宛メ本

私は去ってもいいんですね?って思った日。生活保護を受けれるかと相談に行き、受けられるとなった途端に母が「家を売りたくないから止めたい」という

カテゴリ
生活保護を受けれるかと相談に行き、受けられるとなった途端に母が「家を売りたくないから止めたい」という。まだ受け取ってもいない時点なので、止めるのは簡単だろが・・どうしてこうなのだろうか?

なら、どうするの?
結局、また元に戻るだけ・・と思ったが、また甥を呼び戻そうと思ってると知った。
まぁ、もれなく彼女もコバンザメの如くひっついて来るのは明白だが。

またストレス過剰な生活の中に放り込まれるのかとすでにイライラしている。

彼らは働いている。
彼らから金をもらい、生活するというのだ。

金を生み出せない私を「どうにかしてあんたを家から出すかね?」と言うのだよw

まぁ、そもそも金以外信じてないんでしょうねw

私がココ(我が家)から出るのは一向にかまわないし、元々親が亡くなったら家を明け渡す予定だったからそれは構わないが、しかし。

もう来週には最初の生活保護金もらう約束になってる時点で、コレだよ。

正直言って、今外へ働きにという考え、全く浮かばずw
やる気無し、体力無し、金も携帯も無い。

自立支援制度関連を調べたが、よく分からない。
政府がやってるものなら、少しはマシだろうが・・
NPOのは金も無いから無理ねw

そもそも引きこもりじゃねーし。
インドアなだけじゃんと思ってる。

これでもいつか収益化出来るように頑張ってる。

家を出たら今の苗字ではなく、母方の苗字にしたいと思ってる。なぜなら、フルネーム『大凶』だからw
苗字だけでも替えたら気分も変わるし、何より家族という名の何かと、これ以上関わらなくて良くなりそうなイメージだから。

私がココに留まってるのは、社会不適合者だからってだけじゃなく、甥や姪に期待出来ないし任せられないと判断しての事。まぁ、親は知らないだろうけどな。気づきもしないけどね。

生き辛さは家の中の方がよく起こる。
この指の病気と自分の融通の利かない性格と、体力無さ過ぎの状態で何が出来るかを考えて、今に至るのに。

親は「金を生み出せるか」にしか、興味が無い。自身の事も最近オカシクなってきたのに、もう少し考えてモノしゃべって欲しい。

そもそも『ゲーム』してる事を幼稚としか思って無いような人で、私を理解してると嘯いてるが、理解なんぞしてないw知ってる。期待はもうしてない。家族にも辟易。これが『家族』というなら辞めたい所だ。家族?何それ?ってくらいの薄っぺらさしか、私には無い。

この家で必要とされずとも居座ってたが、また追い出そうというのだからホント、家族運とやらは無いようでw
まぁイイよ。結婚もしないからさ。決めてる。
正直、我が家に関わらせたくない。

何が起こるか、何を言い出すか、目に見えてるから。

母も節操無いのだ。根本的に。
偉大な事言ってたりするが、本質的には昔とちっとも変わらない。

金を生み出す甥や姪を優遇して、私には無関心。
それでいいけど、なんの為に生まれたのか・・やっぱりまだ、見いだせてない。

25の時に働きに行かずにブラブラしてる私に「死んでくれる?」と言った事、まだ覚えてる。
その頃から、もう家族ってもんが分からなくなった。
家族の為に・・って考えてやっても、それを毛嫌い&要らないと言われるくらいなら、もう止めていいよね?って思って、その内止めた。

生きてる意味すら分からなくなって、それでもなんとかしようと頑張ってた。
出来ない自分に腹を立て、生きてる価値すら無いのだと闇に落ち、死を模索し、実行したものの・・・・

どんなにやっても、生き残る。

仕方ないので、昔ながらに開き直る事で覚悟した。
誰に白い目で見られようが、私は私だけの為に生きようと。

それが、今の私です。
要らないのなら、もう捨てて良いですか?

気にしなくなっても良いんですよね?
家族として送る事が無いとしても後悔しませんよね?

本当に縁を切ったら、私は戻って来ないよ。
苗字も変え、もしかしたら将来男になっちゃうかも知れないよw

名前も捨てるけど、イイよね?
要らないんだもんね。

もう甥に任せて去っていいんだよね?

