LINEスタンプ 宛メとは?

人に対して興味を持てません。高校生男子です。ニュースやドラマで出ている人の名前を覚える事すら出来ず、また同級生について知りたいと思う事すら出来ません

カテゴリ
高校生男子です。
人に対して興味を持てません。
ニュースやドラマで出ている人の名前を覚える事すら出来ず、また同級生について知りたいと思う事すら出来ません。自分はあまり多くの人と関わらなくても良いと考えています。あと、必要最低限の会話はしているつもりです。
今はそれで大丈夫でも、社会に出たら生きていけないでしょうか?人に対して興味を持てないのは悪い事でしょうか?
名前のない小瓶
123420通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
皆様、お返事ありがとうございます。
皆様のお返事を見るのがが遅れてしまい、申し訳ありません。
皆様のお返事を見て思った事をまとめて伝えようと思います。言葉選びが下手なので、伝わらない事や分かりにくい事があると思います。申し訳ありません。
初めに、僕の人に興味を持てない事を悪いことではないと言ってくれてありがとうございました。この事だけでも、心が楽になりました。このサイトを知ったのは最近で、小瓶を流すのは2回目ですが、ここの方々は(これで伝わるか分かりませんが)言葉が優しいですね。人に興味を持てない僕が言うのは矛盾していますが、僕も貴方達のように人に対して優しい人になれたらなと思います。
皆様のお返事を見て、自分と同じような人もいて、対処の仕方も沢山ある事を知りました。また、人に興味を持てないのはそういう生き方だったり、人に興味が持てないのにも長所があるというのは考えた事もなかったので、意外でした。取り敢えず、このままでも生きていけるようなので、今は人に興味が持てない事はあまり気に留めないようにします。また、最低限関わっている人の名前は覚えるようにしようと思います。
お返事と様々なアドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました。
ななしさん
大丈夫。生きていけます。全然悪くない。
人が好きで好奇心旺盛でって人が成功する話をよく聞きますが、人に興味持てない人もなんてことないです。ザラにいます。
人に興味持てなくても、それ以外には?興味なくても関心なくても知識が少しでもあれば十分世渡り上手になれますよ。人の心理を理解して戦略を練って計画を立てて、口では〇〇には△△がオススメです!と言い、頭では今日何食べようかな。カレー食べたいな。と考えてても生きていけますよ。

関わりたいと思う人に今後出会うかもしれないですしね。世界は広いし。あんまり気にしなくても大丈夫。高校生活楽しんでくださいね。
ななしさん
逆に、今の世の中は生きやすいと思いますよ。

ここに流れてくる小瓶も、周りの人の目や発言に影響されて困ってる人ばかりです。

他人に期待しないで、達観しているようなので、人目を気にしたり、依存して裏切られたりという事が少ないと思うので、良いと思います。

人は、自分の大切な人以外は他人です。
だから、そのうち大切な人が出来たら、全力で関われば良いと思いますよ。
小瓶主様、社会でも必要最低限の会話で過ごしている人も居ます、ですから社会に出たら生きていけないという事はありません、そういう「生き方」もあるのですから、人に対して興味を持てないのは悪い事ではないですよ。
ななしさん
そんなことないですよ。
人とのつながりが重要視される職種なら厳しいですが、必要最低限のマニュアルさえこなしていれば問題ない職種もありますから。

人に興味が持てなくとも、お金を稼ぐ方法さえ確立できれば、今の時代は特に困ることもないでしょう。
ななしさん
人に対して興味を持てないのは悪い事ではありません、あなたの個性です!
私も同じ、人に対して興味を持てないですし人の名前を覚える事は苦手です。

社会に出たらとの事ですが、どういった事を職業にするかにもよりますが、仕事というのは一人ではできないので、コミュニケーションの部分で苦労する事はあると思います。ですが工夫次第でどうとでもできます。
相手の名前を認識してないというのは失礼にあたるので、メモを書いて残すなり、会う事前に名刺を見返すなりとやり方はありますよ!
ななしさん
人の少ない職場に就職すればええんやで。
ワイも他人の名前覚えられないし、顔と名前一致しないけどそれなりに生きて行けてるから大丈夫。
新しい芸能人も政治家も覚えられないし、友達以外の同級生は数人薄らぼんやり顔か名前が浮かぶ程度。
悪い事かどうかはわからないけど、覚えられないものは覚えられないし、興味って持とうと思って持てるもんじゃ無いじゃない。
仕方ない。
上司とか同僚とか、必要最低限だけ頑張って覚えれば大丈夫。
興味無くてもとりあえず詰め込むテスト勉強みたいなもの。
あとは休憩をずらしてとるタイプの仕事だと他人に拘束されづらくていいぞ。
ななしさん
善悪ではないと思います
未だにクラスの人、友だちと
隣くらいしかわからないです
クラブは副部長ですから
覚えています、責任あるから
担任は名前だけ、校長レベルで
興味ないです

70億人はむりだよ
知る必要できれば嫌でも覚えるけど
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「他人に興味が持てない」カテゴリの他の小瓶

他人のことを知りたいのに、興味を持つことができません。せっかく食事に行っても相手のことを掘り下げるよりも面白エピソードで場を盛り上げることに躍起 どうしてこんなに何も興味がわかないのでしょう。好きなこともなく、ただただ毎日を何もせずだらだらする日々です 他人の性格や近況や恋愛話で盛り上がる感覚がわからない。わたしはひとへの興味が薄いようで、それで構わないのだけど 人といると疲れる。人間というくくりはそう好きではないが、個人だと好ましい人はいる。でも執着がない ひとりが好き。昔から集団行動が苦手。すごく疲れちゃう。どうして皆あんな楽しそうに話せるんだろ。人に興味がない 他人に興味がありません。このままではいけないのは重々承知なんです。でも、どうしても他人に興味が持てないんです 友達と会話する度に、少しは私や他人に関心持った方がいいと思うけど多分、伝わらないし、面倒くさくて言わない あまり物事に関心がもてなくて人の趣味や好みなんて知ろうともしなかった私。でも最近綺麗なものを純粋に綺麗

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me