LINEスタンプ 宛メとは?

30過ぎても大人になれない。人前での発表は大の苦手。仕事を覚えるのも一苦労。完全なる指示待ち人間で、何にも出来ないお荷物。相談できる人間0人

カテゴリ
30過ぎても大人になれない。
人前での発表は大の苦手。仕事を覚えるのも一苦労。
完全なる指示待ち人間で、何にも出来ないお荷物。
相談できる人間0人、もうどうすればいいか分からないくらい、人生詰んでる。
名前のない小瓶
121258通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
大丈夫、私も同じー。

自分で考えて動くとか、先回りして仕事するとか。向上心を持つとか。できないものはできない。

注目を浴びるのも苦手。みないでー!!!怒

あなた、誰かに相談したいって思うこと、いいと思う。
優しい人きっといるよ。
早く会えるといいね。
相談できるといいね。
ななしさん
他人を気にし過ぎだと思います。

若いときは特に周りの目を気にし過ぎて、本来の生き方が出来ない時が多いです。

発表は、大概が小さなミスは問題になりません。
むしろ緊張は相手にも伝わります。
顧客相手のプレゼンは、きっと他の人がやるのだと思うので、社内の場合、周りは同じ会社の人なので、そこで失敗してなれておいた方が良いですよ。

仕事を覚えるのは、殆んどの人が苦労します。
それは、普通の事です。
簡単に出来てしまった場合、しっかり理解できてないことも沢山ありますし。

指示待ちなのは、失敗を恐れている場合と、まだ自発的に動けるほどの知識、経験や考えがない場合です。

どちらも経験値を積むしかないです。

と、言うわけで若いときは誰でも経験が少ないので皆同じです。
無理して頑張る人もいますが、その人はその人で又別のストレスを抱えてます。

一番大事なのは自分の心を壊さないこと。
仕事だって、現代では永久就職は無いし、探せば転職先はあります。
だから、失敗をして経験値を積んだ方が良いですよ。
恐れてなにもしないと中々慣れません。
ななしさん
ご自身の内面について、まずは「自分がなぜ辛いのか」を知るとよいと思いますよ。

たとえば、「人前で発表する時に、自分は不安や恐怖を感じてるなぁ」とか。
「積極的に動くのは人目が気になるし、人からどう思われるか怖いから、ついつい指示待ちになってしまうなぁ」とか。

もしも、不安や恐れが大きいのならば、メンタルクリニックで相談すると、対処してもらえると思います。
「大人になれない」という問題ではないので、卑下なさらないでくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
高校2年生です。明日、私の学校では課題テストがあるのですが、それを休もうと思っています。理由は課題が全く終わらなく、テスト範囲の勉強ができていないから 6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 おすすめの漫画・小説など教えてほしい!! 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 お返事をもらえて嬉しかった。ありがとう、私の小瓶を読んでくれて。 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 障害を抱えた成功者は少数派 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me