できる相手が見つかる事を祈ってます!
凄いわかります~!
リスカって、本当は駄目なのかもです。
でも、リスカをしていて、小瓶主様の味方になってくれる方はたくさんいます。
そういう気持ちを理解してくれる人を見つけましょ!
いなくても、私がいるのでっ!(きもいな、私
ななしさん
私はもしリスカをしていても馬鹿にしようとは思いません。だってその人は辛いことがあるんだから。馬鹿にするっておかしくないですか?逆にその人の悩みをきいて、心の負担を少しでも減らしてあげるのがいいと思います。私も自分を殴ったりハサミで腕を切ろうとしたりします。
ななしさん
凄くわかります!
リスカは、ダメなのかもしれません。
でも、私は、貴方が生きていてくれているだけで凄くうれしいです!
それに、私はリスカをしている人を見ても馬鹿にしませんし、同じ者同士支えあいたい、と話します。

なので、学校の中でもどこでも「信頼できる、何でも話せる人」を探してみてください!

ー小瓶主様に届きますようにー
ななしさん
その気持ち、わかります!
リスカは本当はいけないのかもしれません。でも私は
貴方が生きていてくれていれば万々歳だと思います!
私、ぜんっぜん馬鹿にもしませんし、怖いとも思いません!
むしろ寄り添いたい、相談に乗りたいと思いますよ!
まずは、信頼できる『人』を探しましょ!
貴方にとって信頼できる人、きっと見つかりますよ!
心の底から応援しています!
ななしさん
あなたの明るさは必ず誰かに受け入れられます。少なくとも私自身あなたの明るさを生かしてほしいと思うんです。
ここにいる方々は皆さんあなたを支えてくれると思いますよ。
どうか自分を傷付けないで下さい。
〜この手紙が小瓶主様へ届きますように〜
ななしさん
お話を書いて頂いただいただけでも多くの人があなたの味方になると思うんです。
ここにいるたくさんの方々があなたを支えてくれるはずです。
僕個人(全くの他人ですが)あなたには傷ついてほしくはないです。そしてあなたの明るさを1人でも多くの人に共有されることを祈っています。
ななしさん
無理に我慢をしない!
自分に嘘をつかない!
とにかくそれがいっっっちばん大事になるです!!!!
ななしさん
その気持ちとてもわかります。
私も外では明るい女の子を演じています。最近は親に責められるばかりでもうメンタルがボロボロです。
そういう時は切ったほうがいいと思います。
あまり無理はしないほうがいいと思います。
ななしさん
好きなことならしてもいいと思います!
そう言うことをもし友達がしてても関わりをやめたいとか、そう言うふうには思いません。
ななしさん
分かります。
元々の性格が明るすぎて、病んでる今性格を作っていんですけど、隠し切れてなくてバレそうなんだよ。⇦コイツ因みリスカしてんの担任と親友にバ))「まあ親にバレてないからいいの」


後、リスカは後っていっても深くやり過ぎなければ後あんま残らへんで
ななしさん
大丈夫だよ。
私もネックカット、アームカット多分ネットで出てくる自傷行為全部してると思う。左腕は傷だらけだし...毎日しないと落ち着かないし...
私も、「遊び半分でしょ」とか「うわー」とか言われたことあるよ。でも、リスカって死ぬためじゃなくて生きていくためにしてることだと思うんだ。
だから無理に辞めなくてもいいと思う。
僕もリスカしていますほぼ毎日していて僕と比べればすごいです。
困ったら私にも相談してください
私もよくリスカしてますだから気持ちはわかります
友達に話しても君は嫌われないと思うよ
僕もリスカしたりするけどだいたい誰かにばれてるから気にしなくていいと思う
ななしさん
ちゃんと他人や家族と交流できててすごく偉い

