LINEスタンプ 宛メとは?

今は受験生です。大体中学からリスカとかして精神科を通うことになって、高校の時一度自殺未遂でICUに入ったことある。けど最近調子が良くなって

カテゴリ
今は受験生です
大体中学からリスカとかして精神科を通うことになって
高校の時一度自殺未遂でICUに入ったことある
けど最近調子が良くなって
受験に向かって頑張らなきゃと思って
頑張ろうとしていた
けど夢とかない私に何のために頑張るのかわからない
学校も進学のために行かなきゃ
なんが自分の人生意味のないことばかりなと最近よく思う
休みたい
寝たい
何にも考えたくない
けど受験生にとってそれって贅沢なことだね
みんな同じ疲れたのに
自分だけ休むのは情け無い。
123480通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
私も受験生です。って言っても高校受験する中学生なんですけど…

私も最近人生について悩むことが多くなりました。自分でいうのはなんだけど、学校では成績がよく、優等生ポジションにいます。でも、どれだけ頑張っても心に穴が開いたような感覚でここ最近は生活していて、正直つらい。

周りの友達は受験前なのに遊んでいて、クリスマスの話とかもしています。私は塾なのに…。
みんな幸せそうでキラキラしていて、見ててつらい。みんなが楽しそうにしているのを見て、いつも勝手に仲間外れにされたと思って勝手にしんどくなってます。

何のために努力しているのかが分からない。
将来のためにと言い聞かせて自分をごまかしていますが、何が将来なのかもわからない。
勉強ちょっとくらい息抜きしていいとおもうけど、頭の片隅でこんなことしてていいのかと思っている自分がいて、気持ちが休まらない。

私はあなたとは少し違う境遇だけど、すごく共感しました。
勝手に悲しくなって泣いてしまう自分が情けないと思っていましたが、人生意味のない事ばかり、と同じようなことを感じている人がいて私がホッとしました。
ありがとうございます。
疲れた時は休まないと、頑張りすぎたらいつかもっとしんどくなって立ち直れなくなっちゃいます。
私の周りの人たちみたいに受験勉強サボって遊んでいる人たちはたくさんいます。
自分を追い込みすぎないようにね。

あなたより少ない年しか生きていないけど、私は、あなたが人生意味のない事ばかりと思いながらも生きようと前向きに頑張ろうとしているのが偉いと思う。
お互いいつか人生の意味を見つけられていますように。
ななしさん
こんにちは、私も受験生です!文才ないので読みにくかったら申し訳ないです。。。

私も、自分の人生の意味とかよく考えこんじゃうのですごく共感しました。

なんのために頑張るのか、ですが、明確な意味なんて見つけなくていいんじゃないでしょうか。
よく学校や塾の先生から「進学したい理由は?将来なにをしたいの?この大学じゃないと駄目な理由は?」「将来のために自己分析をしっかりしなさい」とか言われて、理由を見つけられずに焦ってしまいますが、
見つけられないから進学して探すんだよ馬鹿か!!と思うようになってからだいぶ楽です。(志望理由とか書かないといけない時は将来の夢とかをでっちあげてます。)

だってわかんないもん笑笑 完璧に自己分析出来てて将来計画も明確な高校生なんか極少数ですよ。

夢がないことは恥ずかしいことじゃないです。これから探していけばいいです。とりあえず今は、合格のために頑張ればいいです。一緒に頑張りましょう!

休みたい、寝たいと思うのも当たり前の事です。
月並みな言葉ですが、そう思うのはいつも頑張っていて、疲れてしまったからです。自分は頑張っていないと思っていても、自分が気づいてないだけで頑張ってます。そう思ってしまう自分を責めないでほしいです。むしろ褒めまくってあげて欲しい!受験生は皆悩みながら頑張ってるので偉いです!
勉強などに支障が出ない最大限の時間を自分を甘やかす時間にしましょう。

読みにくくてごめんなさい(__)一緒に無理しない程度に頑張りましょう(#^^#)
一見すると皆同じように見えますが、皆、心の感じ方・捉え方は違います、ですから小瓶主様は情けないと思う事はありません、今は何の為に頑張るのか分からなくてもそれが分かる時が来ますよ、必ず小瓶主様には生きる意味はありますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「受験生」カテゴリの他の小瓶

受験生です。夏休みほとんど勉強せず、そして9月に入ってもだらだらしてしまう。焦っているのにその分現実逃避してだらだら…このままじゃだめなのに 受験勉強。受験生です。もう勉強の仕方がわかりません。もう何をやったらいいかわかりません。いままでやってきたことが無駄だったように感じます 受験生なのに、心が疲れて出来ない。夏休みももうすぐ終わりでまた辛い学校が始まります。夏休みはずっと塾で学校の宿題も塾の宿題もギリギリで、心の余裕もギリギリ。 勉強が出来ない自分が嫌でしにたくなる。高校三年生の受験生です。こんな時期までまだ悩んで勉強も出来ていない自分が本当に嫌になります 10月来ないでッ〜〜〜受験来ないでッ〜〜 未来の後輩に告ぐ。受験生は周囲に振り回されやすい。学校の先生とか予備校とか気をつけて。もう誰を信じたらいいのかわからん。好きな先生が 受験しんどい耐えられない。受験生にも関わらずインフルにかかってしまい、やる気も体力も全て無くしてしまいました。センターで爆死 中学3年生、受験生なのに全然勉強してない。一応週2で塾行ってるけど家では一切してない。自分で言うのも変だけどテストでも中の上 受験生です。冬休みも半分まで終わってしまい、あと2日で新年です。なのにまだ頑張れてません。やる気スイッチをぐっと押されるような 中三、絶賛受験生。冬休みだからちょっと頑張って勉強したら病み期突入。やってもやる気起こんないし、集中できないしで勉強時間 受験生なのに全然勉強できてない。ズルズルやること引き伸ばして、計画は立てるのに実行できないし、志望校も適当に決め いよいよ受験生だ。もう人に迷惑をかけるようなことはしないようにしよう。もう辛いと言わない。もう学校を休まない 受験生の皆さあぁぁぁん!!今すごく忙しいと思います!!お互いベストを尽くして頑張っていきましょう!! 夏休みだけどなんにも楽しくない!受験生だから勉強しなくちゃいけないのにやる気になれないし、かといって誰かと 塾へ行く途中ぼーっとしてたら降りる駅を過ぎてしまった。反対方面行きの電車で駅降りたらいつもと違う感じの雰囲気 受験生のみんな、浪人ってみんなが思うほど悪いことじゃないよ。実際結構多くの人が一浪二浪してるもんなんだよ 今日も受験生なのにまた時間をどぶに捨てた。どうして家にいると甘えて逃避してしまうんだろう。私は受験生だから 受験生に一言! 私文に逃げたからって蔑まないでよ。国立理系目指す俺すごい、やり込められる俺強いって調子乗らないでよ もうすぐ受験生になるんだって考えるのが辛い。本当は年が開けてほしくなかった。受験生になるのが怖い。数字で自分

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me