LINEスタンプ 宛メとは?

ボクには妄想癖があります。ここだけを見るとそこまでおかしくはないと思いますが、ボクの妄想癖は変わっています。それは自分は〇〇なんだ、と思いこむような妄想癖です

カテゴリ
ボクには妄想癖があります。
ここだけを見るとそこまでおかしくはないと思いますが、ボクの妄想癖は変わっています。
それは自分は〇〇なんだ、と思いこむような妄想癖です。
たとえば、自分は二重人格なんだ、自分は病気なんだ、自分は人によって態度を性格を変えているんだと言うようなものです。
現実で起こっていることでも根拠があることでもないのに妄想してしまうくせがあります。
この癖にそって生きているので生きづらいです。
どうすればいいですか?
長文失礼しました。
122280通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分自身を見ているようだったので、お返事を書かせて頂きます。

一番大切なのは自分自身と向き合うことだと思います。

本気で自分自身と向き合うのって、恥ずかしくて面倒くさくて、何よりとても恐ろしいことだと思います。それにとても時間の掛かることで、自分自身でも自分のことが分からなくなることも沢山あると思います。

でも自分自身の声に、耳を傾けてあげて、その声を大切にしてあげて欲しいです。私はどうしたいの?って聞いてあげて欲しいです。

私自身、小瓶主様と同じような苦しみを抱えており、今でも苦しいです。しかし、向き合い続けて、分かってきたことがあります。

自分は病気だ...二重人格だ...と考えるから生きるのが辛いのではなく、生き辛くて仕方がなくて、でも何で生き辛いのか分からないから、理由を探してしまうんです。

その結果、自分は病気だ、自分が悪いのだ...と考えてしまう、ということです。これは私の話ですが、私は何かに許されたかったんです。生きてることを許されたかった。

この私の気付きが、正しいのか自分自身でも分かりません。生きているうちに考えも変化するかもしれません。苦しさも消えていません。でも少しだけ心が軽くなりました。

一度、専門の病院に行ってみるのも一つの手かもしれません。

役に立たない意見であったならすみません。小瓶主様はきっと何も悪くないです。どうかご自愛ください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
まにゃさんの他の小瓶
ぼくは生きていることが悪だと思う。例えば、信号が青になったら渡る、学校には行くそんなふうに破ってもいいけど、守ったほうがいいルールみたいに感じてる 人の悲しんでいる顔や絶望している顔をみることが大好き。でも喜んでいる顔や楽しんでいるも好き。 おおすめのボカロ曲、Pさん。みなさんのおすすめ)(すきな)ボカロ曲と、ボカロPさんを教えてください!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 宛名のあるメール(れんれんへ) 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 僕の本心はどこにあるのだろう 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me