「〇〇駅で、aちゃんとsちゃんが塾に行ってるの見たよ」
これってさ…
お前はまだ全然頑張れてないんだよって私に言ってるってこと?
毎日塾に行ってる2人のように頑張れってこと?
そう思ったところで
あ、そうだったんだ
私塾にも行ってないし
全然頑張ったことないんだった
そうそう。お母さんは頑張ってないって言う事実を伝えただけだ
辛い壁は乗り越えずに逃げて もっと辛い人達なんか大量にいるのに
悪いヤツだなぁ、私は
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
年寄りから若いあなたへ。
お母さんは、あなたと「会話」をしたかったのでは無いでしょうか。
お母さんから「駅で見たよ」から、あなたの「がんばっているんだね。私も何かしたいなぁ」だけでも会話。
もちろんあなたとあなたのお母さんとの「今までの関係」を私は分かりませんから勝手な事をあなたに伝えていますが、せめて「2つの事」を行動してくれませんか?
ひとつ目は、「お母さんを、まずは否定しない」
ふたつ目は、「自分の思い込みを止め、まずは自らが言葉を」発する。
あなたは優しく傷つきやすい人。
だからこそ、お母さんと「良い関係」も「悪い関係」も作れてしまいます。
どちらの関係も作れるのであれば、ぜひ「良い関係」が作れる行動をとって欲しいです。
年寄りの私から、若いあなたへのお願いです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください