宛メ本

仕事を逃げる形でズル休みしたら、少しだけ家事をやれるようになった。誰かの世話をしたり面倒見るのは元々嫌いじゃないから自分の面倒を見ることで発散しているのかもね

カテゴリ
仕事を逃げる形でズル休みしたら、少しだけ家事をやれるようになった。
誰かの世話をしたり面倒見るのは元々嫌いじゃないから自分の面倒を見ることで発散しているのかもね...こういう生活もいいかもしれない。

でも結婚だけは絶対やだ。
自分のテリトリーに誰かがそばに居るってだけですごいストレスしかないから結婚とかは全然したいと思わない。(まあモテる訳でもないのでそこは助かってる)
何より仕事柄人の素面がどう言うものなのかは嫌ってほど知ってる。
生涯を誓い合う相手にまでそんな裏面を疑いたくない、そしてそんなことしない相手を見つけたいとも思わない。

数人を除けば後は薄っぺらい付き合いでいいんだよ。それが一番安心する。
そうすれば本当に消える日が来ても誰も悲しまないし気を揉まなくていいでしょ?

でももう誰かの面倒を見るのも動くのも、労るのも気にするのも全部辛いな...何処か誰もいない所で誰にも知られずに消えたいな。
120048通目の宛名のないメール
小瓶を30人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

1通のお返事が届いています
1通目のお返事
自分のことが世話できてて偉いですね。それに、ズルじゃないです。なぜなら、仕事は所詮文明が作り出したものですから、本来私たちは仕事をするように生まれてないためです。(って思っとくと私は気が楽になります。)

>本当に消える日が来ても誰も悲しまないし気を揉まなくていい
>何処か誰もいない所で誰にも知られずに消えたいな。
優しい方ですね。自分勝手じゃなく、周りを考えられてるなと感じました。

結婚については同意です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
小瓶主さんの他の小瓶
来月から仕事に復帰するけどもう転職する気持ち一択なので一ヶ月だけ真面目に働いてその後今年いっぱいで辞めることを決めている旨を伝えるつもり うまくいかない、わからない、頭悪い、ほんと何もできない。ここまで理解もできないともうやること自体が意味なかったんだなって実感する 自分だけが楽しいんじゃ無いかと重時が最近増えた。休職して楽しいって感情は少しは戻ってきたと思ってるけどそれでも突如何もなかったのようになくなるのは変わらない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私を救ってくれる人は…。私は中学2年の女子です。私は、周りから相談を受けやすいです。でも、正直疲れました。聞いているばっかりで…。私の悩みもたくさんあるのに 自分がキライ。シンママ歴I年、現在無職、小6長女は現在不登校。毎日くる担任からの電話、なんとなく頑張ってる母をアピールしてしまう イライラする、イライラする、イライラする。この途方もない怒りを一体どこにぶつければ自分は良いんですか 子供の頃が一番大人っぽかった。逆に大人になった今、子供っぽくなってしまった。俺は子供時代をまだやっていない。夜中にうるさくて毎日のように音で起こされる 死にたい、消えたいと思うのは、普通ですか?変ですか?私は、小学六年の女子です。学校に行きたくないけど、行っていて、いつも死にたいと思っています 消えて無くなりたい。産まれてからまともに寝てくれない我が子。誰かが5ヶ月くらいになったらまとまって寝てくれるようになったって言ってたのに ここ1年ほどで身の回りが大きく変化し更にストレスが溜まるようになってきました。バイト先は大丈夫なのですが、家の居心地が最悪です。毒親なのかはよく分かりません 最近暉翔くん(AKTの名前)の中の一人です、名前はまだない女の子です。人格が多くある人に質問ですが、私の性別と暉翔くんの体の性別が一致しなくて違和感があります 友人関係。私にとって、とても大切で大好きな人に嫌われたかもしれないんです。嫌われたかもしれない原因に一つ心当たりがあって、私が彼女の事を頼りに過ぎてしまった 生きづらい。HSC,HSPというと親に「病気じゃないんだからそんなに病気みたいに言わないで」と言われました。私はおそらくHSPです 何をしてもうまく行かなくてムカつく。買って2,3年の家電が一気に3つ壊れ、寿命かなという家電も壊れ壊れてはいないけどネット回線も安定しなくて何度もリセット 人と比べないって分かってても結局できない。人と比べないって何度も何度も自分に言い聞かせてるけど、やっぱりどうしても無意識に人と比べて落ち込んだり不安になったり 病気になるのが怖い。自分も、自分の周りの人も病気になるのが怖い。とにかく怖い。辛い ネットで匿名で何かを書くにしても、本当のことが言いづらいという感覚が、ちょっともう限界近く募ってきた。配慮をかさねることに疲れてしまった いつもちょっと思うこと。いつも2番。誰かと一緒にいても、一緒に登下校しても、仲良い子がくれば、みんなその子と話し出す。当たり前だ

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me