LINEスタンプ 宛メとは?

もっと感謝の気持ちが必要です。今、生きてます。3年程前、私は真剣に自殺を考えていました。薬、ロープ、火、水、身投げ、あらゆる方法を考えました

カテゴリ
今、生きてます。
3年程前、私は真剣に自殺を考えていました。
薬、ロープ、火、水、身投げ、あらゆる方法を考えました。
何一つ、私は実行せずに、中途半端に生きてしまう事を何より恐れました。
今も恐れています。
自殺を考えるに至る理由は両親からの暴言です。
人間としての人格や存在を否定する為の言葉です。
今でも記憶は消える事はないです。
ただ、身内に迷惑をかけてまで生きていたいとは思っていません。
手段はイメージしても実行できてないですが、
唯一の死を正しく迎えれるなら死に近い病気だけなのかもしれません。
生きてたい人がたくさんいるのに、
死を早く迎えたい私がいるのも現実です。
誰にも迷惑をかけたくない事が私にとって重要視される点だと思っています。
明日の朝めが覚めなくてもいいです。
生まれ、今まで生きてしまった理由は何なのか?
少しでも納得できる理由があれば嬉しいのに…
120294通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
そうでしたが
死にたかった理由。

生まれた意味?
生きてる意味?

何でしょうね?


自分は想うんです
今、解らなくても
死ぬ時に振り返った時に
解れば
それで善いんじゃないのかと。

でね、その、死ねなかった想いと経験
今後の人生の中で
自分の為や
自分の為だけじゃなくて
誰かの為に
役に立てる日々が来れば
役に立てれなくても、

それでも貴方は生きていますそっとやんわりと手を添えられる存在や立ち振る舞い、言動がとれると
善いなって想います。
ななしさん
小瓶主さんが苦しんでいるのは親の暴言が原因ですよね。
子供に暴言を吐く親が悪いので、小瓶主さんが死ぬ必要はありません。

もし小瓶主さんがもっと勉強ができてもっと可愛くてもっと家の事を手伝う子供だったら、親は暴言を吐かなかったと思いますか?
いいえ、もし小瓶主さんがどの面から見ても100%完璧な子供だったとしても、親は暴言を吐いて人格を否定してきたと思います。

だって小瓶主さんが悪いんじゃないんですもん。
親の心が歪んでいるから子供に向かって暴言を吐くんです。
子供を大切にして慈しんで育てる事のできない親が悪いんです。

小瓶主さんは親に酷い事を言われてきたから、自分がまるで価値のない人間であるかのように思っているだけ。
ボコボコに殴られて踏みつけられた人が、自分は強いんだって思う事ができますか?できないですよね。
それと同じです。
本当は小瓶主さんは生きる価値のある、未来のある人なんです。
ただ、言葉の暴力でボコボコにされてきたからそう思えないだけ。

だから、死なないで。
きっと親から離れて自由に生きられる日が来ます。
ななしさん
毒親ならば、絶縁すれば、よいだけのことです。
あなたは、悪くない。
死ななくてもいい。
誰にも迷惑かけていないはず。
親もただの人間。欠点はあります。
自分の欠点を棚にあげて、なにいってんだかー。ぐらいに思っててよいですよ。
気にしないでくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
昔からずっと思ってたし、わかってたけどつまらない人生送ってるよなぁ〜。男にしがみついて依存して使えなくなったら捨てる。自分で努力や我慢をするのではなく、男を利用して生きてる 意味の無い生。時々、昔の事を思い出して思うのは…何故、あの時…と思う事があります。今更ですが、何を求めていたのか? あー平和。底が見えてるのに、何の対処もしようとしない私はボケてるゎ。考えたって何も変わらない事はわかってる。けど、考えないと何も変わらない。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 こんちゃー。モテたい!!!!! 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 結局人間が1番怖い。何で、いつからこんな人間になったんだろ自分。どこで道間違えたんだろ。人間なんていなければいいんだ。私も例外じゃない 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 毎日小瓶流そうかな ねむいよ~。珍しく IC が僕に身体を預けてきた。どうした、うさぎ。眠いなら早く寝ちゃいな。 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me