LINEスタンプ 宛メとは?

とにかく生きていることがしんどいです。家庭でも学校でも色々ありすぎて、生きてること自体がしんどくなりました。親が体調悪いって言うからテスト期間であるのにも関わらず

カテゴリ
家庭でも学校でも色々ありすぎて、生きてること自体がしんどくなりました。

親が体調悪いって言うから、受験生でテスト期間であるのにも関わらず、家事やら今2歳の弟の世話やらを私がやっていたのに当の本人は平気でゲームしてるし、小学校5年生の弟が人の話を聞かず無視したりするのでそれについて叱責すれば私が親に怒られる始末です。

挙げ句の果には父親から夫婦喧嘩の愚痴まで聞かされます。
母親はグチグチ昔のことを引っ張り出して父親を攻撃するし、父親は失言ばかりするから母親の怒りの火に油を注ぐ状態になっているし。
子供のいない場所で喧嘩しててその愚痴を聞かされるならまだいいです。
子供がいようがいまいがお構いなしに口論しだすので、それを聞いている私もストレスなんです。

家事を手伝ってくれないくせにテストの成績がいまいちだと「そんなんじゃ受からないよ」と言われました。
もうその一言で勉強のやる気は失せるわ他のことも一切やりたくなくなるわでほんとにしんどかったです。

あと、私の家はあまり(というか全然)裕福ではなくて、私は欲しいものを素直に言うことができません。
いつも我慢して、学費にすら罪悪感を抱いてしまって、友達とご飯食べに行きたい、遊びにいきたい、シャーペンが欲しい、服やあのコスメも欲しい、こんな些細なことを周りの子が普通に言えているのがとても羨ましくて、なんで私ばかりこんな思いして我慢して…ってやらなきゃいけないんだろうって思ってしまいました。

もちろん私より家庭環境が劣悪な子がいることもわかってます。
でもやっぱりこんな生活してるのがしんどくて辛くて、もう全部投げ出したいです。
こんな辛いなら、生まれて来るんじゃなかった、そう思う日もよくあります。

メンタル的にきついことを母親に相談したら「お前心根弱すぎ。そんなんで生きていけんの?」と怪訝な顔をされました。
やはり私が弱すぎるだけなんでしょうか。

もう全部しんどいです。投げ出したいです。普通の子に生まれたかったです。
我慢ばかりじゃなくて、少しくらい自分の気持ちが言える家に生まれたかったです。
産んでくれた母には失礼かもしれません。産んでもらったことにはちゃんと感謝してます。

でもやっぱり辛いです。少しでも気持ちが楽になる方法、ありませんか。
120273通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
頑張って勉強すれば、高給料の仕事につける。

今はそんなに長く続かない。
あっという間に大人になる。
大人になれば、今のお母さんとの生活が大切な幸せな時間だったと気付くよ。

周りの子なんて気にしないで、あなたの味方のお母さんを良く見てみなよ。
あなたがお金がないと言っても、そのお金はお母さんが働いたり、やりくりしてるお金だよ。
お母さんだって、沢山の事を我慢して、貴方を育てることにつぎ込んでる。
良いお母さんだと思うよ。

今の貴方の、欲しいものが手に入らない経験はとても良いことだと思います。
何でも簡単に手に入る人は、その価値が解らないから。
当たり前だと思ってると、後々痛い目をみます。
頑張って、努力しないと手に入らないとわかってる人と、当たり前だと思ってる人では差が出ます。

今、欲しい服が変えない、おもちゃや文房具が買えたとしても、数年、早くて半年で不要になるものです。

今、持ってなくても、全く将来に関係ありません。
大人になってから自分で手に入れれば良いです。
大人になるころに残るのは物ではなく、親や友達との思い出です。
貧乏も、良い思い出になります。
買いたいものは、大人になってから、ある程度人並みに買えます。
今勉強を頑張れば、みんなが羨むくらい車や家が買えます。

でも、どんなお金持ちも幼少期の親や友達との思い出は買えません。
貧乏だった頃の体験は買えません。

今、手には入らないのなら、沢山ある時間を少し勉強に使ってみてください。
貴方の夢が叶いやすくなります。
未来の選択肢が増えます。

勉強をしないと、もしかしたら貧乏のままかもしれません。
そこから抜け出すのは、自分です。
あなたにあるのは時間です。
有効に使ってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
なちさんの他の小瓶
私が悪いの?母親がネットで「慢性疲労症候群」という病気を見つけてきました。この病気はストレスが原因で常に疲れている状態になってしまうらしいです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
体が重い。受験生だと言うのに。今日は部活が練習試合で帰ったら即寝てしまったし、寝て起きてからもう3時間ぐらい経ってるのにまだクラクラする。 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど あはは、しにたーい 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 またやられる。もう嫌だよ。怖いよ リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 宛メを見ていると、あたしって嫌な人の要素の寄せ集めみたいだなって思う。自分の存在を否定したい訳じゃない。でも、きっとあたしのような人間は、受け入れられ難いのでしょう。 今日は星のカービィ32周年だとか。おめでとう、カービィ。 アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる たのしみたかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me