LINEスタンプ 宛メとは?

付き合ってる意味。30代になり7年付き合ってる彼氏と先が見えない。週一会えばいい方で、会っても1時間ぐらい、ここ半年は手すら握ってない。同棲すらしてないのに

カテゴリ
30代になり7年付き合ってる彼氏と先が見えない。

週一会えばいい方で、会っても1時間ぐらい、ここ半年は手すら握ってない。
同棲すらしてないのに。
お互い家の事情でなかなか会えないこともあるけど、
会っても楽しいと感じないし、笑えてない自分がいる。
連絡は毎日するけど、返事が1日1.2回返ってくるだけ、ただのつぶやきみたいなテンプレート。

ただ会えると思うと嬉しいし、携帯を手放せない自分がいる。

毎月お金がなくなりかけると連絡がこまめになる、貸したらまた同じ連絡が少なくなる…

誕生日もここ2年連続で忘れられた…
お祝いすることに習慣がないらしい


自分が彼を好きなのかわからない

ただこの歳で次がないから別れることがいやなのかもしれない、手放せない自分がいるのか

価値観も真逆で合わないのに長く付き合ってるかも今じゃわからない。

だらだらこのまま付き合ってるのはどうなんだろう
名前のない小瓶
120107通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
そういう状況、私もありました!個人的に一番分かりやすかった説明の受け売りを少し:

経済学に「オポチュニティー・コスト(機会費用)」という考え方があります。あることを行ったことで見過ごした機会をコストとして計算するものです。

会っても楽しいと思えず価値観も合わず度々金銭貸借を要求する人とつき合っていることは、会って楽しく価値観が合ってお金を貸す必要もない人とつき合う機会を失いつづけることでもあります。

それでも長い付き合いだし30代で別れると次がないのではという不安は、「サンクコスト(埋没費用)」に囚われていると見ることができます。仮想通貨投資で失敗して価格が急落しているのに、今ここで売ったら投資が回収できない!という考えに囚われてよけい損失を拡大させるようなやつですね。失敗したら損失は勉強代として諦め、早めに切ったほうがよいのです。

…受け売り以上。
私も30代で10年越しの関係を切りましたが、切ってよかったですよ!もう別に結婚とかその時点で諦めたけど、その後今までの苦悩は何だったのかと思うくらいあっけなく気の合うパートナーができました。でもそれが無かったとしても旧彼とは別れてよかったのは確かです。何年も付き合って結婚しないのは、それなりに理由があるんだと思います。
ななしさん
……お金を、貸してらっしゃる?返してもらってはいますね?
返していただけてないのならば、お別れするほうが得策でしょう。

それはそれとして、会ってもつまらなくなってしまったなら、別れるのもありです。
不安は分かります。けど、元は一人でした。元に戻るだけです。
ななしさん
同じ年頃の者です。
10年近く付き合っていた人がいました、20代後半になってから相手の親の借金が発覚、相手の両親との完全同居以外では結婚を認めてもらえないとの事で、お互い好き同士ですが別れました。
その数年後に社内で出会いがありました。

長く付き合った後に別れてしまっても、案外なんとかなりますよ。
別かれてすぐは落ち込みましたが、時間が解決してくれました。

もし結婚や子供を考えているのでしたら、今の方で大丈夫なのかすぐに考えたほうが良いと思います。
一度彼と真剣にお話をしてみてはいかがでしょうか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 部活辞める。怖いけど退部がんばる。 半端な書き置き放出。5つ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me