解決になるかわからないけれど…いつか見かけたのをよさげなのを書き記しますね

痛みが存在承認に必要なら、鼻毛か眉毛を抜けた
無駄毛処理になるので一石二鳥

無心になりたいのなら、キャベツの千切りを作れ
心を無に出来ます、切ったキャベツは料理につかうと料理の腕と食材を切る腕が上達します

ってどこかで見かけた

ある程度の傷跡(固くなってたり、色が変わってたり)なら時間をかけて、薬である程度の戻るから治したい無くしたいと思うなら諦めないで
あと新しく体に傷をつける前に「これやって後で後悔するかな」って考えてみるのもありと思う
ななしさん
変なこと言ってるかも知れませんけど、週3ってすごいです。私なんて毎日してますから。深めにしたり浅めにしたり、気分によりますけど、、、
私は、できるだけ隠れるところにしています。でも、落ち着こうと、袖をまくって跡を見てると友達にバレました。「うわー腕切ってるー」とか「きもちわるい」とか言われました。相談をしたこともありますが、気持ち悪がられていじめられ始めました。
あなたのことを私は馬鹿になんてしません。共感ができて、苦しさなんかも分かります。リスカしても良いです。自分が生きるための一つの道ですからね。大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。応援してます。
小学6年生の生きる意味のない自分より(小6なのになんか上から目線ですいません)
ななしさん
自分は服で隠れるところを切ったり殴っているんですが
夏にあまりにも暑くて傷のことを忘れて半袖になってしまい
友達からの視線に耐えられなくなり学校に行けなくなりました。
原因はいじめのストレスです。
自分は主さんのことがおかしいとは思いません。
まずは信頼できる人に言ってみるといいと思いますよ。
リスカってやり始めたらやめらんないですよね。リスカ依存ですよ!僕もリスカ初めて約2年経ってしまっていますしねぇ。今でもやめられてませんし。昨日切った傷が今日も堂々と主張してます。
 友達にバレたけど何にも言われなかったよ。それでも普通に話してくれるし、それと友達に自分の辛いこと話してみたら?僕はそれで少しずつ話したよ。そしたら友達も「それは辛かったね」って言ってリスカのことも僕のことも認めてくれた。それからは僕の精神が崩壊してる時はリスカしないように気を紛らわせてくれたりしてくれた。それでもどうにもならない時もありますけど。
 リスカってやっちゃうのは自分を保つためだし、自分が後悔しないならいいんじゃないかな?僕は後悔しない程度に続けているから。傷跡はもう結構残っちゃってるから諦めってのもあるんだろうけど。
ななしさん
リスカは、辛い現状を、生き抜く為にやるんだと私は思います。
私も一時期やっていました、カッターなどでやると跡が残ります。手首に輪ゴムなどを、つけてピンッと弾けばリスカの代わりになります。傷などもできないので私はそれがいいと思いました。貴方自身が傷つかないことが大切です。だからといって思いっきり無理する必要も有りません、暇さえあれば参考にしていただきたいです。
相談するなども大切です。無理だけはしないでください。
もっと自分を大切にしてください。

勝手に語ってすみませんでした
ななしさん
気持ちわかります。でも、私は話しを聞いてあげたり、少しアドバイスをあげるぐらいしかできませんが、それであなたの心が和らぐのであればいつでも宛メにお話に来てください。ここにはあなたを否定する人なんていない。バカにする人なんていない。自分の気持ちを素直に話して、あなたの心に住み着いている悪魔を少しでも取り除きましょう?何も言わないままじゃどんどん悪魔は膨れ上がって状況を悪化させてしまいます。その前に少しでも悪魔を取り除くことが大切です。そんなすぐにやれとは言いません。自分ができる悪魔の取り除き方を探して、心を軽くするのです。でも、難しいことかもしれません。そのためには勇気と心の準備が必要だから。でも、限界が来る前に宛メであなたの本音を出して?最初にも言ったけど、私は話しを聞いたり、アドバイスをあげられるぐらいしかありません。でも、あなたの心が軽くなるのならいつだって、あなたの話を聞きます。いつでも相談しにきてください。あなたに幸せな未来が来ることを私は願っています。
ななしさん
今はそれでいいんだと思います。
生きているだけで
息をしているだけで私は嬉しいから

きっと今はすごく辛い
でも、きっといい日が来るから

私が言っていることはただの綺麗事かもしれない
だからさ
宛メで皆んなに相談したらいいよ
きっといつか
変われるから
ななしさん
私も前まではそうだったけどリスカ親バレして精神科につれてかれるは、カッター取られるは、その他諸々の事情で二の腕あたりに五箇所絆創膏太ももに包帯ぐるぐるw
ななしさん
話してくれてありがとう
ななしさん
同じです!
すごく分かります!
自分も明るいって思われてるので…
ばれたくないしばれたら怖いです…
無理しないようにしてください
ななしさん
リスカは死ぬためにやているのではない
生きるためにやっている
今あなたにはその方法しか
安心はできないかもしれないけど
いつかはきっといい方法が見つかる

