LINEスタンプ 宛メとは?

高校生女子です。中学の頃、とても好きな同性の部活の先輩がいました。当時はこの感情は憧れだと思って。でも今思うと、あれは恋愛感情だったなあと思うんです

カテゴリ
高校生女子です。

中学の頃、とても好きな同性の部活の先輩がいました。
当時はこの感情は憧れだと思って、仲良くなりたくて話しかけたり、周りの人にも憧れてるんだ!と言ったりしていました。

でも今思うと、あれは恋愛感情だったなあと思うんです。ずーっと小学校の頃からもやもやしていましたが、多分私はバイセクシャルです。先日、ふと認めることができました。

初恋だったし盲目的だったから、何にも考えず色々な人に「あの先輩のことが好き!」「かっこいい!」「かわいい!」と言いまくっていたのが、急に恥ずかしくなりました。
自分では気づいていなかったけど、周りには私がバイセクシャルじゃないかって勘づいていた人がいるんじゃないかなと思います

人を好きになるのは素晴らしいことです。それはもちろん分かっています。でも、まだ自分の中で消化できてないんです。
もっと自分の中で消化してから、周りの人に伝えるのか伝えないのか決めたかった。

取り返しがつかなくて、過去の自分の言動を思い出すたび、フラッシュバックで死んでしまいそうです。
まだ家族にも誰にもバイセクシャルであることは言っていません。

なんで私は女の子のことも好きなのかなあ。
今は男の子に恋してます。男の子が好きだと、こんなに生きやすいのかと驚きます。
羨ましい。男が好きでも女が好きでも、同じくらい私は私だよって、誰かに言って欲しい。でも私は自分で自分に抵抗があるんです。正直なところ。
女の子も男の子も好きな自分を認めてあげられない。気持ち悪いとさえ思ってしまう。

中学の頃、先輩のことが好きで追いかけていた頃は、すごく毎日きらきらしてた。楽しかった。
でも今はその日々を汚らわしいって多分どこかで思っちゃってるんです。それが悲しい。

自分で自分を一番認められてない。ごめんね。私はまだ受け入れられないんだよ。
120259通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は女子高に通っていて、女子校だと
大好きな同性の先輩がいるって
珍しいことではないです。
実際に私にも大好きな先輩がいました。
もう卒業してしまいましたが、今でも
その人のことをずっと考えていて、
多分これは恋愛だなーと思います。

同性の先輩を見て 好き! と言っている人のことを、私なら、気持ち悪いとかは全然思わないです。むしろいいと思います。
ななしさん
素敵な思い出ですね、と知らない人から言われたら気分を害するでしょうか?でも、読んでいて本当に、素敵だなと思いました。主さんはきっと苦しんでいるのに、ごめんなさい。

私は女性ですが、男性だけではなく女性も好きです。学生時代は同性の方とお付き合いをしていました(その頃に同性の良さを知ったと言いますか……知らされたと言いますか……。それまでは普通に男性だけが恋愛対象だったと思います)。

別に受け入れられなくていいと思います。自分をとことん見下して、汚らわしい!!なんて恥ずかしい思い出だ!!と、のたうち回っても、多分(打撲などの)怪我をしない程度なら大丈夫ですよ◎

その内受容できるようになるよ。なんて無責任なことも言いません。それは主さんにしか分からないことです。
ただ、こうやってたまたま主さんの「認められない」体験を、他の人の視点を通して見た時に、
「はあ!!なんて尊い!!!私もそういう先輩が欲しかったな!!!」
と、のたうち回る人も居るのだということを……取り敢えずお返事として流しておきますね。

好きになった人が異性でも、同性でも、主さんは主さんです。性別という頑固な壁に囚われずに人を見ることができる主さん、私は好きですよ!
ななしさん
私も高校生の時、同性のクラスメイトを好きになりました。
あなたと同じように好きな気持ちを隠したりもせずに過ごしていたので、周りはどんな目で見ていたんだろうと後から恥ずかしくなった記憶があります。私はその後も女性としか付き合えませんでしたが、男性とも付き合えたらどんなに良かったかと今でも思います。
だから、男の子に恋できるあなたがちょっと羨ましい。
いつか、先輩を好きだった日々も素敵な思い出として大事に出来るときが来ると思います。それまではあまり自分を責めないであげてくださいね。
ななしさん
無理に自分を認める必要はないと思います。
私も多分バイですが、好きな同性の子と話していると罪悪感で押しつぶされそうになります。恋愛対象として見てしまっているのが申し訳ないというか…
誰が好きでも自分は自分でそれ以外の何者でもないので。
この世界には沢山の素敵な言葉と音楽に満ち溢れているので気分転換にどうですか?
同性愛を歌った曲や、自分たちと同じように悩んでいる人もたくさんいます。自分の世界が少し広がると思います。

長々と失礼いたしました。
少しでも支えになれたら嬉しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きてきて思ったこと FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 楽しい事やってたら前向きになれるって? 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 標語11 腐ってるようで腐ってない 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 世の中 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 同性への片思い 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me