LINEスタンプ 宛メとは?

学校に楽しく行く方法。小中まで学校がとても楽しくて仕方なかったのですが、高校に入って全く面白みを感じません。授業も苦痛だし気が合う友達があまりいないし

カテゴリ
小中まで学校がとても楽しくて仕方なかったのですが、

高校に入って全く面白みを感じません。

授業も苦痛だし

気が合う友達があまりいないし

クラスには同中の子もいません。

行きは電車も合わせて1時間かかり

駅から学校まで2キロほどあります。

山奥なので坂道がきつく

日陰もないので熱中症になるしかありません。

最近は好きな人とLINEで話したり電話することが楽しいですが、

クラスが違うし、自分は話したいですが

相手が恥ずかしがり屋なのでそんなことできません。

学校が苦痛で仕方ないです。

常に体調が悪く学校に行くと更に悪化してしんどいです。

楽しく行く方法ありませんかね…?
123394通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
人間関係以外の、楽しいこと、好きなこと、増やしてみてはどうでしょう

図書室の本を手に取ってみる、部活を楽しむとか、
授業なんて気にせず、自分のペースで好きなところから始める……とか、空き時間に趣味のことを深堀りするとか

規則が分かりませんが、自分の場合、通学中に音楽聞いてました。授業中の落書き、空想、めっちゃしてました

心を第一にして、すこしマイペースで過ごしてみるのもいいと思います。無理しちゃだめです。熱中症お気を付けください。

体調、悪いようでしたら保健室の先生や、病院など頼ってみるといいですよ。元気じゃないと何事もうまくいかないことが多いですよね……
ななしさん
私は先生とよく話しています。
意外と合う先生たくさんいますよ。
常識とか、頭の良さは求めずに
副担や担任や生指など比較的忙しくない役職、話も合いきちんと相手をしてくれる、えこひいきしないし明るい
これがそろえば話せると思います。
まぁそういうタイプ先生には相談とかプライベートとか深い話はできませんが、
いろんな先生に話しかけるというのも楽しむの1つだと思います。
ななしさん
楽しくなくて体調も悪くなりがちなのに遠くの学校に行ってるの、すごいと思います!で私はあなたと同じような時、一時期学校に行けなくなってしまいました。好きな人がいるのも素敵ですね。楽しく行く方法はまだ私も見つけられていないままなんですが、私はとにかくまだ出会っていない楽しいことと出会う場所なんだと言い聞かせて通ってます。まだ話したことのない先生とか意外と面白い人もいました。読書が嫌いじゃなければ図書館の本も読み放題だし、うちの学校は雑誌や漫画もあったので行ってみてはどうでしょう?嫌になったら最悪やめてやるくらいの気持ちでいるといろいろ無茶できてちょっと楽になりました。まだ楽しくはないですが。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
辛い。最近食後にお腹が痛くなります。ずっとお腹がなっています。ついでに気持ち悪くもなります。消化不良でしょうか? 異常なし原因不明。1年半ずっと動悸など体の不調に悩まされています。体が痛くなったり、吐き気、目眩、息苦しい、頭が痛い、フラフラ他にも沢山あって毎日症状が変わります

「学校が楽しくない」カテゴリの他の小瓶

学校が楽しかったことがない。青春!みたいな充実した学校生活が送ってみたかった。小中学校は楽しくないとかのレベルじゃなくて嫌い 学校にいきたくない。とにかく落ち着けない。行っていてやりがいも、やる気も、楽しさもない。集中できない 気づいたの、ようやく。私の居場所は学校だけじゃないんだって。学校が全てだって思わなくていいんだって。同じ思いを 転校したけど前の学校に戻りたい。ほんとに毎日号泣してる。学校がつまんなくて仕方がないしいつも引っ越してなければな 私は今週で学校を二週間も休んでいる。でも来週は行かなくちゃなのか。どうやったら学校楽しく思えるんだろ 「学校」が楽しくないから何もかもうまくいかないように感じる。どうしたら、何もかも上手くいくようになるんだろう 私はこの4月に高校生になったけど、もうすでに泣きたいくらい行きたくない。本当につまらなくて、楽しくなくて 高校が全然楽しくない。話の合う人がいない事が、価値観の合わない子と付き合う事がこんなにも辛いなんて思いも 私は中学生なんですが学校が楽しくない。学校が嫌い。先生の声を聞くのが嫌い。学校に行く目的何かありますか? どうして親は「あなたの仕事は学校に行くこと」なんて言うのだろう。無理やり行かされても楽しくないし、精神的に辛い 学校に行きたくない。楽しいことなんか一つもないのに苦しいことはたくさんあって。誰も私なんか必要じゃない 高校が楽しくない。半年も経つけど、中学みたいな楽しさが全くなくて毎日行くのがしんどい。どうしたらいいんだろう 高校生活、もっと楽しいと思ってた。勉強だって、がんばれると思ってた。でももうなんにもがんばりたくない もう学校か…退屈な生活が始まるのかと思うと吐き気がする…登下校はいつもひとり。学校に着いたってクラスは最悪 先生は意地悪ばかり。どうしてそんなに生徒をけなしたがるの?嫌味しか言わない先生たちの授業じゃなくて 大学が楽しくない。勉強したくないです。高校時代落ちこぼれて以来勉強が嫌いで嫌いで。楽しい授業すら勉強は嫌い 行きたかった学校なのに楽しくない。どうすれば友達作れますか。ずっとひとりなのかなって考えたら寂しくて泣きそう どうしたら学校が楽しくなりますか? 高校って楽しくないよね…最近よくそう思う…涙 もっと期待してたよ高校生活…中学ん時に戻りたいっ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me