LINEスタンプ 宛メとは?

誕生日とは何。誕生日って本当になんなの。ただ生まれてきた日。特別な日でもなんでもない。誰かといなきゃいけないとかあるのかな

カテゴリ
誕生日って本当になんなの

ただ生まれてきた日。特別な日でもなんでもない。

誰かといなきゃいけないとかあるのかな。

その日くらい好きな人と居たら?とか家族といたら?とか親友といたら?とかそんなの決まってるんですか?

その日は夜遅くまで日付超える時も、その誕生日もバイトを入れるつもり。

1人ですごしたくなる。

その日は幸せに過ごさなきゃ行けないの?

誕生日はいつも親に暴言吐かれてきたり、嫌な光景みちゃったり、今日はいい日だったなって小さい頃から思ったことないからなのか、誕生日の日だけ、カレンダーからくり抜いてた。

それくらい誕生日が嫌い。

そもそも誕生日って、なんなの。

そんな必要なの?

そんな日元々からなかったらよかったのに。

そしたら、こんなに苦しまなくて済んだのかな。

ただの日じゃん。平日じゃん。土日じゃん。
名前のない小瓶
122270通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
そうですよね。
ただの日。無理に祝う必要はないと思います。

なんでもそうだけど、多数派の意見が人を苦しめることがよくありますよね。

誕生日だから祝う。
生まれてきた記念日。
そんな思考の人が多数なのだから、それが常識みたいに考えてしまうのも無理はないんだけど、同じ世の中には、その日がすごく嫌な日という人だっている。
悪意がないとはいえ、多数派からの何気ない言葉が本人を苦しめる。
本当に悲しい現象だなと、私自身身をもって感じます。

少数派だから起こることって、どこにもぶつけようがなくて辛いですよね。
そういうことが、あちこちで起こるたびに、やるせなくなる。

理由は違うけど、私にも同じように感じる事がいくつかあります。
多数派なら察してもらえるけど、少数派だと察するどころか避難されることもある。
不公平だなぁと、つぶやきたくなりますね。

人は人!私は私!と、割りきるしかないのでしょうけど…
なかなか…ね。

なんか、ツラツラと私がつぶやいてしまってすみません。
とにかく、共感しまくりました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 急に死ぬのが怖いって思った。。。 【チャットGPT】に批判とは何か聞いたらこう返ってきた。 推し活に疲れてしまった。私はとあるジャンルのオタクで、推しの情報を入手したりファンとの交流のためにSNSを始めた。最初は推しの良さを共有できることに喜びを感じていた 同級生に子供扱いされた 叔母さんありがとうございます。不良品の僕は廃棄する事にします。でも23日御朱印予約を取ってしまっているのでそれを受けてから廃棄します ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 中学2年生になってしまった 入院するということ。その後の変化。(私の場合) 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって 1人じゃ何もできない弱虫… 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me