LINEスタンプ 宛メとは?

耳から入ってくる情報に対し、聞かなきゃいいじゃん、無視しなよ、これが私が思うそこそこ大きな疑問点である。聞こえたものをどうやって聞かないようにするのか

カテゴリ
耳から入ってくる情報に対し
聞かなきゃいいじゃん
無視しなよ

これが私が思うそこそこ大きな疑問点である。
聞こえたものをどうやって聞かないようにするのか、
こちらが望まなくとも入ってくる情報を、どうやって遮断すれば良いのか、皆目検討もつかない。

物理的か精神的か、
強い心があれば、どんな罵声も雑音も聞こえないのだろうか。

目なら瞑ればよいものだが、塞げるものなら塞ぎたい
耳は厄介な情報源だ。

あなたはどうされていますか。
123300通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
冬空さんも書かれていること賛同します。
シュチエーションは様々なことが想定されますが、拙者は上階住人よりありえないほど床に物をぶつけて音を出されて
集中力を削がれてストレスが常態化しており 体調もよくない。
40代のシングルマザー家庭のようで、高校生にもなる女生徒が共同住宅での振る舞いに配慮が欠けておりこれほど非常識な者らを見たことがない。
もしくはケーキの切れないうんぬんかんぬんのようなことも想起します。
耳は大切な五感のひとつで、聞かなかったこととして流せないことも多々あります。
いかようにこういう騒音被害対処なさっておられますか。
お知恵拝借したいものです。
ななしさん
バカだなぁとか、頭おかしな人がいるなぁと思うようにしてます。

あからさまに近距離で自分に対して聞こえるように嫌みを言ってる人は、静かに目を合わせて観察します。

貴方に助言してる人は、
相手の悪意ある言葉に反応してたら、相手の思うつぼだと言いたいのです。

貴方を不快にさせたり、怒らせたり、貴方の心に影響したいのです。

無視が一番良い方法です。
冬空
(小瓶主)
皆さんありがとうございます。
参考にさせていただきます!
ななしさん
耳に入ってきた情報は消せないし
忘れることもできないし
だから私はずっと悩み続けてしまいます

一人一人に受け取り方があると思うので
耳から入ってくる情報について聞かずに無視できる人、というのは他人の話を聞かない自己中心的な人なのでは?

自分は情報を深く受け取って考え込んでしまうタイプなので、
「自分はこうなんだな」と諦めて、それでも楽しく過ごせるように生きています

お力になれず、すいません
それ凄く分かりますよ、聞きたくもない情報や見たくないニュースもありますよね、上手く聞き流すのは難しいですよね、聞かなかった事にするには、心の中で「スルー」するイメージで私は凌いでいますよ。
ななしさん
そうですよね。耳栓の上にかぶせてイヤーマフをするけどそれでも聞こえてくる。大きな音で音楽かけてみたり。おもちゃの拳銃で火薬の破裂する大きな音を出してみたり。それでもだめ。無音が好きなのに。ゴッホのように耳を切り落とすわけにもいかないし。困りましたね
ななしさん
わかります。
無視しづらいですよね〜
私は精神的なことは変えられないので、電車に乗らないなど、できるだけ人と接触しないようにしています。
ななしさん
聞かなければいい×
聞かなかったことにすればいい〇

ですかね。

発した言葉はもう元に戻るわけがないので、耳に入ってしまったら、「こいつの発言は聞いてない」ことにしてます。
ななしさん
①どんな意図で相手が放つ言葉か
相手の性格、他の人とのやりとりをみて、相手が使う言葉の意味や相手を考える
②仲良くなれそう、悪意ないなら知人くらいにしてとりとめなくクラスメートしとく、昼飯友、ラインくらい
③やなやつ、被害ありそうなら距離おいて、話しかけない、
主さんのいう聞かないは③あたりだと思います

うまく言えないですが、音は聞こえてるんだけど意味までは気にしないんだよね、疲れるだけ損だし、ヤバイ相手に興味もたれないようにヘラヘラしてるか、逃げることだけ考えます
ばかみたくはみえるけど、ずるいかもしれませんけど、ターゲットされるよりましと思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
冬空さんの他の小瓶
二番煎じは、悪? 死よ、私はここにおります。いつお会いできますでしょうか 僕の嫌いな、僕の全部。僕はうまくやれてない。毎日怯えて笑ってる。僕は出来損ないで、僕は誰よりも劣るんだ。

「情報」カテゴリの他の小瓶

掲示板を覗くことがやめられない。便所の落書き以下な掃き溜めで、自分が好きな人も扱き下ろされててしんどくなるのに すべての情報が電子化されたなら、その時の「情報の価値」とは一体どのようなものでしょうか

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me