LINEスタンプ 宛メとは?

親はもうじき私を見捨てるらしいです。ご飯も作らないし何一つやらないからって言ってました。別に嫌じゃないんです。その時こそ死ぬ時だと思うので

カテゴリ
親はもうじき私を見捨てるらしいです。
ご飯も作らないし何一つやらないからって言ってました。

別に嫌じゃないんです。
その時こそ死ぬ時だと思うので

ご飯なんかいりません。
食べずに死にます。
水も飲まずに何もせずに死ねるならそれでいい。


なんか昨日から死にたい気持ちが強くて何で生きてんだろうって。

真面目に9月から始まる学校について考えた時恐怖を感じた。
誰も助けてくれない。
どんなに死にたくて今日死のうって思ったとしても誰にも気付かれず助けてもらえず。

つらい。
授業中とかリスカしたくなったら?死にたいって本気で思ったら?どうしよう。
こんなこと考えてる自分が怖くて嫌い。

どうしたらいいんだろう。



追記:
なんか二つの内容混ざってるんですけど1日ひとつしか流せないって思うとどうしても色々書きたくて。
変なこと言ってすみません。
123261通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
死にたいって思うのが、異常なことだと思ってるよね?

でも、人間は誰でも考えます。
大人もです。

でも、死なないから。
だから、その感情は考えても無駄なのでスルーしてます。
『死にたいけど無理だなぁ。じゃあ考えても無駄だなぁ。』
くらいの事です。

それを異常に執着して考えると鬱になります。

そして、本当に貴方が困ったときには、貴方が助けを求めれば助けてもらえます。
でも、今の『死にたい』て考えることは、皆も考える普通のことなので助けられません。

『死にたい、助けて!』
と貴方が言っても

『私もそう思うときあるけど、自分の頭の中の、自分の感情だから、自分でスルーするしかないよ』
となります。

リスカは、赤ちゃんの指しゃぶりと同じです。
ストレス発散方法で、それに依存してるだけです。
その行為が恥ずかしいとわかれば辞められます。
人前でリスカしたら、周りからは異常な目でみられて、親や先生からは異常に心配されたり、怒られたり面倒なことになります。
やっても、メリット無いですよ。

それよりは、もっと自分に役立つカッコ良いストレス発散方法を見つけてください。

貴方の周りの人は、リスカする代わりに
運動したり、絵を描いたり、音楽聞いたり、勉強してます。

リスカが恥ずかしいのは、何のメリットもない依存行為だからです。

運動は、体を鍛えられるし、スタイルも良くなります。
絵を描けばセンス良くなって上達していきます。
音楽にのめり込めば、いろんな音楽を知れるし、音を楽しむ事が出来るようになります。
勉強すれば、知識が増えて頭が良くなります。

リスカは、自分も傷付くし周りからも恐れられたり、異常な目でみられます。
人が離れていきます。

だから、ストレスを何かで発散するのは、誰でもみんなやってる事です。
それを、自分のメリットになること、楽しいこと、人と共有出来ることでやってるんです。
皆の前で、おしゃぶりしてたら、誰も近寄っては来ないです。
リスカも同じです。
人と仲良くなったり、人が近寄ってくる人は、楽しいことをしてる人です。

一人で楽しいことを探して自立してみてください。
皆、自分の人生を楽しむことに必死で他人を助けることは出来ません。
心配して傷ついて悩んでるのは親だけです。


『リスカしたくなったけどダサいから辞めよう』
『本気で死にたいと思ってしまってるから、何か自分にご褒美をあげよう』
『死にたくなるよ。楽しいことを探そう。』
『死にたいなぁ。でも無理だなぁ。』

そのくらいの事です。
みんな、良く考える事ですよ。
自分を受け入れて、良くないことはスルーする。
絵梨花
(小瓶主)
皆さんありがとうございました。

素直にお返事くれたことが嬉しくて。
少しだけどお返事します。


一通目さんへ
ありがとうございます。
なんかほんとそうだなぁって感じます。


黎へ
私の代わりに怒ってくれたのかな?
私はこの黎の小瓶で助けられた。
守られてる感感じて嬉しい。

楓佳へ
うん。
私もさんざん楓佳に言ってきちゃったよね。
自分が出来てないのに何言ってんだろうね。
でもありがとう。
生きてほしいって言ってくれて嬉しい。

ちいかまさんへ
お話ししたいって言ってくれるだけで、生きたいって言ってくれるだけでほんとに嬉しい。
机の中でリスカしようとしたら斜めの席に人いてましては一番前の席だったわ。
とりあえず頑張る。
ありがとうございます。

奏月さんへ
心配してくれてるのかな?
素直に嬉しかったです。

六通目さんへ
なんかほんとにいいお返事ありがとうございます。
じわっと感動してきて、そうなのかなぁって思いました。
ありがとうございます。

七通目さんへ
考えてくれてお返事してくれてありがとうございます。
え?余計誰だか気になるんやけど?



