悩みがないのって変ですか?
悩みが特にないって言ったら、「子供でいいね」って言われた…
えええええ?
悩みがない…おかしい?ですかね?
ん?あれ?今、悩みがないって悩んでる?
でもそれ、悩んでる内に入る?
悩みがないって悩んでるか悩んでる?
てか悩むって何?
今私悩むって何か悩んでる?
うおおおおおお言葉のゲシュタルト崩壊があああああ!
助けて下さい。
悩みがないって変ですか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
こよりさん、天然?w
中一女子の割に純粋でいいと思いますよ。
悩みがないことは全然変ではないです。
悩む前に上手に対処しているのでは?
ななしさん
全然変じゃないです。悩みがないと大人じゃないという論理はおかしいだと思います。私も中学生の時、悩みを無理やり考えて、作り出したことがあります。実は気づいてないだけで悩みはあったんですけど、ないように見えたみたいです。でも私の場合「悩み」と言う言葉にピンときていませんでした。
言う人も、完成された人間ではありません。言った方もまた同じクラスメートですから。
ななしさん
こよりさん、こんにちは(ू•‧̫•ू⑅)
私は、悩みがないってとても素晴らしいことだと思っていますよ!
いわゆる悩みというものの大半は、何かに対する不平不満であると思っています。それが他者に向けたものであれ自らに向けたものであれ、ほとんどが文句です。
こんなことを言ったら悩みを抱えていることは悪なのかと捉えられてしまうかもしれませんが、そういうわけでもないと思っています。
こよりさんに「子供でいいね」とおっしゃった方は、きっとご自身が“子供のように柔軟な生き方ができなくなってしまった”という悩みを抱えていらっしゃったのでしょう。それをあなたに文句という形で吐き出してしまったというわけです。
そしてこよりさんには「自分だって色々考えて生活しているのに、子供だなんて… なんて事を言うんだ」という悩みが生まれてしまったのではないですか?
悩みというものは、例えば心臓のように“一人一人が必ず持っていなきゃ変だ”というものではないですし、あったからといって普通であるという証明になるものでもありません。
こよりさんはきっと人より柔軟な考え方の出来る、心が純粋な方なんだと思います。そのことを気にやむ必要は全くありませんよ。「子供でいいね」という言葉はこよりさんへの非難ではなくて、ご自身への叱責のようなものだったのではないでしょうか。
いずれにせよ、悩みがないということでこれから先他者に何か無神経なことを言われても、「この人は自分の悩みの裏返しでこんなことを言ってくるのか」と堂々と構えていれば良いんですよ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
こよりさんがこれから先も大きな悩みを抱えることなく、のびのびと人生を歩んでいけることをお祈りしています(*´︶`*)
ななしさん
変ではないと思います。あと、悩む事でかかるストレスがないので、良い事ではないでしょうか。
ななしさん
悩みがないのはいいことです!
きっとあなたは、大変なことがあっても
それを引きずることなく前に進んでいるのだと思います。
ななしさん
変ではありません。あなたは子供の心のように純粋 無垢なのでしょう。素晴らしい事です
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください