LINEスタンプ 宛メとは?

生きてる意味。私は高校3年生の女です。進路活動真っ只中の今生きてる意味を考えてしまいます。このまま進学して頑張ったって辛いことはたくさんあるだろうに

カテゴリ
拾っていただいてありがとうございます。

私は高校3年生の女です。
進路活動真っ只中の今生きてる意味を考えてしまいます。


このまま進学して頑張ったって辛いことはたくさんあるだろうに今頑張ってこれからも頑張って。

ずっとずっと頑張るなんて耐えられません。

出来るなら早く消えてなくなりたいです。

受験はお金がかかるから受験の前に死ねたらいいな。


私は生きる意味が分からなくて死を迷っていますがみなさんの生きる意味はなんですか??
死に損ないの私に教えてください。

よろしくお願いします。
名前のない小瓶
121046通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
読ませていただきました。高校2年生の女です。
私も進路や将来について悲壮感ばかりです。
私の幼い頃の夢は「みらいをかえるひと」でした。
それから、あまりにも漠然とし過ぎるから「科学者になってタイムマシンを発明したい」と思っていました。
それでも「タイムマシンなんて一生かけても出来なかったら割に合わない」と自分が思い描いていた夢を物語にしたいと「漫画家になりたい」と思うようになりました。
しかし、「漫画家になっても自分が考えてきた物語で失敗したら作り上げてきた物語やキャラクター全てが台無しになる」と思うようになり、「比較的関心のあるプログラマーになろうか」と思うようになりました。
しかしながら、これも妥協案。本音を言えばやる気なんてさらさら出ません。なので親から「志(将来の職)を持て」と言われたところでどうしようもありません。
今の私の生きる意味、と言いますか生き甲斐は私が作り上げてきたキャラクターを作り込むことや新しい物語を作ることです。今は今楽しくて生きているだけの状態です。
今の将来の夢は「考え方の合わない親元から離れ、自立したカッコイイ大人になること」と「弱者を助け、社会に何か改革をもたらすこと」です。それは職業とは限りません。しかしどうしていいのか分からない。
死のうとして、生きながらえている今日この頃です。

私が、この世で生きる意味は・・
「ゲーム」に関連する事柄のみですね。

ゲームしたい・ゲーム実況したい&観たい
ただ、それの為だけに生き恥さらしていますが、仕事も出来ておらず、親からは「働け(金よこせ)」しか言われない毎日です。

今、頑張ってる事スゴイですね。
受験は大変だし、この先辛い事は確かにたくさんあるけど、それと同じくらい、あなたにとってイイ事にもたくさん遭遇しますよ。

頑張る方向を変えてみたらどうでしょうか?
頑張るのは、誰の為?

それは、自分の為。
じゃないと、頑張り続けるのは無理になる。
誰だって、自分の為にしか結局、生きられない存在なの。

だから、受験先も自分でもう一度考えてみて。
大学へ行くのか、専門学校なのか、選べるあなたが、凄い。
私は就職一択だったからw

あなたの好きなものは、なんですか?
将来の夢があるなら、その夢に向かえばいいけど・・
無いなら、作る&見つける為に、進学って手もある。

なぜなら、高校までと違い・・
いろんな土地から人が集まるから、いろんな考え方が聞けます。その生活の中で、何か見つけれる事を祈ってます。
祈るくらいしか私には出来ませんが、もう一度考えてみて。

もう、この先の人生はあなたが決める事だから。
後で後悔するより、自身の決めた事に責任持って生きてみて。
長文、失礼しました。
ななしさん
私が若い頃に、「人は誰でも生きる価値を持って生まれてくる。だからその価値を見つける前に死ぬのはもったいない」って言葉をよく聞きました。自分なんかが生きてていいのかって、死にたくて仕方のないときに、その言葉を聞くと、死ぬ価値もないのかってショックで悔しくて、じゃあ生きる価値を見つけなきゃっていろいろ頑張りました。
月並みですが、夫と出会って、安心できる自分の居場所を見つけることができました。娘が生まれて生き甲斐もできました。
家庭を持つことがすべてではないけど、友情とか仕事とか趣味とか、あなたならではの大切なものが見つかるといいですね。
ななしさん
特に意味など考えず 50年過ぎました
若い時は ただひたすら走り続けていた気がします。恋愛も。
仕事の失敗も 悲恋もありましたし 沢山泣きました。お金がなくドン底の生活も経験しました。
マイナスばかり考えていては 進めませんよ。いかに今日を生きるかだと思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
無事に小学校卒業できました。良かったー 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった まだ頑張れるよ!とか励まさないで 無いんです ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても こんちゃー。モテたい!!!!! 人間扱いされたことがない ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 もう将来が見えません。もう何もかも辞めたいです。私には、とても行きたい大学が地方にあります。でもそこは県外のとても遠い地方にあり、私立だしお金がとてもかかります。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me