この小瓶書いた時精神的におかしくなってて、今日は珍しく正常?なんでお返事書きました。
皆さんありがとうございました。
ななしさん
初めまして!
初めてだけど、親、殴ってきてもいい?
まぁ、冗談だけど(笑笑)

私は、前のアカウントで仲が良かった
人のお友達ですか?

分かりませんよね、すみません
ななしさん
絵梨花さんは、頑張ってるんだね。戦ってるんだね。本当に…。すごいなあ。

なんで、あなたに、そんなにつらいことが起きちゃうのかな…。

あのね、あなたの味方は、絶対、いるよ。この場所も、そうだよ。私も、あなたの力になりたいって思うよ!!

こんなに、毎日頑張っているあなたのこと、(あ、でも頑張らなくてもいいんだよ?文おかしくてごめんね。)見ててくれてる人は、必ず、いるよ。

あなたに、毎日、ちょっとでも、うれしいと思えることが、笑えることが、たくさん、たくさんありますように。学校にいるとき、(あ、行かなくてもいいんだよ。誰に何と言われても。)家にいるとき、少しでも痛みがやわらぐ出来事が、ありますように。
ななしさん
親は酷いですね。

学校の先生は?警察は?近所の人や友達は?

いろんな人に相談しないと
ほんとに死んでしまいます。

死ぬことは生きることの倍怖いよ…
(死んでない奴が言うな)
絵梨花さんともっとお話したいです。
絵梨花さんを見捨てるような親からは
逃げて。
どんな方法でもいいから。
私は絵梨花さんと生きたい。
ただそれだけなんです。

学校でリスカしたくなったとき、
死にたくなったとき、
私は、机の中で
教科書寄せて、
腕突っ込んで切ってました。
カミソリ持ってないと安心できなくてw。
教師とかにばれないようにだけ気をつけたほうがいいと思います。
あんまりいい案じゃないですけど、
参考程度に。
なんか難しいことも言えないし
聞き飽きたんだろうけど

生きてほしい

この言葉が一番つらいよね

でもごめんね

わがまま言わせてね.........
絵梨花の親大丈夫そ?(失礼)
いや、ガチでいらつくんだが
なんで子供だからって親に権利握られないといけないん?
なんで子供だからって見捨てられなきゃならないん?

ご飯は自分で作ればいい
水も好きな時に飲んでいい
親は子供を育てる義務があるんだよ
俺も辛くなったら言ってとか言うだけで何もしてあげられなかった。
絵梨花のこと助けれなかった。
もしこれ以上絵梨花のこと傷付けるんならそいつを殴りに行ってやる(は?)
ななしさん
あなたの親がどういう人か、学校でどんなふうに苦しんでるのか全く分からないけど、死にたい気持ちをこうやって吐露するくらい辛いのは分かるよ。

何もしないで餓死。当てつけで言ってるだけならいいけれど、簡単に死ねると思ってるならやめたほうがいいよ。
親が何もしないなんて脅しをかけてくるのは、あなたが何もできない幼児だとみなしてるからで、そうすればあなたが言うことを聞くと思ってるからそう言ってるんだよ。
でも、あなたはもう一人で色々出来る年でしょう?
自宅にあるものを食べたり、飲食物を買うお金を貰うこともできない?
もし出来ないなら、それは虐待だから通報案件だから、189に通報して。

リスカは止めないけど、死にたい気持ちは誰かが気付いてくれるのを待ってても誰も気づいてはくれないよ。
苦しんでるあなたが自ら助けを求めなきゃいけないのは、すごく大変なことかもしれないけど。
ここには、あなたに共感して元気づけてくれる人たちが大勢いるけど、それ以上のことはできないから、あなたを実際に助けてくれる人が見つかるといいと思う。

きっとあなたが求めてる回答じゃないと思う。

そもそも回答を求めてるわけじゃないかもしれない。

長い回答でごめんね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
絵梨花さんの他の小瓶
最近は落ち着いてた。受験期間は受験で頭いっぱいで余計なことなんて考える暇もなかった。3月はちょっとだけ辛かったけど、春休みでちょっとリセットされた。なのに。 今は学校です。絶賛ぼっち。6人で仲良くなった。最初は。1人抜けた。5人になった。2人2人でペアができた。私は、そこに入れなかった。 早く中学なんて卒業したい。高校は同じ中学の子が私の家から近い駅から行く。もう会いたくない。こんなにつらい経験なんて思い出したくもない。でも一つだけ思うのは、先生とのこと。

「親に見捨てられた」カテゴリの他の小瓶

ずっと私は恐かったんだと思う。物心ついた時から仲が悪かった両親。捨てられることへの恐怖があったように思う さっき親に見捨てられました。母子家庭です。家での居場所をなくした。どうしたらいいですか?死んだ方がいいですか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me