LINEスタンプ 宛メとは?

信じることが全てだとはわかっている。愛がわからない。私の父は優しい時もあったけど、私に大丈夫?などとの労りの言葉はかけてくれなかった

カテゴリ
愛がわからない。私の父は優しい時もあったけど、私に大丈夫?などとの労りの言葉はかけてくれなかった。あと、酒を飲むと暴力的になる。だから、私のタイプは優しくて、攻撃的じゃない人。大学に入って初めて、男性が普通に優しく接してくれることを知った。私に対し、大丈夫?と言ってくれた人を二人好きになった。そのうちの一人とデートにいった。A君とでも呼ぼう。花火は美しかったし、A君は優しい人だと信じたい。でも、私は、男性は私に危害を加える存在という固定観念が強すぎて、また、何処かで男性を見下さないと生きていけなかったから、その後、不安にさせるようなことを言ったりし、A君が辛そうな時も励ますことはできなかった。なぜなら、私が私を1番信頼していないし、嫌いだし、不安だからだ。人に期待をしてはならないと自分に言い聞かせてきた生き方を改めなければならない。

そして、また、先日、近所中に響き渡るような夫婦喧嘩が起こった。私が小瓶を流すのはそんな夜。家を逃げ出してブラブラしてた。近所の人が私を見ていた。家族のことは口が裂けても誰にも言えない。そんな夜に私はA君を頼れないし、頼らない。好きだから。そんなとこだけに意地という愛情を示して、肝心なところでは彼を支えられない。人を一人の人を男ではなく人として見れるようにならなければ。私は幸せになるために生まれてきた。好きです。愛がわかった。でもさ、男性って熱しやすく冷めやすいんでしょ?性欲と愛情も別にもってるんでしょ?片想いから付き合うまでがピークなんでしょ?だとしたら、私もすぐに捨てられるのかな。私、また一人になっちゃうの?切ない。愛し続けてもらいたいな。
123425通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は、みんな悩みながら成長していくものだと思っています。
「優しくて攻撃じゃない人」は大体の人が求め、大体の人が当てはまります。

お酒を飲むと暴力的になる人、います男女関係なく。
「お父様=男性という生き物全般」ではありません。
これまでのクラスメイトでも優しい男性はいたと思います。
でも、その固定観念が強すぎることと自分の考えが強くて上から目線になり、心優しい男性を男性として認めてなかったのかもしれませんね。
A君には興味が出たので、優しく攻撃的ではないと願う気持ちが生まれたのだと思います。
男性の中のA君を人として認め出したのではないでしょうか。

そうやって少しずつ成長するものだと思います。

「愛」特に親の愛情はなかなか理解できないものです。
私も子供ができて、初めて親の気持ちに近づくことができた気がします。
赤ん坊の時の姿が、男臭い高校生になっても消えません。
笑ってくれるだけで幸せです。自分の想いに見返りなんか求めません。

頭で考えても答えは出ません。
何かに例えることもできません。
愛情なく、何年も何十年も育てることはできません。
思い込みや決めつけは自分の正当性を通すときには役に立ちますが、あなたの成長には障害になるかもしれません。
少しずつでもA君以外にも人として認めることができる人物が増えるといいですね。
主様の「幸せをになるために生まれてきた」が実感できることを応援しています。
ななしさん
下心があるから、優しいのです。
悪い意味ではなく、貴方へ行為があったり、好かれたいと思っているからです。

両親の優しさは、口からでる言葉では計れません。

自分を削って貴方をそこまで育てました。
沢山心配したり、干渉したいけれど、我慢して見守ってます。

そして、親も普通の人です。
正しい人ではありません。
間違いもします。

お酒を飲んで酔っ払た人格もその人の一部です。
良くない普段隠してる部分が出てしまっています。
暴力は良くないです。

良いことも、悪いことも、長所も短所もあるのが人間です。

愛とは、もっと深いものです。
そのうちわかります。
男も女も人それぞれだと思います。
熱しやすく冷めやすい人、います。ずっと熱ある人もいます。性欲と愛情を別にできる人もいます。愛情を向けた人にしか性欲がわかない人もいます。性欲が全くない人もいます。
片思いから付き合うまでがピークの人もいるでしょう。でも付き合ってからも大事にする人ももちろんいます。でないと結婚までたどり着けないじゃないですか。夫婦円満て言葉もあるんですよ?みんながみんな主様が思ってる人ではないはずです。

