二回目の投稿です。前回お返事をくれた方、ありがとうございます。
私はクラスではあまり目立たない方。
俗に言う「陰キャ」ってやつ。
5月の体育祭の実行委員のとき、同じクラスの実行委員の子に言われた。
「(私の名前)さんてクラスの影っていうか…」
小学生の頃からうすうすわかってた。
私は友達はいないし、いつも休み時間は勉強か読書だし、前髪は長くて、授業中の発言回数も少ない。
わかってたよ。
でも他人から言われると意外と傷つく。
陰、影、陰…頭でぐるぐる回ってた。
ただの陰キャならいいよ。
でも私クラスの人に嫌われている、というか誰も私を好きになったことはないんじゃないか。
言ったことを無視されることは多いし、クラスの1人の女子には私だけ名字で呼び捨てだし、
掃除場所はトイレ掃除と流し掃除だけど、私だけ流しってことは多い。
私はスマホを持ってないので、やっぱりそれも一因だと思う。
皆スマホを持っていてクラスラインに入っているそうだ。
そこで私の悪口を言っているのかもしれないと思うとゾッとする。
夏休み終わるのまだまだだけど、新学期いきたくないなぁ。
怖いなぁ。
その前に読書感想文明日締め切りだから終わらせないとだけど、
明日学校で誰かしら同じクラスの人と会うと思うから怖いなぁ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
逆に聞きます。じゃあ光太陽は居るんですか?あなたが影というなら全く同じ形をした太陽がいるはずです、でもあなたは多分、影じゃないなんか会ったことはないんですけど優しさを感じます。私自身も学生、中学生です
ななしさん
学生のうちは、目立たない人は蔑ろにされがちですが、私は目立たない人よりも、蔑ろにするような人たちのほうが、精神的に子供だなって思います。
休み時間にあなたがしていることは、とても有意義なことだし、あなたという人間を豊かにするものだと思います。
私はそういう人のほうが好きです。
あなたのクラスにも、声や態度には出さなくても、私と同じように思っている人も、きっといると思いますよ。
あなたは、あなたらしくいればよい。
わたしは、そう思います。
ななしさん
怖いですね。
しんどいですね。
あなたはよく頑張ってると想います。
私も学校が辛い時期があった大人です。
世界は学校が全てじゃないけど辛いですよね。
せめて家では好きなことをして過ごせていたらいいなと思いました。
うまく言葉にできなくてすみません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください