LINEスタンプ 宛メとは?

音楽で人を助けたり、幸せにしたい。僕自身が、音楽に助けられたから。病んでる時も、独りぼっちで寂しい時も、音楽を聞いてたら心が楽になった

カテゴリ
音楽で人を助けたり、幸せにしたい。

僕自身が、音楽に助けられたから。

病んでる時も、独りぼっちで寂しい時も、音楽を聞いてたら心が楽になった。

だから、今度は僕が誰かを助ける。音楽の力を使って。


そんな現実味のない夢を見て、気づいたらもう高校2年生になった。

そろそろ、本格的に志望校を決めて、受験勉強をしなければいけない。

先生や親に夢を聞かれるたびに、心理カウンセラーになりたいって言ってきた。

心理カウンセラーになって、不登校の子を助けてあげるんだって言ってきた。

本当は大学の音楽学部に進学したいと思ってる。

そして、音楽に関わる職、出来たら音楽療法士になりたいと思ってる。

でも、音楽学部とか音大とかは、きっと凄い賞とか取った人が行くような所なんだろうな。

僕みたいに、小学生の時にピアノを少し習ってた、ぐらいじゃ、入れないんだろうな。


結局、自分の夢を諦めて心理カウンセラーを目指すか、夢を追いかけて音楽学部に行くか、悩んでいます。

音楽学部に行くような人は、やっぱり賞取ってたりコンクール出てたりするんですかね?

僕みたいな凡人にも、チャンスはあるんでしょうか。
120955通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
凡人にも機会は開かれています。

あとは努力と夢に対する執着心がどれほど強いかに掛かっています。

誰が反対しても回り道をしても、最終的にそこにたどり着きたいなら、今一つの道しか見えなくても、その先に夢にたどり着く道が出てきます。

一つの方法が断たれたら、また別の道を探せばいいのです。

あなたにはこれから、まだたくさんの分岐点があります。

そのすべてで、常に夢に対して近づく方法をさぐればいい。

心理カウンセラーでありながら、音楽セラピストでもある。
そんなあなたを見てみたいです。
ななしさん
楽団員ではなくて、楽団を支える裏方になってる人いましたよ
マネージャーも仲間だと思います!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ともさんの他の小瓶
誰かに、心配して欲しい。多分、ずっと心の底には、その思いがあった。今までの行動全ては、誰かに心配して欲しいという思いが心の底にあったからなんだろう。 申し訳ないので、読まないで頂けると助かります。 死ななきゃいけないっていう気持ちが、ずーっと残ってる。病気じゃないって分かってるのに自覚もしてるのに、病院に行きたい、治してもらいたいって、他人任せになってる。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 私にはなにも良いところが無いらしい。 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 「空想の青春」とのすれ違い。 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い スキズ6周年おめでとう! 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 罪償い

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me