LINEスタンプ 宛メとは?

辛くても人に優しくありたいのに。どうしたら小さいことでカリカリしない自分になれるか分からないんです。どうしたら、辛くても人に優しくなれるのかな

カテゴリ
ちっきしょう、なんで仕事ってこんな大変なんだよ。
て言うか何するにもお金がないと倍以上苦労するってなんでなんだ。

いつもポジティブなこと考えるようにしてっけど、今日は愚痴らせてもらいます。
ちょっとあたしの悲劇ドラマを聞いておくれよ。
同情が欲しいのかもしれないし、こういう糞みたいなこと誰にも言えないからかもしれない。
まさに、流れていく小瓶にしか。

更年期をきっかけにホットフラッシュ等以外に原因不明の頭痛、めまい、吐き気、低気圧不調etcで寝込むしかなかったけど、会社が「休むなら社会保険料全額負担。月37000円払ってください」と言ってきた。
ただでさえ傷病手当だと普段の給料の6割しかもらえないのに、4万円近く毎月払うのは無理って分かった。
でも、会社に保険料払えないので、会社が傷病手当の書類を協会けんぽに送ってくれないで止めてる。
労基にもけんぽにも相談したけどたらい回しで、結局社協から借金できたけど、あくまでもそれは借金だし、上限の10万はあっという間に1ヶ月の家賃や光熱費で消えた。

頭痛だけは軽くなったから、その会社は退職して、派遣の仕事を始めたよ。
今日はその初日だった。
嫌な人がいたとかじゃない。全部自分のせい。
自分の自家用車は、日干しにあったせいで車検が取れない。車検が切れて、自転車を修理して通勤した。
でも、昼休みに自分の車がないと、ゆっくりできる場所がないんだよね。そこで働いてる人はみんな自分の車でクーラーかけて過ごしてる。
クッソ暑い場所で、硬い椅子に座って、疲れなんか取れない。
久しぶりに乗る自転車も、平坦路のはずなのにすごく重いし、直したのにパンクしてるのかと思うくらい乗り心地は悪いしペダルは重いし。
ズタボロになって帰宅したら、プーで暇こいてるはずの娘がゴミも出してなかったよ。
で、前の日に苦労して下ごしらえした肉を、手抜き調理で台無しにされたときにブチっと何かが切れてしまった。

本来なら、どんな料理だって人が作ってくれるならありがたいんだ。

なのになぜこんなに腹がたつの?

おいしくないなら自分で何か作ればいいよね。でも独りだったら、疲れちゃってそれもできないよね。
肉焼いてもらったのに、ありがたいことなのに、なんでこんなに腹がたつんだい。

娘を傷つけてしまったよ。

サイテーな毒親だ。

こういう、心の狭い人間になるから、私は外に出て働きたくないんだ。

身体じゅう痛いし、めまいはするし、10時間以上それを我慢して、帰ってくると何にも感謝できない自分。
仕事があるだけいい、何か作ってもらえるだけでいい、誰だって働きたくないけど我慢していることだし、もっときつい仕事を家族のために長年やってきたのになぜ今更腹がたつのか、そう思うのに…。

情けなくて涙が出ます。

働けるだけありがたいのにすみません。
でも、どうしたら小さいことでカリカリしない自分になれるか分からないんです。
自分が乱されてしまう要因は分かったから、在宅で収入を得るためにいろいろ始めています。でもそれはすぐに毎月食べていけるほどにはならないし、一生懸命働いてきた会社から日干しという仕打ちを受けて、身体が辛いのに不本意なことをしてるからでしょうか。

どうしたら、辛くても人に優しくなれるのかな。
120391通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
こんにちは。

覚えているでしょうか。
あなたが唯一お返事をくださった小瓶の者です。
アカウントに入れなくなってしまったのでこうして新しいものを作りました。

あの頃は支えていただいたので、人生経験の全くない小僧からの返事が少しでも力になれればと思います。


辛かったら休んでいい、という言葉は焦げ猫さんにとってはきっと酷な言葉でしょうね。
辛くても、休まず頑張っていることが、この小瓶から伝わってきます。

大先輩にどうしろ、こうしろ、と言える筋合いは無いので何も言えませんが、本当によく頑張っていると思います。

小さいことにカリカリするのは悪いことじゃないと思いますよ。
色々なことに気を配れている証拠だと思います。

それにもう、十分優しい方だと思います。
辛くても、優しくありたいという焦げ猫さんはとても素敵です。


上から目線な返事日なってしまいすみません。
お体を大事に、頑張ってください。
ななしさん
俺はガキだから就職とかわかんないけど、毎日頑張ってるのは伝わるよ。
この世の中はほんとにクズだと思うよ。
あなたがいつか報われるといいなと思う
ななしさん
いろいろ大変でも、毎日がんばってらっしゃるんですね。
自分が辛くても「優しくなりたい」と思えるって、じゅうぶん優しい方ですよ。

子どもに腹が立つことは、どんな親だってあります。
あなたは、毒親なんかじゃありません。
娘さんには、「更年期障害で体も心も辛いの。イライラしちゃうこともあるから、ごめんね。」と、謝っておけばいいと思います。
家族のために一生懸命に働いているお母さんは、とても素敵だと思いますよ。

ちなみに、厚生労働省の「こころの耳」というサイトで、働いている人の相談を受け付けているみたいです。
どうかお身体を大切に過ごしてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
焦げ猫さんの他の小瓶
死にたいと思う人へ。どうして皆簡単に死にたいと言う?簡単にじゃないわ、この苦しみは誰にも分かってもらえない!って言うかもしれないけど、死ぬのって怖くない?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 出来ない子でごめんなさい。中途半端でごめんなさい。要らない子でごめんなさい。努力出来ない子でごめんなさい。すぐ死にたいって思ってごめんなさい 手首切る夢見たわ 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 疲れた。死にたい。助けて。 自己紹介!!! 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい 逃げたことについて 好きだった人。 どうして彼氏できないんだろう、もう嫌、これからこんな話にずっと縛られてくのかな 豚トロ 人間を捨てたと思ったゴミの話し

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me