LINEスタンプ 宛メとは?

大学がつらい。大学2年生です。現在テスト期間真っ最中なのですが自分の出来なさに失望しやる気と自身をなくしています。今期だけで10単位以上落としそうです

カテゴリ
大学2年生です。

現在テスト期間真っ最中なのですが自分の出来なさに失望しやる気と自身をなくしています。

今期だけで10単位以上落としそうです。

親にも泣きながら相談し「まだ修正がきくから今目の前のこと頑張れ」と言われてますが自信をなくし修正できる自分が想像できません。

しかも今の大学は指定校で入ったので留年すれば高校に迷惑がかかるのでそのような事はしたくないです。

私の地元は田舎なのでそのような噂は一気に広まるので親や兄弟がどう思われるかも不安で仕方ないです。

思えばこの指定校も受験から逃げた指定校です。私は自分に甘いしろくな人間じゃないです。

頑張って自分を肯定しようとしてもネガティブが止まりません。こんなことになるなら指定校なんて取らなければよかった。

文めちゃくちゃですみません。今本当に人生最大に辛いです。
121425通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
今の私とほとんど同じ状況でびっくりしました。
私も大学2年生で期末テストが迫っていますが、正直テスト7科目中2科目しか自信がありませんし、必修の英語はテストはないけれど、作文やプレゼンが出来なさすぎて恐らく落とすと思います。なので、私も今のところ13単位は落とすなぁ…って感じです。

めっちゃ辛いです。勉強してもどうせ分からない、本番になったら解けないって考えると勉強する気にもなりません。しかも周りは秀才ばかりでね。めっちゃ鬱です。良いことゼロですよ。

とりあえず今は出来ることだけをやるだけです。もし落としたなら、来年こそは落とさないよう、勉強方法や時間割などを工夫するしかないと思います。

親御さんの仰る通り、今は目の前のことです。先のことは、終わってから考えればいいんです。私は指定校ではないので分かりませんが、まずは高校のことよりもご自身の心を優先してあげてください。

お互い頑張りましょう。出来なんて人それぞれ。みんな出来なきゃいけないなんてことはない。
ななしさん
お気持ち非常にわかります。

わたしも、そこそこ偏差値の高い大学に指定校推薦で入学しました。理系だったのですが、初めて受けた物理の試験はボロボロで、試験が終わった帰り道に友達に泣きながら「単位落としたかも」と電話したことを覚えています。

でもそれからは友達に勉強を教わったり、過去問を暗記するまで解いて、なんとか試験を乗り切りました。単位を落とした科目もありましたが、留年することなく無事に大学を卒業し、今社会人3年目です。

わたしも最初は指定校推薦で入学したことに対して若干の後ろめたさや、恥ずかしさを感じていました。でも今となっては、指定校で入ってよかった、いい経験ができたと思っています。
焦ったり落ち込んだりする気持ちもとてもよくわかります。でも、必要以上に自分を責めずに、できることから一つずつクリアしていけば、いつしか思考も前向きになっていくと思います。

小瓶主様が楽しい大学生活を送れることを願っています。
ななしさん
ついて行かれないとやる気無くなってしまうよね。
わからないところを聞きに行くサポート室的なとこは無いだろうか?
推薦で行くようないいとこの学校のことはわからんが、うちの大学にはあったので。

推薦も推薦貰えないと行けないんだからそう卑下することないよ。
せっかく行ったんだし、最悪留年してもそのぶん時間かけてじっくり勉強できると思おう。
まあそのぶんお金もかかるのでまた親御さんに相談にはなるけど。

過去問出回ってる講義はなんとか手に入れたり、必修最優先で力を入れる科目を絞ったりして、また頑張ってみよ。
もう人生終わりだ…とだけはならないでね!
単位落としても留年しても大学辞めても生きてはいけるから!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同性への片思い 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 何もかもが 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 久しぶりです。#活動休止中 大嫌いな人達の話。 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 拝啓、会社のクソババアへ 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう ごめん。ごめんしかいえなくてごめん

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me