LINEスタンプ 宛メとは?

自分は生きてていいのかな、中3。親にも愛情をたくさん貰って育ったし、何不自由のない日々を送らせてもらったけど、期待されるのがつらいし生きてていいのか不安になる

カテゴリ
親にも愛情をたくさん貰って育ったし、何不自由のない日々を送らせてもらったけど、期待されるのがつらいし自分が生きてていいのか不安になる。

医者になれと言われ続け、勉強もそれなりにやってきたけれど、ずっと1番じゃないし、成績の浮き沈みが激しい。偏差値74の高校を目指している。

1年の頃は出来ていた事が、2年になると苦痛になっていた。生徒会の仕事で自分を縛り付けていたのでそのストレスは大きかったと思うが、生理が安定するようになってホルモンバランスも変化してきたせいか、かなり精神面で悩むことが増えたように思った。2年2学期末テストでは先延ばしぐせが出てしまい、テスト前日(当日)の夜中3時頃にボロ泣きした。吐き気が止まらなかったし、リストカットほどじゃないけど頭や体を壁にぶつけて自分の存在価値が無いことを悔やんだりした。

そして3年になって、今。課題をしていると自分の過去の行動や思い出したくない記憶が蘇ってきて辛くなる。スマホで音楽をかけていないとすごく孤独を感じるし、寂しい。何故普通の人は勉強が苦痛じゃないんだろうと思う。

前ほど異常なストレスは感じていないが、とにかく将来に対する不安が止まらない。
具体的な症状は、
・離人症(自分が自分でないような、ロボットを動かしているような感じ。これは夢じゃないかと思い込んでしまう。)
・躁鬱(気分のアップダウンが大きい)
・興味喪失(今まで何年も続けていた趣味、絵を描くことが楽しくなくなった。絵の具、色鉛筆を出すのでさえ面倒くさい。)
・人と関わるのが怖い(人と会うと疲れを感じる。)
・入眠困難(入眠するまで時間がかかる、考えすぎて寝れない)
・気にしすぎ、考えすぎ

など。
無限に書けるが、大体自分の思いは書けた。
受験が終われば、とりあえず解放される。自分の嫌な見た目も、存在していることへの違和感も、全て変えたい。

生きてていいのかな。急に自分消えないかな。

駄文でごめんなさい。
誰か、生きたくなる言葉をください。
121872通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
苦しんでいる小瓶主さんをみて、どうしても助けたくなりました。

いろんなことが重なって、辛いですよね。
わたしも学生で、勉強辛いです。
まして、小瓶主さんは受験で、プレッシャーでますます苦しいと思います。

わたしからは言葉を伝えるのが苦手なので、ので、わたしが救われた曲を伝えます。
小瓶主さんが聞くジャンルかわからないし、既に知っているかもしれないけれど、少しでもお力になれたら幸いです。
その曲は、ファンキーモンキーベイビーズさんの「ちっぽけな勇気」と「悲しみなんて笑い飛ばせ」という曲です。
この曲を聞いていると、生きてていいのかな、と思えてきます。

小瓶主さんの気持ちが少しでも晴れますように。
応援しています。でも、あまり思い詰めすぎないでください。もしまた何かあったら、いつでも宛メで待っています。
ななしさん
こんにちは!
勉強嫌なのめっちゃわかります!!!
偏差値74の高校ですか!目指せることがまずすごいと思います。
私の好きな言葉で、

「あなたが願望を抱けるとしたら、それを叶える力があなたの中にあるということだ。」

という言葉があります。
あなたには叶えるだけの力があると思います。あなたならきっと叶えられますよ!
そして、仲間がいることを忘れないでください!私もその一人です。またどこかで一緒に頑張りましょう!それではまたいつか!
ななしさん
幸い今の日本は、職業を自分で選ぶことができます。

あなたの将来はあなたのものです。親御さんがどれだけプレッシャーをかけてきても、医師になるかどうかを決めるのはあなたご自身です。

やらされる勉強は誰しも苦痛です。好きなことなら時間を忘れて学べるのにね。

親御さんがあなたの意思を無視してあなたの将来を決めていて、あなたにそれだけの症状が出ているなら、それはもう戦うべき時です。

誰の為に?

もちろん、今のあなたと将来のあなたの為に、です。

思春期外来や児童精神科等を受診し、アドバイスを受けるのもひとつの方法かと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日は車の名義変更。あれやこれや、氏名が変わってから10日以内とか2週間以内とか…忙しすぎた。 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 つかれた いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 久しぶり!ただいまー!と初めまして! つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 死にたい。大学選びからやり直したい 親と喧嘩しました。 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 笑って生きていたかった 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 「空想の青春」とのすれ違い。 もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me