LINEスタンプ 宛メとは?

人と話す事が苦手。日常会話から接客から、全部苦手です。でも、働くにあたってコミュニケーションや接客が大事になってくる仕事に就くために専門学校で勉強しています

カテゴリ
人と話す事が苦手。

日常会話から接客から、全部苦手です。
でも、働くにあたってコミュニケーションや接客が大事になってくる仕事に就くために専門学校で勉強しています。
動物が好きで、動物関連の分野だけど接客は避けられない…的な感じです。

以前、接客を頑張ってみようとバイトをしたのですが上手くいかなくて、いつも怒られて、それ以外にも辛い事がいくつかあり、病んで死にたくなったり、バイトに行く途中に泣いてしまったりしたので、1ヶ月でバイトは辞めてしまいました。

その時は、辛いことから逃げる事ができた成功体験でしたが(初めて逃げるという選択ができた)、今は接客が出来なかった、接客から逃げたという失敗体験になりつつあります。

現在、就活中なのですが、就職先の方々と仲良くできるか、いじめられたりしないか、というコミュニケーション能力の心配と、接客ができるかという2つの不安を抱えています。

実際働いてみて、死にたくなるのが怖いです。
病んで、死にたくなる辛さを味わいたくない。

その時が来たら、不安や辛さを分かって欲しいけど、「そんなに辛いなら辞めていいよ」とか「他の仕事探した方がいい」とかは正論だしストレスなく働けるならそっちがいいとは思うけど、『お前にこの仕事は無理だ』と言わられてる気がして悔しいというか、『今勉強してる努力は無駄だ』と言われてる気がして、なんかそれもしんどいです。

わがままなのは、わかってるんだけど、
じゃー、どーして欲しいんだよって言われてもよくわかんないけど

出来るなら、やりたいけど、出来る気もしなくて過去に失敗もあって、

死にたくなる思いで頑張ることに意味はあるのかな?
自分の心を犠牲にしてまで、働くべきなのかな?
努力ってどれくらいしんどいもので、どこまでやるべきなんですか?死にたくなる程頑張るのが努力ですか?

私がすぐに死にたくなっちゃうだけかな
努力するのに向いてないのかしら?努力に向いてないなんて事あるのかな?

「無理」「できない」って言われたくなくて
「頑張ればできるよ」も頑張ってるのに出来ないの、辛いの、わかって!!

ってなるの本当わがまますぎるし、こんなんでウジウジしてるのよくわからない。誰だお前って自分に言いたくなります。
名前のない小瓶
122970通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
遅くなりましたがお返事読ませていただきました。三名の方、本当にありがとうございます。

特に2通目の方、長文書くの沢山考えて時間もかけて書いてくれたことと思います。響く言葉もあり、とても感謝しています。

1通目、3通目の方も社会人の方と思われる内容で、働いてみて分かったことを教えていただき何もわからなくて怖いよりかは恐れる対象を知る方がよっぽど怖くないので、現実を語ってくれてありがとうございます。

こんな、よく分からないし長い文章を読んでくれただけでも嬉しいし、三名それぞれご自身の今までの経験からアドバイスを貰えて嬉しいです。ありがとうございました。
ななしさん
お金を稼ぐことは、ラクじゃないってこと。
理不尽なことばっかだよ。
接客大変だけど、お客様あっての仕事だからね。慣れるとさばけます。慣れよ、慣れ。
面の皮、厚くなりました。
ななしさん
読んでいてもしかしたらあなたは今自分のことが信じられなくなってしまってるのかなと思いました。

私も、誇れないことですがアルバイトを3日で辞めたことがあります。
電話応対が全く出来なかったのです。
「そのうち出来るようになるよ」と言われましたがそれがいちばん辛かった。
どんなに努力しても出来なかったらどうしようということで頭がいっぱいでした。
後になって私の場合はそれが自分の発達障害のせいと分かったのですが、知らなければ一生自分を責めたと思います。

あなたが生きてくれて良かったです。
もしあなたがそのバイトを続けていたら本当に死んでしまっていたかもしれません。
そうしたら動物のお仕事に就くことも、こうして未来のことを考えることもなかったのです。
それを想像する方が私は怖いです。

あなたは自分が死にたくなるのが怖いと仰るけど、それは間違ってないと思います。
私から見るとあなたはもうすでに凄く辛い気持ちでいる様に見えます。
そうだとしたら、これ以上辛い思いをしたくないと思うのは自然だと思います。
何にもわがままじゃないと思います。

未来はまだ誰にも分からないから怖いんですよね。過去が辛かった分余計に。
何が起きるか分からないと嫌なことしか起きない気がしてくるものですが、あなたが動物に纏わるお仕事に就くために頑張って来られたのは本当のことですし、物凄く立派なことです。
まずはそこを受け止めてあげて欲しい。
きちんと課題をこなして卒業することは、普通のことのようで物凄く大変な努力が要ることです。