とは言いましたが、急ぐのはよくない。恋愛も人間関係のうちの1つです。自分の素直な感情に背を向けて頑張ると疲れます。信じれないなら無理に今すぐ信じなくていいと思いますよ。

その人はどんな人ですか?どういう時にどんな顔で笑いますか?あなたが何か言った時相手はどんな反応をしますか?何を見た時食べた時嬉しそうですか?

「信じる」じゃなくて、「知る」にシフトした方が分かりやすいのではないでしょうか。お父様のことがあるので男全般とみてしまっているのも無理はない。でも、A君の事を好きだと思ったのなら、「A君」をよく見てあげてください。
よく見て、たくさん知って、その人とたくさん話してください。そうして、A君のことを信じれそうだ、と思ったらその時に信じたらいいと思いますよ。

自己防衛の観点からの「期待しない」選択は間違ってないと思います。むしろ持ってていいんですよ。私も信頼はしてるけど、完全には期待してません。自分の期待と違うことされてイラつくことが自分は自分で嫌なので。

自分のタイプに落とし込むのも後ででいいです。その人のことを信じたいならまずはその人を知ることです。その後で信頼を置くのも心配するのも期待するのも遅くない。
それと同時に自分のこともある程度さらけ出すと相手にも自分を知ってもらえます。好きな人に自分のことを知ってもらってるのって嬉しいもんです。自分は秘密があるけどあなたのこと教えてね、というのは無理があります。素直に心配できない理由を掻い摘んでも少しだけ話してるのと何も教えないのでは彼の心持ちも変わってくると思いますよ。あなたに地雷があるならそれも彼に話しておくといいですよ。好きになってもらえる努力も多少は必要になってくるので、その辺もちょっと頭に入れて置いた方が良さそうです。

>「私は幸せになるために生まれてきた」
そうですね、忘れがちになるんですけどね。是非幸せ掴み取ってください。怖いかもしれないけど、行動あるのみ。
ネット情報や思い込みより、目の前の人間ですよ。主様が幸せいっぱいになれますように。
小瓶主様、男性は必ずしもそういう男性ばかりではないですよ、最後まで愛し続けてくれる人は居ますよ、小瓶主様は幸せになるために生まれてきたのですから、これから先の人生でそれを「実感」して欲しいです、愛は本当に素晴らしいものなのですから。
ななしさん
男性でも 女性でも 攻撃的な人はいますし A君が 攻撃的か浮気性なのかも わかりません。分かっているのは あなたがA君が好きだという事です。人は付き合ってみないと 相手の本性がわかりません。頭の中で最初から 別れのストーリーを作っていては 前進できませんよ。ご両親を見ていて恋愛にネガティブな気持ちになるのは 理解できますが 恋愛は「当たって砕けろ」的な 夢中になる気持ちもあっても いいんじゃないかな とも思います。寂しい時は 連絡してみては?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
関わってはいけなかった。ある人と関わるようになってから、物事がうまくいかなくなった。ような気がする。最初、本能的に危険を感じた。 恋に落ちる前に愛してしまった。好きな人に「重い」と言われ、連絡を切られている。他の女の話をする彼に対し、嫉妬に狂ってしまった。素直になりたかった

「愛がわからない」カテゴリの他の小瓶

付き合ってた人がいたけど、それは恋愛でもなんでもなくて、ただ一人の人間に対する私の執着だったらどうしようと考えて 私は愛がどんなものかわかっていなかった。他人からの愛も、親からの愛も、子供への愛もわかってない。愛されるとは 好きな人ができたことがない。ホントの好きな人が何かわからない。カレシは欲しいっていう思いはあるのに 好きって何ですか?付き合うって何ですか?恋愛って何ですか?24歳にして、わからなくなって 誰かに渡すはずだった愛も、誰かから貰えるはずだった愛も私には欠落している。「愛」が分からない私は何に縋れば

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me