LINEスタンプ 宛メとは?

仕事、介護、不妊、鬱。アラサーです。人生上手く行かなすぎて、疲れてしまいました。新卒で入った職場でいじめにあい、吸収合併や度重なる異動と、難病の母の看病

カテゴリ
アラサーです。人生上手く行かなすぎて、疲れてしまいました。

新卒で入った職場でいじめにあい、吸収合併や度重なる異動と、難病の母の看病、介護をほぼ一人でしてきました。歳の離れた姉が隣駅にいましたが、母のことはノータッチでした。

出来るだけ早く仕事を終えて家に帰り、家事をやり、母が入院すれば毎週病室に通いました。まだ若かった私は母にまだ甘えもあり、受け入れきれず、病室で大喧嘩してしまってこともありました。未熟で、本当に悪いことをしました。でも、自分なりにあの時の精一杯を尽くしました。

数年前、諦めかけていた自分の結婚が決まりました。たまたま翌日が親族の結婚式で、どうしても母が出たいと言い、無理矢理前泊で家に帰ってきていたので、なんとか当日に報告出来ましたが、翌日、親族の結婚式に出たことがきっかけで、母は1ヶ月後亡くなりました。

そこから、立ち止まったらもう動けなくなると毎日泣いていたけど結婚式を目標になんとか頑張ろう!と会社もほとんど休まず働きなんとか生き延びました。

でも、仕事で望まない場所に異動になり、更にコロナで式は延期。仕事をするにもコロナで出社制限などもあり職場の人間関係や取引先にも馴染めず、業務量も多くキャパオーバー。上司に相談しても無視、「やる気がないんだな」と言われて相談することもやめてしまいました。

年齢もそこそこなので、いっそ子供を先に、、とも考えましたが、一年経っても授からず。毎月リセットの度、悲しく泣いてしまうことが増えたり眠れないことが増えて、ついに精神的に限界になりました。適応障害になって、会社も休職になりました。

もっと大変な人も世の中にはたくさんいて、私は恵まれてるんだろうなと分かっているけど、母は助けられず、式も延期、子供も授かれないかも、仕事もダメ、となって、私の人生うまくいかないな、と猛烈に悲しくなってしまいました。

こんな時、母に話せたらいいけど、もういません。友達は順風満帆な人ばかりで、つい比べてしまって辛くなるのであまり交友もありません。

ここまで自分なりに手を抜かず頑張ってきた自分のために、もう本当は仕事も辞めてしまいたい気持ちです。でも、子供を望む気持ちもまだあり、かかるお金を考えると考えがまとまりません。

授かり物ではありますが、式はダメでも、せめて子供はスムーズに授かれたら嬉しかったな。
「お互い様」と思い、自分も母の件でいっぱいいっぱいでしたが、出来るだけ引き受けて産休育休に入る何人もの女性職員の代わりに仕事をしてきました。でも、私はそのお休みを取ることもないかもしれない。

なんだか、虚しいです。一生懸命頑張ってきたけど、報われなさすぎて。姉達は嫌な部分は何もせず、母の遺産だけはしっかりもらって、時短で子供を産み育てていて、私がなりたかったものを全て持っていて、悲しいです。私もそうなりたかったのにな、と妬ましくさえ思います。でも、そんな性格悪い私も最低だな、と思ってまた悲しいです。
名前のない小瓶
119729通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
式の連続でと書かれてますが、それでもお母さんは寿命と捉えてよいのではないでしょうか。背負うことない。

誰かのかわりに犠牲になるのをやめて、もし逆の立場なら遠慮なく休んだりしてしまいましょう。相手はそこまでは感謝してません。その時だけでそのうち忘れてます。
だからあなたも仕事は気にせず休めば良いのです。ゆずっても返ってこないんです。こずるいやつが得するような理不尽な世界なんです。でも、そんなあなたのことわたしは好きですね。今のご時世他を優先できるなんて奥ゆかしさ、配慮のある人なんてなかなかおりませんよ。姉などのこともそうです。あなたのそのままでいいと思う。旦那さんも能力?のある姉ではなくあなたを愛してる。これから授かるかもしれない赤ちゃんにとってママはあなたです。1番です。他の弁護士だか看護士だかのおばちゃんより、ママのことが1番なんです。その時点であなたは特別。たとえ授からなくても。

わたしも子供がなかなかできませんでしたが、一年以上たってようやくできました。

そんなに苦労しても、今二児の小学生になってますが、今度は不仲による離婚の話がでて、子供といられないのかなとすごく悩んでます。というようにどのみち、悩みというのはかならずあります。
そもそも相手すらいないという人もいます。


比べるとしんどい。あなたの人生は境遇のちかい姉や友達と比べて悲しむものではないと思う。あなたはあなた。
元気出してください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 雑談する!ひま! ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 新学期 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 入院するということ。その後の変化。(私の場合) 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me