勉強と仕事は確かに違うものですし、確かに頑張っても出来ないことはあります。
だからまずは正論を聞くのをやめましょう。
自分が誠実にしても裏切られることはあるし、頑張っても報われないことがある世界です。
そんな時に「正しさ」を指標にしても辛いだけなのです。
私はバイトをやめた時には情けなくて辛くて死にたかったし今でも思い出すと苦しいけれど、やはりスッキリしました。
行動が間違っているとしても、生きていることが間違っているなんてことは絶対にありません。
そう思わせる人がいたらその人の生き方こそ間違っています。

努力はね、あなたはもう既にたくさんしてますよ。
専門学校にも通ったし、何よりアルバイトを辞めるという辛い決断だってしました。
だからきっとこの先もし辛いことのせいで好きなことを諦めることになったらそれはもっと辛い決断になると知っているのです。
怖いのが当然です。

私の経験上、こういった時は「就職して働く」という本筋での怖さもですが、脇道の「他にもあった辛いこと」が忘れられないことから悩むのだと思いますがどうでしょうか。
「こういった仕事がしたい」を塗り消さんとするほどの「そんなこと出来るわけ無い」という気持ちがある気がします。

アルバイトと正社員だと研修の有無などもありますし環境は相当違うはずですから、アルバイトの時より丁寧に仕事をおしえてもらえるのではないかと思うのでダメに思えても質問したり周りを頼ってみてほしいです。
それを嫌がるような職場ならそもそもそこに長居してはいけません。
仕事の合う合わないではなく職場が合わなかっただけということも多いからです。
どうしてもその職場が合わなければ同じ職種で転職するという手もありますから、緊張するのは当たり前なんですし自分を責めずに、辛い時は小瓶を流したりして一旦今の就職活動を続けましょう。

色々な気持ちがあって当然です。
私は占星術が趣味ですが一人一人に12の惑星が360度を取り囲んで存在していますし、それだけ多彩な運命が存在します。
星の巡り合わせだけでもそれこそ星の数ほどありますから、会社や職場もあなたにこそ選ぶ権利があります。
就職活動では逆のように思えるかと思いますが、内定だって辞退出来ますし少しでも合わないと思ったら身を引いていいんです。
今は動物のお仕事に就くこと、就きたいという心、就きたいと思った切っ掛けや思い出に専念して、うまく行かなかったらまた次の似たような場所を探せば大丈夫です。

頼りないかもしれませんが応援しています。
ここまで頑張ったのはあなたです。
未来は分からないけれど、今まで一生懸命やってきたのは親や友達や先生や環境ではありません。あなたなんです。
あなたを今まで救ってここに連れてきたのはあなたです。
辛いのに手紙を流して話してくれてありがとう。
あなたの大切な人生ですから、本当は私の言葉も別に聞かなくていいんですよ。
嫌だなと思った言葉があったらすみません。
ここまで生きて、辛いことがない人よりずっと頑張ってやってきた自分の気持ちだけは全部間違いなど無い本当のことですから、これからもこんな風に誰かに伝えたり綴ったりして、大切にしてくれたらと思います。
長々と上からすみません。
こんなこと言っておきながら私は今精神疾患との長期戦です。
あなたの戦いにも暖かい決着が着きます様に祈っています。
ななしさん
仕事でミスしなければ意外と無視はできます
ポジション専任ならされません

怖がらせるつもりはありませんが、事務系は上面だけ良い仕事できないヤバイやつは結構いますよ
もし初日からヤバそうなら我慢しないで1週間後に辞表あてときます、社長や幹部がまともならオカシイ先輩がクビになります
もちろん辞める話は他人には言わないことだけど、人事がバカだとやたら話します、違反事項しまくる会社はいても意味ないし、八つ当たりされ疲弊するだけだからサッサと縁切りましょう
大手は最初仲良くするやつが案外足元すくいます、やばいんだよなあ、聞き出し役だから
地方は単にバカが多いからあしらえ方わかると容易いです

一緒いたくない系の性格なら、お客様で逃げ場つくれる方がましですから、単なる経理や総務より少し接客あるからいいかもよ?更に動物系は癒やされるしかなりいいかもよ?
良い会社あたるといいですね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ 大きな音、声が怖い。中年の男です。大きな音や大きな声を聞くと、昔暴力を振るっていた父を思い出します。手が震えて、でも無理していつもどおりを演じて疲れます。 勇気を出したのに 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 何もかも決められなくなってしまった。自分の未来も、自分がどうなりたいのか、どう生きていきたいのか、どんな自分になりたいのか どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 居場所がどこにもない 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ もう頑張れない 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか お母さんが過保護で大変です。僕ももう中学生なので、どうにかしてほしいです。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me