LINEスタンプ 宛メとは?

生まれて初めて心療内科へ行った。前職の自動車ディーラーで傷つけられた心の傷、時間をかけて自然治癒すると思っていたけど無理だった

カテゴリ
生まれて初めて心療内科へ行った。
前職の自動車ディーラーで傷つけられた心の傷、時間をかけて自然治癒すると思っていたけど無理だった。

病院で話す時、話す前から訳もなく涙が出たりしたけど、心理士さんも先生も話を聞いてくれた。

「絶対死なないで。貴女が此処に来たのは変わりたいからだよね?ちゃんとお手伝いするから、死を選択しないで。約束してね。」
「リスカしてまで仕事しなくて良いからね。お金のために無理してしなくても良いからね。」

色々検査はしたけど、自律神経は不均衡と判明。
これから更に検査をして病名がつく可能性もある。

生まれて初めて抗不安剤も飲んだ。効いているかどうかは分からない。

でも心療内科へ足を運んでもよかったのだろうか。
お金の事、薬へ依存しないと生きていけないのか、私の選択は正しかったのか。

心は晴れるどころか不安がまた増えてしまった。

楽に生きたい。

ただ居場所が欲しいだけなのに。
名前のない小瓶
122674通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。

お二人共返信ありがとうございます。とても参考になり、本当に助かります。
現在は仕事も辞めて、治療に専念することにしました。うつ病の診断が出ました。

幸い、先生もとても良い先生で、話も良く聞いてくれて、母親からも信頼を得ることが出来ました。

少しずつではありますが、昼に横になる回数を減らすため、散歩や何か勉強の時間にも回していきたいと思います。
ななしさん
ある日突然に あれ?何ともないって日が来ますよ。初診はお金がかかりますが 通院はお薬代合わせて数千円くらいですし 今は依存性のお薬も少ないです。
ななしさん
辛いこと聞いてもらえる医師で良かったですね
簡単な図にするとわかりやすいですよ
キレイなピカピカの♡ハートが
意地悪な職場のギザギザ刃で
煤けてギザギザしてしまい◆
世間一般は煤がうつるからなかなか聞けません
不幸話は分かち合えてもブラッシュアップは自分の気持ちですよね
だけど今は傷つきすぎてギザギザで
ブラシができないエネルギー減だから煤がとれないになる
薬を飲んでエネルギー放出を
調整すると、
自然治癒の時間が得られる

話を聞く方にも
人間は共感性あるから多少なりとも煤はつくんですよ?医師は毎日、相手の大量の煤を分かち合い、自分側についた悲しみ怒り世間の嫌な話、払ってるわけです
毎日、たくさんの人の悲しみを
聞いてたら世の中嫌になっちゃう、仕事だけど、人間キライになりそうに思いますよね
イヤにならないのは生物としての個体、個人性質が愚鈍だからなのか
、自分を知り自分の精神方向、抑え方を学び訓練しているからか、よりも
私の場合ですが
傷つく人がいるならば、善悪判断が人間世界はまだマトモと思えるからです

主さんの煤は少なからず減少しています
主さんは頭の良い方に思いますので、計画的にすると不安は薄れるかもしれませんよ
中学高校は3年後は卒業と同じ
カリキュラムをこなす
ゲームが好きならレベルアップ式にしてみるのも楽します
部屋掃除する10
家族の手伝い30
ゴミ捨てる20
風呂洗う30
洗濯する30
寝る20
風呂に入る10
歩く20
買い物行く30など例ですが
ポイント制にして200でシール1枚
枚数により好きなお菓子やビールなど引換ても良いでしょう

今は回復の時間です
焦らずにのんびりマッタリ
まずは100日、お大事に
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 家にてんとう虫が毎日来てる…… 卒業した先輩を忘れられません 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 無事に小学校卒業できました。良かったー 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me