LINEスタンプ 宛メとは?

自分ってある程度普通だと思っていたけど、違う気がしてきた。みんながあたりまえにできていることができない。仕事で伝えたいこと、お願いしたいことが上手く言えない

カテゴリ
自分ってある程度普通だと思っていたけど、違う気がしてきた。

みんながあたりまえにできていることができない。

仕事で伝えたいこと、お願いしたいことが上手く言えない。

いや、自分では言ってるつもりなんだけど、伝わってないのかもと思い始めた。

わかりやすく、漏れがないように、細かく細かく言いたいんだけど、理解してもらえなかったり、普通の会話で自分が喋ってる途中でなんの話してたかわからなくなったり。

こんな自分が嫌だ。
名前のない小瓶
120984通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
「漏れがないように、細かく細かく言いたい」とのことで、几帳面で完璧主義な方なのですね。
職場の方は、内容のすべてを一度に理解するのが大変なのかもしれません。

まず、説明の結論や、要点をおさえた概略を伝えて、相手が理解できたのを確かめてから、次に詳しい説明をしてはどうでしょう。

会話でも、思っていることを100%話さなければと思うと、ご自身も混乱してしまうと思います。
10個の内の7個ぐらいに絞って話すとよいのではないでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 恋人じゃなくて 新・自己紹介 なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。 俺が行く高校は私服の高校で、なんちゃって制服を着ている人もいるので、俺もなんちゃって制服で行くことにしました。だから、俺はネクタイとズボンを身につけることに決めました。 お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 余計なことを聞かない人といると楽 こちょこちょ〜。足の裏をこちょこちょされるのだいすき。気持ちいいから

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me