LINEスタンプ 宛メとは?

誰にも言えない愚痴をこぼします。口煩いおばさんにはなりたくないよねって話してた時「◯◯さん(私の名前)口煩いおばさんになりそうだよ」と男友達から言われた

カテゴリ
口煩いおばさんにはなりたくないよね
って話してた時

「◯◯さん(私の名前)口煩いおばさんになりそうだよ」

と男友達から言われた
知り合って7年目
それなりにお互いを知ってる人に言われると来るものがある
彼は留年して今年国家試験、私は社会人
彼は企業の就活がうまく行かなくて、私は企業に就職した
就活中、企業のESとか面接とか情報を求めてくれたら知ってる限りのことを伝えてた
国家試験の対策も聞かれる限り伝えてた

こうしたら?私はこうだったよ

そう言うのが良くなかったのかな
情報求められても
大変だよね、◯◯くんなら大丈夫だよ
そう言えば良かったのかな

聞かれたら自分の意見を言ってしまう
そう言う人間はウザいのかもしれない
それとも異性には意見なんて求めてなかったのかもしれないね

ニコニコ笑って、うなづいて、貴方は間違ってないわ、って言うのが正解?

人と接することのなんて難しいこと
120954通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
Shirobako
(小瓶主)
お二人の方、お返事ありがとうございます。
小瓶主です。

同期の男性の相談を断って連絡先をブロックされた時期なのもあって、女だからこういう反応されたのかなと思ってしまいました。

間違ってない、とお返事いただいて嬉しかったです。寄り添っているつもりが偉そうな態度に感じられたのかもしれません。
お二人からのアドバイスを大事に、友達の助けになれるように行動したいと思います。
ななしさん
そいつが弱ってただけ。
でも仲がいいからこそあなたにしか言えないことがある。
よくなかったかもって思ったら最後は明るく自信持って背中を押してあげたらいい。
私もあなたと似たようなことよくあって、言っちゃって男友達怒ってそのあとしゅんとしちゃう…。
でもそれは彼が図星だと思うこともあってだから悔しくてちょっと当たっちゃっただけだと思う。
自分のやったこと存分に伝えるだけ伝えて最後に偉そうだったけどお前ならやれる、気合い入れてけ。って友達なんだからそこはあなたがどんと構えていいと思う。
あなたは間違ったことしてない。
友達にあなたはえらいよとかそんな気遣いじゃなくて大丈夫ただあなたが申し訳なく思うなら辛い時に強く言いすぎたかも。そこは謝る。ごめん。本気で力になりたいと思ったから。信じてる。って言えば相手もわかってくれる。友達ってそういうものだと思うから
ななしさん
接し方に正解は無いですが、あなたの対応は間違っていないと思います

相手は心に余裕がないから、素直に受け止めることができなかったのかも
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Shirobakoさんの他の小瓶
もう嫌になりました。直属の上司(仮にA)が嫌いです。仕事やめたい。就職して1年も経ってないのにしんどいです 2ヶ月経たずに別れてしまいました。こんなだと次もないかもしれないし、あっても長続きしない気がします。告白してくれた年下の方と付き合いました もやもやした気持ちを書き出すと支離滅裂だ。女で徳なことなんて一つもない。母はきっと私のこと、娘って思ってなくて。相談できる友達だし
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
通りすがりの人に石を投げてきて、投げ返したらもっかい投げてくるのってどうなんだろう (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 生きてきて思ったこと 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです きえたいです。もう疲れました。とおいところへいきたい。 近況報告 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう...

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me