LINEスタンプ 宛メとは?

37歳子供部屋おばさん(この表現は自虐的で良くないとも思うのですが、分かり易い気もして)の独り言。毎日ほとんど寝て過ごし、あっという間に中年。資格も職歴も何もない

カテゴリ
毎日、ほとんど寝て過ごし、あっという間に中年。
資格も職歴も何もない。
横になっている時間が長く、筋力も柔軟性も落ちた。
頑張れと自分を睨みながら、頑張らない自分に後ろめたさが募るだけ。
入浴や着替えも何故か10日に一度くらいしかできず十年以上。
当然肌も全身汚い。
皮膚科や精神科に行く勇気が無い。
予算的にも困難に思う。
昔は行った事もあったけど、すぐに行けなくなった。
綺麗にも元気にもなれると思えない。
助けを求める資格が無いと思う。

二十代の頃から何度か、地域のひきこもり相談窓口に電話した。
電話は緊張して怖い。
結局面接に行けず終わった。
面倒をかけて時間を奪っただけ。
自分が許せないけど、本当は許しまくりの自分に甘いダメ人間だろ、と思う。
このまま、もう相談せず、
家でなるべく人と関わらない様にした方が良いのではと思う。
髪を自分で短髪にした。
本当はサラサラ黒髪ロングの美少女になりたい自分をキモいと非難する。
こういう所、子供部屋おばさんという名前がぴったりだなと思う。
こんな願望があるなんて誰にも言えないし、非現実的で有り得ないし、聞いた人は不愉快になると思う。
でも誰かに話したかった。
ごめんなさい。
自分の中に閉じ込めて、矯正して、そうしなきゃいけないと思う。
毎日苦しい。
多分そんな事と呆れられそうな、体の悩みが多い。
でももっと苦しめと思う。
限界が来ればいいのに。
120766通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
苦しいですね
私も苦しい
もう50代になりました
一人暮らしで寂しくて苦しくてたまりません
お風呂入るの、だるくてしんどいです
歯を磨くのも
ずっと横になっていたいです
寝てるのはそれだけしんどいから
理由があるからです

でも思う、なんでこんな人生になったのかな
自業自得?
でも事故にもいくつもあった
どれも被害者
どれも加害者は開き直り、平然と生きている
私は心身共に病気になった
世の中は不公平
真面目に生きてきたのに
汚い奴らがのさばっている
苦しい狂いそう
おかしくなりそう
(小瓶主)
お二人へ、お返事を書いて下さり、うまく言えなくて恐縮なのですが、お気持ち、本当に有難うございました。
私は35歳です。お風呂に入らないのは私も同じです。良くて週に一回。
ネットで、風呂嫌いとか検索しても皆なんだかんだで入ってるようで、同じ人見つけて安心しました。
願望は持って当然だと思います。
ななしさん
「サラサラ黒髪ロングの美少女になりたい」って、素敵な願望だと思いますよー。おしゃれしたいよね!
自分を狭い枠の中に閉じ込めなくてもいいと思いますよ。

電話が苦手なら、「厚生労働省 SNS相談」で検索すると、相談窓口を調べることができます。
資格や職歴がなくても、サポートを受けながら働ける福祉の作業所などもありますよ。

世の中、助けてくれる所や制度はいろいろあるので、一歩踏み出してみてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
⋯さんの他の小瓶
誰も愛せない。お父さん、逢いたいと言ってくれて、有難う。そう言わせる程、会いに行かなくてごめんなさい。「会」じゃなくて「逢」と書くのは何故なの。ゾッとしてしまい 37歳ひきこもりオバサン。捨てられない後悔がある。それらは執拗に毎日、脳裏に浮かぶ。過ぎたことだ、どうしようもない、早く手放せ、そう思うのに
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? しねなかった、いきてる やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 曲当て‼︎ なんだか変な感じ。雨のせいかな?それとも変な夢見たせいかな? 僕の本心はどこにあるのだろう 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 卒業した先輩を忘れられません 宛名のあるメール(れんれんへ) (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 会食恐怖症 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me