LINEスタンプ 宛メとは?

子供の頃から空気になりたいな、って思ってた。きれいな絵本、人魚姫は最後に空気の娘になった。それにものすごく憧れた私は、かなり変わってる5歳児だったかもしれないな

カテゴリ
子供の頃から空気になりたいな、って思ってた。

きれいな絵本、人魚姫は最後に空気の娘になった。
(本当はもっと残酷な結末らしいけど、
日本の子供向けに優しい結末になってた。)

それにものすごく憧れた私は、
かなり変わってる5歳児だったかもしれないな。

そしてそのまま大人になった。

年ばかりくった。

いまだに私は空気の娘になりたい。

あ、もう娘とは言えないか。

何も考えず感じず食べず飲まず体の感覚もなく意思もなく義務もなく。

生きるって面倒くさい。

やらなきゃいけないことが多すぎる。

何もしたくない。

それならやりたいことをやれ、と言われるけど、
それがわかってたら苦労はしない。

私が本当にやりたいこと、眠り続けていたい、ただそれだけ。

何も考えず感じず食べず飲まず・・・・って、
つまり生きているのをやめたいのかな。

別に死にたいわけじゃないんだけどな。

やりたいことがあるのが普通、
やりたいこともないのはおかしい、
やりたいことが無いなら、何か作れ、と、

そんな周りからの見えざる圧力が面倒くさい。

赤ちゃんの時、周りの同じ月齢の子たちが
おすわりしたり立っちしたりできるようになる頃、
私はひっくり返ったままで寝返りも打たなかったらしい。

そのくせ他人が近づくとすさまじい鳴き声をあげたから、
腹を立てた看護婦さんが、
「こんな社会性のない赤ちゃんは初めてだ」と吐き捨てたらしい。

看護婦さんにかけられた呪いが今もかかってるのかな。


確かに私は普通の人たちと同じような社会性が欠けているのかも。

赤ちゃんの時から、ひっくり返ったまま生きてきたような感じ。

何のキャリアもない、趣味もない、感動もない、喜びもなければ悲しみもない私の日常。

それでも起きてればお腹が空く、食べ物を買わなきゃならない、

お金が必要だから働かなきゃいけない、
こんな何もできない私を雇ってくれるところなんて、
万年人手不足の重労働だけ。

はぁ。

私が生まれてきたのはなんのためなんだろう。
名前のない小瓶
120540通目の宛名のないメール
この小瓶にはお返事ができません。
自分の小瓶に誰もお返事ができないようにする機能はサポーターのみ使えます。
サポーターとは

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 死にたい、ただそれだけなのに。 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 小説「大切なもの」#1茜の過去 言いたくなかった 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 地球は窮屈なのではないだろうか 仲の良い友達から恋人になるべきか もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 何もかもが嫌。しにたい 来世は普通に生きられますように。 高校生活が辛い。今年から高校生になりました。小学校5年から中学校3年まで毎日一緒にいた子と違う学校になり、友達がいない状態からのスタートになりました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me