無理しないでね
病院に行くのもいい判断だよ
何もできない
無力なわたしだけど
味方だから
ななしさん
学校の先生とか、信頼できる先生とか、カウンセラーの先生とかに言ってみてはどうでしょう?あなたが楽になれることを願っています。
ななしさん
私もリストカットを一年ほど前からやっています。
正直リストカットは自分の体を傷つける行為なので世間一般から良いイメージを持たれないのは当然でしょう。
ですが理解のある方ももちろんいらっしゃいます。

それに、主様がリストカットをしている理由をきちんと話せば親もきちんと理解して寄り添ってくれるのではないでしょうか。
もし親などに相談するのが嫌でしたらカウンセラーの方やホットラインなどに相談をしてみてはいかがでしょうか。

自分の助けになってくれる方はどこかにいるはずです。

まぁなにも誰にも相談できていない私が言うのもおかしな話ですが
私もリスカしてます。友達にリスカしている人をどう思うか尋ねたら「その人にそれしかないなら仕方ない」と
言われました。私はそれからある程度はしなくなりました。
少し(リスカに触れないぐらい)でも相談してみれば、
楽になると思います。
ななしさん
誰か寄り添ってくれる人が身近にできるよう心より祈っています。
私の友達にもやってる子いるけど
私はどうしてやったのか
やらざる追えなかったのかってとこ知ってたから
私がもっと寄り添おうって思えた
けど、もちろん怒ったよ?
「自分は一人しかいないんだから大切にしなさい」ってね
でもね。
怖いとか関わりたくないとかは思わなかった!
大丈夫、大丈夫だよ。
私はわかってる(つもり)
好きでやってるわけじゃない、やらまくて済むならやりたくない

違ったらごめん
理解してくれる人は必ずいるよ!
私とかねwww
ななしさん
私も主さんと同じような性格の人間です。
私もいやになったら切るタイプの人間です。
私は、すぐに周りにばれました。けれど、みんな大丈夫?って心配してくれました。ですが、私は、それもストレスでした。私は、今は、してないからバカにされたりするけど、やってる当時は、友達が減ることもありませんでしたし、バカにもされませんでした。
相談できないのすごくわかります!言ってもなんて言われるかわかんなかったりしますもんね。けれど、ため込むよりか、信頼できる大人、または、スクールカウンセラーに行くのもいいと思います!私は、信頼できる先生にリスカのことは、伏せて相談しに行きました!
変な返事でごめんなさい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3

「リスカをやめることができない」カテゴリの他の小瓶

リスカをしてしまいます。こういった癖をやめたいと思っています。でも方法がわかりません。リスカで死にたい訳では リスカをやめたい中1女子です。どうしてもやめたいんです。気づいたら腕が血だらけなんです。どうしたらやめられますか? 私はリストカットをしています。彼氏にしているのは伝えましたが、リストカットしている彼女ってめんどくさいですか? リスカをやめたいです。親にもバレていて「やめろ」と言われます。でも、リスカをしないと生きてる実感がありません 私はリストカットがないと落ち着けません。養護教諭に相談しようと思ったのですがいざ相談しようとすると迷惑かける リスカについてなんです。中学生になり男子からのちょっかいが酷くなって不登校状態です。耐えきれなくなってカッターで 自傷をやめられないんです。自分でもどうすればやめられるのかわからなくて、また気分も沈んで血が見たくなります 今日も 腕を 切る そんなに深い傷でもないのにね 馬鹿みたい 死にたい 訳じゃない 消えたいんです リスカをしてしまいました。しかも、その一回で止められなくなってしまいました。その上で、親に見つかってしまい リストカットを辞めたいのに辞めることが出来なくなってしまい、腕が跡だらけです。リスカ跡は直るのでしょうか? またリスカ始めました。なんか込み上げてくる、悲しみや不安とか絶望まではしてないけどもうダメなんだろうな。と 死にたい。どうしても死ねない。ODだってしたのに。リスカだってしてる。もうやめられない。部活だってやめようと 身体を痛めつけることがやめられません。医学部に通う学生です。医者に行けば、おそらく鬱病と診断されるであろう 中3の時、はじめてリスカをした。無性にどこでもいいから自分を傷つけたくなった。なぜだかすっきりしたんだ リスカを辞めれなくて。辞めたいけど辞めれなくてすごく嫌になるんです。リスカの辞め方を教えてください リスカをやめることができません。でも、友達にバレるのが怖いです。どうすればいいですか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me