ってそういう事に気づいてないんだよね。
どうなるかは分からんけど、またこれも自身の転機部分に差し掛かってるのかも知れないね。

自立支援施設に行くかも分からない。
そこで「家族のために」とか「親御さんのために」なんて言われたら、私は鼻で笑ってしまうだろう。

私をこの世に繋ぎ留めているのは、家族でも友人でも無く・・・
『ゲーム』だけなのだからww

理解なんていらない。
出来ない人の方が多い事、知ってるから期待はしてない。

だから、誰かの為に・・って大義名分は私には発動しないし、やる気スイッチにすらならない。

働けるなら、正直働きたい。
働く喜びというなら、給料もらったらあのゲーム買える!とかの方がテンション上がるw

まぁ、とりあえず相談から始める事にする。
結果は、見えてるけどね・・ホントの所。

あぁ、本当にこの世で・・つか、この家で暮らすのは苦痛が伴うね。

こんなモノに目を通して頂き、ありがとうございました。
120734通目の宛名のないメール
小瓶を77人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

1通のお返事が届いています
1通目のお返事
お母さんと一緒に暮らす事がとてもストレスになっているようですね。
でも小瓶主さんは優しいから、お母さんを見捨てる事ができないでいるんですね。

離れて暮らしてもいいんじゃないでしょうか。
その方が小瓶主さんはのびのび生きられるように思います。

家族と離れて、ほとんど連絡を取らなかったり、自分の居場所すら教えていない人、けっこういますよ。

小瓶主さんが一人暮らしして家族と疎遠になれば、一人で生活保護を受ける事もできると思います。

親を捨てろと言う私は冷たいのかも知れませんが、小瓶主さんの人生なのだから、少しでも小瓶主さんが快適な方にシフトしてほしいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
生き残り/冒険案内人さんの他の小瓶
私は偽りのまま生きている。定期的に訪れる鬱症状の発動。前触れはあったが、気づかないフリをしていた。しかし、今日。ストレス値はとっくに限界を超えており、弾けた 本当は・・・。いつもサバサバして何言われても平然と受け答えする私を、友人たちは「強い」と言う。本当は何も昔と変わってない。ただの”泣き虫”だ。強がってるだけ この世界で生きていたくないと思う今日だった。コロナワクチン接種をという紙が届いたから、近所の内科(母はココで受けた)に予約の電話した。しかし、断られた
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人生を変えるほどの影響を受けた作品がある方、ぜひ教えてください!1ヶ月間だけ無料の動画サービスに登録して独り寂しく鑑賞する日々です 生徒会選挙が怖い。生徒会本部役員選挙に出ます。担任の先生に「やってみたら?」って言われて、先生が認めてくれた気がして、求められたのが嬉しくて断れませんでした ワークブックを進めていました。インナーチャイルドと脳内で料理をしました。手伝わせてもらえなかったことや失敗したときに怒られたことが負い目になっていたようです 「正解」は自分で決めていいと思うし、それを信じることは権利だと思うのだけれど、自分は自分の良いように正解を作ったので世間さまとはだいぶ違うんだよね 結婚だと浮かれてたらやっぱりちゃんと一緒に生活できるのかなって不安かよぎる。今までは週末婚みたいな感じだったからなんとかなったけど、これからはずっと一緒 昔片思いで振られた人 彼氏ができても忘れられない。中高生のとき片思いしてた同級生の男の子がいて、卒業して半年ぐらいたったころに偶然二人で遊んで告白した 普通にすらなれない。なんで世の流れに逆らって明らかにおかしい方向に行くんだろう。しかも自ら逆方向を目指してる訳じゃなくて、必死で普通の人間になろうともがいてるのに 初投稿ですが、お返事急募です。最近死ぬことについて感傷的になっています。これってやばいですか? リアコのペアリングの話。ペアリングが欲しい。けど自分の指輪サイズ分からないし、もちろん彼の指輪サイズも分からん。調べようもない 26になるのに、実家暮らしで家事ほとんどしなくて料理ほぼできない彼氏もいないって、普通に考えてヤバイよなあ…生きてることが間違い 考えたくないのに考えて、過去に捕らわれたくないのに、気がつけば捕らわれて、気にしたって仕方ないのも判ってるはずなのに。待ってても始まらないってのも判ってるけど DV、不倫、などなど離婚した方がいい場合もあるのは理解してる。してる上で離婚した両親を持つ子供からの意見。お願いだから離婚しないで 私はどうしたらいいのかな。何をしたら、何を目指せば、自分でこれからどうしていったらいいのかわかりません。 海の底に沈みたい。結局、誰からも愛されないし、必要とされていない。窓を開けてベランダから落ちて死ねるけど、そんな勇気もない 大丈夫、大丈夫。仲良くなりたい人とうまく話せなくても、頑張って笑っていようとしても、そんながんばりがから回ってても、大丈夫だから。できないなりに努力してる

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me