LINEスタンプ 宛メとは?

この先どうやって生きていけばいいか分からない。今までは小中高大とレールに沿って何も考えず適当に過ごしてきたが、ここから先は自分で決めなくちゃいけなくなった途端

カテゴリ
この先どうやって生きていけばいいか分からない。

今までは小中高大とレールに沿って何も考えず適当に過ごしてきたが、ここから先は自分で決めなくちゃいけなくなった途端どうすればいいか分からなくなった。

もう大人なのに自分のことすら決められない。本当に情けない。

これまでも大変だったけど、落ちこぼれでも何とかギリギリ生きてきた。

でも社会に出るとなると、これまでのようにはいかないだろう。
社会不適合者はどうやって生きていけばいいんだろう、、不必要な存在、邪魔なだけなのに、この世で生きていける気がしない。

本当に情けない。自業自得なのも分かってる。本当に絶望しかない。
120313通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
私はとりあえず、何も教えてくれない学校に対して毒づきます。社会の闇、世渡りの仕方、理不尽に対する流し方とか。事前に情報あれば対策できたのに!!と学生やめて4年目ですが、未だに思います。

なるほど、社会不適合者調べてみました。特徴見ると私もめちゃくちゃ当てはまります。まあ、1回適応障害と言われてるんで、当てはまるのも当たり前だとは思いますが。

私はコツコツと作業を進めるのが好きです。パソコンも好きです。好きなことはこれだけ。接客は嫌い。マルチタスクの必要性のある仕事内容も嫌いです。これらを兼ね揃えた仕事を探して今好きなことだけがある職に着いています。少人数の会社でコツコツ作業もあるし、パソコンも触れる。話苦手って雰囲気を最初から出してたので、初っ端からあまり話しかけられない。疲れた時は早めに上がらせてくれる。上司の小言と給料が少ないことを除けば最高の環境です。

今までの経験、あるいは仕事をいくつかしてわかった自分の性格や向き不向きを少し研究してみてはいかがですか?
その時は辛いと思いますが、いい職場に出会えるとすごく楽になります。
しかも今は色んな働き方があるので、自由に選べますよ。まあ、その自由がよく分からないんですけどね…。

今は色々活動しにくい時期ではありますが、人生何とかなります。

社会不適合者にだっていいところはあるんです。見つけた勝ちです。良い職場に巡り会えますように、応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた 一年ぶりに宛てメに来た。近況報告と今の悩み。今目指しているものが合っているか分からない。低い目標を作ってみたけど本当にやりたい事ではなく、妥協した目標だから心のどこかで虚しい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 あああ 大好きだったよ 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 今生きていて自分が1番辛いと思うこと みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 生きてきて思ったこと 久しぶりの挫折。初めての実習が終わった。たった2週間の見学実習なのに、正直精神的にキツくて行きたくないけど、なんとか単位の為に耐え抜いた 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 新学期ということもありますし、改めて自己紹介でもしようと思います! 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me