LINEスタンプ 宛メとは?

たぶん、鬱病。でも病院に行く勇気がない。私は、医療系の仕事に勤めていた人間です。開業医のオープンスタッフとして、1から病院を作る手伝いをしてきました

カテゴリ
私は、医療系の仕事に勤めていた人間です。

両親から人一倍の愛情を受けて幸せに育ち、学校生活も人に恵まれ非常に充実したもので、優しい旦那とめぐりあい、結婚しました。何不自由ない人生でした。そんな中、学生時代優しくしてくれた知り合いの先生が、開業する、と話を受けます。

そして開業医のオープンスタッフとして、1から病院を作る手伝いをしてきました。診療室の道具の位置を決める、看板を描く、掃除のルールを決める、診療のルールを決める、…。

中々患者さんが来なくてお給料が貰えなかった時も、院長を支え、スタッフを繋ぎ止め、必死にやってきました。院長もスタッフも、そこに通う患者さんも、私はみんなの事が大好きで、そこで働く事が生き甲斐でした。少人数で忙しくてお給料も多くはないけど、それでも幸せでした。

去年、私と同い年の子が就職してきました。
病院が汚いと罵りました。物の配置がおかしいと、掃除のルールがおかしいと、全て変えるように言いました。その子は院長の知り合いだったし、確かに彼女はとても掃除の上手い子だったので、彼女に合わせようと私は従いました。

だんだん、彼女の要求はエスカレートし、私の仕事はどんどん増えます。院長は助けてくれません。女の子同士でどうにかして、と。

そして、ある日私は吐き気がおさまらなくなりました。彼女が想像妊娠じゃないの?と笑いながらいいました。後日、婦人科に行くと、子供が産めない身体だと分かりました。

時がたち、彼女が、妊娠しました。
この頃から彼女の私に対する態度は、ほぼ私がそこに居ないように扱うものになりました。彼女に、私が何かしたなら謝るから、教えてと言ったら「別に体調が悪いだけだけど」と言われました。

私の中で何かが壊れました。

旦那に「死にたくなったの」と言ったら、「ちょっと休もうか」と言われ、院長も少しお休みして元気になってからまたおいで、待ってるからと言ってくれました。実家に帰ったら、家族が優しく迎えてくれました。

そこから、朝起きられません。夜眠れません。
人とお話しできません。
友達と連絡するのも怖くなってしまいました。
趣味をする気にもなれなくなりました。

きっとうつ病だと思います。

ただ、こんなに恵まれているのに、あんなに些細なことで心を病んでしまい、今までそして今も良くしてくれている周りの人に申し訳ないです。こんなに不甲斐ない自分が、生きていて申し訳ないです。幸せだからこそ、今、死んでしまいたい気持ちです。

死んだら悲しむ人がいる気持ちは理解できますが、それよりも今この状況で、旦那が、両親が、兄弟が、親友が、死んでしまったらもう絶対生きていけません。ほんとうに絶望に陥る前の、今の幸せな状況で私の人生を終えたいんです。

どうしたら、いいんでしょうか…。
まとまらない文章になってしまいました。

今、まだ生きている私という実感に吐きそうです。
121318通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あの人が好き。だけどこれ以上傷つけたくない。涙がとまらない。みんなが幸せになる方法ってなんだろうね。 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 あ、もう無理だ。わたし、高校やってけない。 本当に嫌い あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか この小瓶には、#たかにど傀逅の二次創作小説が入っています。動画アーカイブをご覧の方のみ、拾ってください。 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 どうしろと…😭 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 一日の殆どをベットで過ごす

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me