LINEスタンプ 宛メとは?

中学一年生の人です。今ベランダにいます。5階なのでそんなに高くはないです。もちろん飛ぶ勇気なんて出なくて、さっきまで怖かった暗い部屋も今は何故だか怖くなくなっています

カテゴリ
中学一年生の人です。
今ベランダにいます。
5階なのでそんなに高くはないです。いつも聞こえるはずの風鈴の音が今日は聞こえない。0:46 道路を挟んで見えるマンションには車が横向きに止まってる。

道路には車が数台通り過ぎていく。みんなどこに行くんだろう。夜遅くに大変な仕事なのかな。中学生の私には全くもって分からなかった。

もちろん飛ぶ勇気なんて出なくて、さっきまで怖かった暗い部屋も今は何故だか怖くなくなっています。「なんで自分は生まれてきたんだろう」「なんで人はみんな違うんだろう」って哲学的なこと考えちゃって、


どうして死ぬ事は許されないの?

別に許されてない訳じゃない。
あなたが死んでないだけだよ。
どうして死なないの?

ってよく考えてるよく分からない私です。話は長くなるかもですが良かったら聞いてくれると嬉しいです。

私がずっと小さい時は、毎日楽しかったと思います。小学五年生辺りから「死にたい」という気持ちが湧き上がってきて、でも死ねないから携帯のメモに気持ちとか考えたことを書くようにしたんです。
最初は自分の悪い所とかまとめたり、私不思議な事が大好きなのでそんな事をメモに残してました。
6年では嫌だったこととか「死が安全」とか疑問とか嫉妬などなど色んなこと書いてました。現在は嫉妬や哲学?的な答えのなさそうな事とか妄想とか物忘れをよくする自分の話とか、沢山書いてます。

と言ってもまだ87個です。もうなのかな?ほんとに何してるのか何も分からない。6年はすっごく色んな計画を立てて、死ぬ時間とか死に方とかなんでそう思ったとか細かく確実に死ねる方法とか頑張って探したりしていました。

私のお友達はなんでも出来る子です。努力してここまで来たと思う良い子なんだけど、その子に嫉妬しちゃう自分がいて、そんな自分が惨めに思えてまた死にたいとか、家族に言われた言葉によって死にたいって考えるように進化?退化?しちゃってます。

毎日楽しい事もあって私は幸せものなんだと思います。でも死にたいと思う自分の酔ってるのかな。分からないけど自分勝手に動いたり考えるから死にたいとか思ってメモと共に想いが増えて自分でもうんざりする程です。
自分がもっと賢くて優秀な子だったらどうだったんだろう。とりあえず早く死にたいって思っています。
これでそろそろ話を終わります。
最後まで聞いて頂いてありがとうございます。そしてごめんなさい。もし良ければ他のも見て頂ければと思います。わがままでほんとにすみません。
121505通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
1回濃い鉛筆で自分の嫌いな言葉をなんも考えずに書いてみな
自分が見えるよ
それをスクラップみたいにしてもいいと思う
何日かやるんだったら毎回言葉を変えた方がいいよ
ななしさん
なんかわからないけどこの文章にすごく引き込まれてしまいました。
世界に対する関わり方は、賢くて優秀である事だけが良いのだとは私は思いません。
あなたの客観と主観を行き来するこの文章はすごく美しいなと思いました。
死にたいと思ったあなたの気持ちが文章としたことで、私の世界に対する絶望が今少し減りました。
できれば死なないでほしいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
むぅさんの他の小瓶
受験生に元気をください。お前は合格できないと言われる日々に疲れました。あと数ヶ月。ただ応援の言葉がほしかった 久しぶりに傷をつけて初めてあ、やばいんだって感じた。現在私は中学2年生で、中一で初めて手首を傷つけました。手のひらを切ったことはあったけど本当に手首を傷つけるのは初めてで 今年中学二年生になりました。どうしても怒られるのが苦手で。やらないといけないのに行動に移せないんです。というよりはやる気がないだけかもしれない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 結婚できないから死にたい。 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? なし 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 しあわせはなくなってしまった 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい 生きてるよ ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう やりたいことたくさんあります

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me