LINEスタンプ 宛メとは?

ただの愚痴。子供が嫌い。騒いだり泣き叫んだり走り回ったり、本当に鬱陶しい。自分は子供時代そんなことしたらうちの恥だと言って殴られたのに

カテゴリ
子供が嫌い。騒いだり泣き叫んだり走り回ったり、本当に鬱陶しい。
自分は子供時代そんなことしたらうちの恥だと言って殴られたのに、それが許されている子供もその親も大嫌い。
なんでそんな迷惑な存在を産むんだろう?というかそもそも、産む資格があるほど自分が優れた人間だと思ってるの?
容姿は?頭脳は?身体能力は?経済的な豊かさは?何か後世に遺すべきだと思える程の魅力があなたにはあるの?周囲を見るとバカ親や奇声を上げるクソガキばかりでゾッとする。
イジメ加害者や問題児はだいたい家庭環境がお察しな人だったし、何も考えないで無計画に子供作る人は負の連鎖が続くから、きっとそういう人の子もまたイジメ加害者とかDQNになるんだろう。

ちょっとしたことがすぐいじめに繋がる小中学校、進路に悩む高校、就活に悩む大学、終わったと思ったら懲役48年(今後もっと延びる)。
今まで生きてきて何度も死にたいと思ったし、人間不信は年々悪化するばかり。
自分の子供って、愛する人との間に出来る宝物でしょ?そんな大事な存在に、こんな地獄を見せられる?私がこれまで生きてきて辛かったのと同じような体験を子供がしたら?嫌じゃないの?
守るって言っても限界があるよ。教師に相談しても揉み消されるし…
親がちゃんと相談に乗ってくれたら、少しは違ったのかな?ねえ、なんで気づいてくれなかったの?なんで私のこと見てくれないの?色々アピールしてたのに親は全然私のこと見てくれない、何かすれば理由も聞かずに怒鳴る、殴る。関心がないんだなあっていつしか諦めた。世間体ばかりで気にされるのは成績のことだけ。
なんで私の家はこんなに冷たいんだろう。どうして容姿のことを毎日貶されたりするんだろう。それが普通じゃないって知ったのは高校生になってからだよ。
大人になってから親に怒ったけど覚えてないって言われた。イジメ加害者と同じ言い分で笑える。
覚えてないって何?覚えてない人に対して私はどうやって怒ればいいの?何か謝られたけど覚えてないことに対して謝れるわけないじゃん。謝られたと思えないし結局許せてない。

つくづく人運がないなあとは思うけど、通っていた学校が悪いのか、住んでいた場所が悪いのか、あの頃が本当に本当につらくて、もう10年以上前の話なのにまだ悪夢から覚めない。時々思い出しては胸がざわざわして、息が苦しくなる。
同じ思いをさせたくない、自分の子供には少しの苦労も嫌な思いもさせたくない、一生幸せでいてほしい。でも、産まれてしまったらそんなの叶えることはできない。だから最初から産まない、それが正解だと思う。

まあ、大金持ちで、進路も何もかも好きなようにさせてあげられるなら少しは考えてもいいかなって思う。私は行きたい大学があったけど、親に国立しか許さないって言われて余計な苦労を強いられたから。
自分で産んだんだから学費くらい、私立の医学部だろうと出せるようにしておくのが親じゃないの?お金を理由に進路を狭めさせるような親は、子供なんて産まないでほしい。
そういうこと言うと自分でバイトしろとか奨学金とか言う人がいると思うけど、実際親が学費くらい全額ポンと出してくれる人が周りにいるのに、なんで自分は?って思うよね。親のエゴで産まれてしまったのに、なんで私が苦労しなきゃいけないの?ほんと意味分からないよ。
今だって働くの嫌だし、でも働かなきゃ生きていけないし、こんなのがあと何十年続くの?嫌すぎる。
名前のない小瓶
120643通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
同じ事をずっと考えています。
生を生み出す事の責任について、無責任な人間以上にずっと深く考えられる様になった貴方は、まさに鳶が鷹を産んだ、と言うべきか。
最近ふと思う事は、現代社会における人間の生産に関するこういう考え方に、自分自身の頭でたどり着いた事だけでも私の人生の宿題は大体終わったのではないかと。

もう、答えが出ているのなら、それについてもう悩む必要はありませんね。周りの座りの悪い状況を憂うのも程々にしましょう。
我々が子を作らないという自由と彼らが子を作ると言う自由は表裏一体のものであり、他方がそれを強制する事は、同時に自身の自由をも否定する事になるからです。彼らが自由に子を作るから、我々は子を作らずに済むのです。

次の、自分の人生をどう生きていくか考えていく事に考察のステージを移してはどうでしょう?いつまでも自分の過去と生まれを嘆いてばかりでは、そのうち責を持つ親も何もかも死んで、残されるのは貴方だけですよ。
周りが気づかない責任の存在を自覚できる、そして責任が取れる人間はそうでない人間よりずっと立派です。既に貴方は十二分に立派です。

次は貴方がご自身の人生の責任を負う番です。立派な仕事です。他の誰にも出来ない仕事です。成し遂げて、皆の鼻を明かしてやってください。
ななしさん
こんにちは。
あなたは救われたいんだね。ここまで悲観的になってるのは、自分には辛いことがあったからで、仕方ない。そう聞こえる。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 疲れた。 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 死にたい。大学選びからやり直したい 僕は明日体育があり半袖にならなきゃいけない。まだリスカの傷は残っている

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me