LINEスタンプ 宛メとは?

期末テストが帰ってきました。今までで2番目くらいに低い。親から一日中文句を言われる。今までないくらい勉強したのに文句を言われる。私はどうしたら良かったんですか?

カテゴリ
この小瓶を見つけてくれてありがとうございます。

この小瓶には、不快にさせてしまうような言葉があるかもしれませんのでご承知ください。


中二女子です。

今日、期末テストが返却されました。
今回は5教科で、2年になって初めのテストということで、文字通り死ぬ気で頑張りました。
ですが結果は360点でした。

平日は部活から帰って2時間、土日は4時間から5時間半ほどを、1ヶ月間かけて勉強をしていました。


各教科の結果は
国語 82点(最高得点)

数学 66点

英語 71点

社会 64点(最低得点)

理科 74点くらい(曖昧なので申し訳ないです。)

となりました。


自分もかなり低いな、やらかしたな、という気持ちはありました。


親からは、努力して点数が低いなら仕方ないけど、努力もせずに低い点数にはしないでね、と言われていました。


努力をしなかったらどうなるのか目に見えていたので、本当に一生懸命勉強しました。


テスト前日の夜も、当日の朝も、テストの直前まで、かなりの時間勉強してテストに臨みました。


結果が返ってきたので話したところ、何故か失望されました。
努力したなら仕方が無いと言ったのはあなた達でしょう?と、理不尽な理屈に腹立ちました。



元々私は頭のいいほうでは無いのですが、なんと1年の一学期には437点とかなりの高得点を叩きだしました。


これがいけなかったのか、親はこれを基準とし、1年の二学期の中間で400点以下を取ってしまうとこっぴどく怒られました。


親は大して頭は良くないので、遺伝子のことを考えれば天才になれないことは知っているはずなのに、怒られた時はとても辛かったです。



周りには、私とは違う努力家な同級生がいっぱいいて、高得点を出し続けている同級生がいっぱいいます。



私は努力家じゃないし、頭も良くないし、集中力もなくて、いくら必死になっても追いつけるはずがありませんでした。



その人達と比べられるのは悲しくて、辛くて、点数だけが命なの?といつも考えています。


元は自業自得なのですが、努力したら仕方ないと言ったはずなのに低い点を出してしまうと責められるのが辛いです。
いま、鬱になりかけています。
いっその事、鬱になった方が楽なんじゃないかな、と思ってしまいます。
こんな事、考えては行けないことは知っています。
本当に申し訳ありません。


360点という点数はかなり低いのでしょうか?
失望されるほど悪い点数なのですか?

もっと、もっと努力したら高得点はとれますか?
効率のいい勉強法はありますか?

塾に行くと成績はものすごく変わるものなのですか?
塾には行きたくないです。
自分の時間がなくなってしまうから。

これは、私のたった一度きりの人生です。
たった一度きりの青春です。
将来の夢だってあるし、やりたいことだってあります。
親に管理される人生はもう懲り懲りです。

どうしたらいいですか?
どんなお返事でもいいです。
攻撃的なものでも受け入れます。
ひとつの意見として、きちんと読ませていただきます。
どうか、お返事を頂けないでしょうか。


お返事待っています。
120443通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
年配者の私から若いあなたへの助言です。

ジャンプする為には、一度しゃがまなければなりません。

身も心も、5分でも10分でも良いですから、一度しゃがんでみてください。

あなたはしっかり勉強しているのだから、いつか必ず結果が出るはずですよ。

自分を信じて下さいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
LINEチェックするからね。親の口から初めて聞いた言葉だった。スマホチェックってどうなんですか?プライベートが丸裸になったようで泣きそうなくらい嫌です 親に褒められてないなぁと感じる今日この頃。口を開けば文句ばっかり。素直に笑えなくなったし、代わりにイライラしたり泣きそうになることが多くなった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
「短編小説」涙の理由 ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 近況報告 小説「大切なもの」#3萌希の過去 一日の殆どをベットで過ごす 誰にも迷惑かけたくないから

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me